2006年11月30日

大統領画伯の絵(2)

近頃パパに「あれ描け〜exclamation」「これ描け〜exclamation」と命令しては絵を描かせ、後でそれを真似て描くのが好きな大統領。

先日はチョコパフェよりも激甘のパパ

ねぇパパぁ〜ミッフィーちゃん描いてぇ〜

とせがまれ描いたミッフィーやんを早速真似て描いておりました。

大統領画伯のミッフィー
ham034.jpg


因みに育児書によりますと、人の描いた物を真似て描く様になる頃より文字を覚え始めるのだそうで・・・そんな話をうっかり亭主にしてしまった事から、もともと娘に対してバカっぷりを発揮していた亭主だけに、おバカ度がさらにアップ。ここまで来るとバカの二乗ってヤツです( ̄▽ ̄;A

posted by ぐろりん at 22:28| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | PRESIDENTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

HAPPY BIRTHDAY!

昨日の続きネタで申し訳無いがバカ女のブログ↓

http://www.mukai-aki.com/akiblog/?y=2006&m=11&d=27

高田家と言うよりは向井家ですにゃ。の、双子が本日3歳の誕生日を迎えたそうです。

いつ、いかなる時も良き母親ぶりを発揮する事だけは忘れないこの方。またしてもやっておりました。

振り返ってみると、いつ寝返りを打ったんだか、立ったんだか、ご飯をモリモリ食べ始めたんだか、もはやハッキリ思い出せないほどでして、んまぁ、いかに目先の心配だけに心を捕らわれていたのかがよ〜くわかりますね。

そうですねぇ・・・過ぎ去って見ると3年なんてあっと言うまですから私も大統領がいつ寝返り打ったかなんて、もはや思い出せない・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 17:15| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ある意味ファンですわ(笑)

バカ向井のサイトほとんど毎日覗いてるけど相も変わらずこの人、切れまくってますネェ・・・

子供たちの上唇が白っぽくなっているのを見て、「乾いた牛乳のあとかな?」と思いつつ、よくよく見たら、乾燥した唇を舐めた結果の“粉ふき状態”でした。
きっと、四十路の肌もあちこちカサカサしてきているのでしょうが、あえて、鏡をじっくり見ないようにし・・・(以下後略)


この人のブログの特徴として、

○○の好きな子供達の為に××を買ってやった

ばかり。

育児とは多額の金掛けて物品支給する事かい?

そんな彼女が珍しく子供の様子に触れたか・・・と思った次の瞬間に何故にワテクシのお肌の事に話がぶっ飛ぶんで?いえぶっ飛ばしても良いですよ。でも、せめて「子供用のリップで何かお薦めあります?」くらい書いて、きちんと話に決着つけてからに出来ません?

読んでて思わず

で、おいこらっ!子供はどうなってん?

突っ込んじまいましたがにゃ(^-^;A
続きを読む
posted by ぐろりん at 10:34| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

などと言うと必ず嘘こけ〜し(BlogPet)

一部は、日本文化をどんなに必死にこのDSの一部の都道府県のご当地検定たる物が販売されるらしい
時代は国際化・・・
などと言うと必ず嘘こけ〜し、いざ日本文化と言われておりますが、国際化社会で生まれ育った連中に勝てる訳がないから海外で恥をさらすのです
どちらも全問正解!
のDSの一部の都道府県のご当地クイズが楽しめます
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 11:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

と言って笑ってごまかす事(BlogPet)

馴れ初めなどを入部しなかった
ぐろちゃんは、ぐろりんは・・・
と言って笑ってごまかす事


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 11:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参観日

061115_1113~01.jpg11月から12月に掛けては幼稚園は行事が一杯。
4日がバザーならば15日は参観日でした。

参観日の保育テーマは「クリスマスリースを作ろう!」でした。リース土台が各自用意されており、机の上にボタンや毛糸、リボン、松ぼっくりecc.が箱に入れられて並べられおり各自好きな物を持って来てリースにボンドで貼り付けるだけ。。。なのですが・・・

