2008年11月16日

突然ですが・・・

サイトが、かなりごちゃついてきたので、新サイトに移行致します↓

http://ameblo.jp/groling415/
posted by ぐろりん at 17:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

キチーたんの切手

キチーたんの切手PC故障中の為、あまり更新出来ません。

昨日、キチーたんの記念切手発売日だったので買って来ました。
posted by ぐろりん at 21:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

無理やりキチータン

ぐろはんは、とにかくキチータンが好き黒ハート
持ち物何でもかんでもキチータンにしておきたい・・・と言うほど。
はっきり言って、ここまで来ると、ただのアフォですが。

で、最近、回転式のリモコン入れが欲しいな・・・と思っていたのですが、生憎、

回転式のキチータンのリモコンラック

などと、注文つけちまうと、お金がいくらあっても足りない。
なので、諦めてコープで極めてシンプルなリモコンラックを購入↓
画像 274.jpg
1580円


しかし、これじゃあまりに愛想がない・・・
ならば・・・続きを読む
posted by ぐろりん at 17:17| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | FATTO A MANO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

映画の記念土産

本日はレディーデーだったので、コナン君の映画を見に行ってました。

写真は映画館で見つけた記念品?

791511523_149.jpg
コナン君のストラップ
840円


大統領に大受けしてました。

791560765_37.jpg
映画「砂時計」のキチータンのコラボ商品。
840円


この砂時計、一体、何分計なのか、何処にも記載されておらず、帰宅後、タイムウォッチで計測したら約2分20秒
実にアバウトな商品。
posted by ぐろりん at 18:23| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

シャンプーラック

長年使い続けていたシャンプーラックが割れて来たので、少し遠出して大きなスーパーまで。

何か良い物はないか?思いながら、バス・グッズばかり集めたコーナー近付けば、いきなり飛び込んで来たキチーたんのシャンプーラック。
080326_1746~02.JPG
1680円也。
posted by ぐろりん at 19:52| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

最後の最後でケチがついた?


個人的にビートルズのメンバーの中ではポールが一番好きだったんですよね。曲も彼の書いた曲が一番好きだったと言うのもあるが、メンバーの中で唯一、結婚に失敗してなかったしね。

しかし、その彼も、長年連れ添ったリンダに先立たれ、淋しかったのか何なのか、随分とくだらん女に引っ掛かってしまったもんよ。

たった4年で破局を迎えた結婚生活に対して47億円もの金を請求して来る。しかも相手は、それでも満足してない模様で・・・

それにしても4年で47億か・・・
と言う事は1年換算で約12億
って事はですにゃぁ

ポール、ワシと結婚してくれ!1ヶ月で別れて差し上げるから。

慰謝料1億円貰ってな(爆)
posted by ぐろりん at 22:45| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

さすがは売春容認国!



さすがは売春を認める、おおらかな国家だけあって、とうとうここまで来たか?と言うのが素直な感想。

それにしても、公園内でセックスねぇ・・・別にやりたければ、やればエエけどさぁ(笑)、わざわざ人のそんなの見たくねぇよ・・・(ーー;)
ってのが本音。

これじゃのんびり気分をリフレッシュさせに・・・とかで公園に行けないじゃん!いや、それこそ子連れでお散歩・・・と言う訳にもいかんし・・・

えっ何?公園をその様な目的で使う事自体が誤りで・・・とでも??

オランダと言えば、他にも

移民にやさしい国家

なんてのがあり、外国人への参政権等を認めた結果、

郷に入らば郷に従え

などと言う当たり前の事も出来ずに、わざわざ外国に自国文化を持ち込む様な愚かな真似をしたがる連中で溢れたりとかな。

で、

外国人の参政権付与

なんて今更、国会で審議され掛かりそうな国家だけに、近々ウンな法律まで見習う・・・だなんて言い出すなよ。

その他、この国は確か代理出産も認めていた様な・・・あ〜ヤダヤダ

posted by ぐろりん at 15:02| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

アクリルタワシ

風呂洗い用の洗剤はいくらも販売されているが、毎日それを使って洗っていたのでは、洗剤代が勿体無いので、普段はアクリルたわしでこするだけ。そうして1週間に1度くらいの割合で洗剤を使って洗う様にしております。

その風呂洗い用のアクリルたわしがボロボロになって来たので、本日、新しいのを作ってみました。

女性の手に合わせた少し小さめサイズと言う事で紹介されていたのですが、指定号数の7号針で編んだら小さ過ぎましたので、もう1度編み直し。ようやっと適度な大きさに(^^♪

もともと私は鈎針に関しては、少しきつめに編んでしまう癖があるので、大概、指定針よりよりも1号太目を選んで編んでおくと失敗が無いのですが、今回に限ってそれをしていなかったのでした<(_ _)>

080314_1613~01.JPG


女性用サイズと言う事で、旦那には使えないだろうが、むしろ私にとってはピッタリ手にフィットするので力も入りやすく、使い心地は良かったので、これから私専用たわしはこれにしようか?と。

問題は亭主用に別デザインのをもう1つくらい編んでおかねば。。。
posted by ぐろりん at 16:28| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FATTO A MANO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

里親募集?

先週の木曜日の朝、大統領、朝食のパンを齧りながら

ママぁ大統領、いくつか知ってる?

5歳!

ブー!

えっじゃまだ4歳だったの?

ブー!正解は13歳です!
大統領、昨日、給食のカレー3回もお替りしたから、もう13歳になってん


そして、木曜日の夕方、迎えに行けば
大統領、今日もお弁当全部食べたから18歳になっちゃった

18歳で、そのレベルですか?

見掛けは子供、頭脳は大人。その名は名探偵コナン
転じて
見掛けは大人、頭脳は子供。イラツク国の大統領
ウンなのいりまへんわ(ーー;)

ってな事で、急遽、里親募集致します(笑)
posted by ぐろりん at 16:45| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | PRESIDENTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

フラワーアレンジメント

最近mixiばかり更新しており、こちらは放置しておりました。

正直、あちこちにサイト持ってると面倒なんですよね。
なので近々あちこちに分散してるサイトをこちらにまとめる予定。
こう見えても結構忙しいんで遅々として作業進まないんで、いつになるか分からんけどね。

さて気付いたら今年度初の更新となった本日の日記は・・・・

722869154_9.jpg
初のフラワーアレンジメント

続きを読む
posted by ぐろりん at 16:37| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | FATTO A MANO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