クラスの中では最も遅く教室に入れば大統領はピンク色の松ぼっくりを見つけ私の顔見るや嬉しそうにそれを見せてくれました。

昨年も親子教室で同じ様なテーマ保育があったけれど大統領固まってしまいパーツを選ぶ事も出来ず・・・仕方無しに私が適度にパーツを選び大統領に渡すとモクモクと貼り付けておりましたが・・・・それが今年は自分でパーツを選び嬉しそうに貼り付けておりました。昨年に比べて成長したかな?と思い喜んでいたのですが・・・

続きを読む
posted by ぐろりん at 09:37| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | CURA DEI BAMBINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バザーで入手

PCの調子がおかしく写真が取り込めなくなりアップが遅れましたが、11/4は幼稚園のバザーでした。

フリマのコーナーで一番最初に見つけたのがこれ↓
061109_1031~01.jpg

ミッキー&ミニーやんのかご。200円。持ち手が少し長めでショルダーとしても使えるのが便利。で季節が少しずれてる様な気もしますが、幼稚園の用事に出掛ける際に使用しておりまする(^-^;A

続いて見つけた掘り出し物?↓
061105_1824~01.jpg
ウサハナのちょうちん


このちょうちん確か、一時期コンビニで800円かそこらで販売されておりました。このちょうちんのキチーたんのが欲しかったのですが、かわいいのは認めるけれど何に使うのよ?部屋に飾っておくだけならば狭い部屋に金払ってゴミ持ち帰る様な物だし・・・で泣き泣き却下。そのちょうちんの、ウサハナのが無料の持ち帰りコーナーのダンボールの中に入っていたので、無料ならば・・・と持ち帰ってしまいましたとさf(^-^; ポリポリ
posted by ぐろりん at 09:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RACCOMANDAZIONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ぐろちゃんの散財!

またまたやっちまいました( ̄▽ ̄;A 長年愛用して来た電卓が近頃どうもおかしい。電池を替えてもいまいち。なんせ、入力したシリから数字が消えて行くのですから話にならん。。。 で、電卓が欲しいなぁ・・・どうせ買うのなら、この際キチーたんがexclamationまたしてもおバカなぐろちゃんはキチーたんで散財もうやだ〜(悲しい顔) サンリオショップでお買い物するとラッピングが凝ってるから良いのよネェ・・・↓


この中に
キチーたんの電卓

商品価格:1675
実は・・・・続きを読む
posted by ぐろりん at 07:08| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

イージーな世の中

今度は赤ちゃんポストの設立ですってさ。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-00000006-maip-soci

確かに単純に考えたら河原に捨てられるよりも虐待受けて死ぬよりも子の福祉に適ってるとは思うよ。しかし、だからと言ってこの制度は何なのよ?子供は物じゃネェんだ。手紙と同じ様に穴の中に投函して終り!ですかい?!

しかも匿名でって。そもそも私に言わせりゃ子供を儲けるなんつうぅのは親のエゴでしかない!したがって儲けたからには育児と言う名の刑罰が待ち受けている訳である。その罰則を受けないなんてのは権利だけ主張して義務は放棄も良い所。

まぁそれでも人それぞれ何らかの事情で育てられない状況になる事はあるかもしれない。しかし、それならそれで正々堂々捨てろよ!ってのはおかしいが、ともかく1週間だけでも責任持って育て、その後養育出来ぬ理由等を記して誰かに託す様に持って行くのが筋ではないか?

これでは河原や、それこそ一時期問題となったコインロッカーに赤ちゃん捨てる輩と比べりゃ確実赤子の生き残る確率が高くなるわな?即ち、そこに罪悪感無しに子供をポイ捨て!なんて事になりませんかね?

誰とは言わんが芸能界では梨園転じて離縁カップルや、代理出産に訴えてまで子を儲けておきながら仕事辞めたくないからお母さん育児お願いね!のバカ親、大学生の親父が我が子虐待して見たり、18歳の高校生?の親が子供を虐待してみたり・・・子供は産んだら終り!ではない。むしろ産んだその後こそが大変なのだ。それを分かろうとしてないヤツが親になってる現状をどうするねん?

避妊の仕方も妊娠のメカニズムも何も分かってない連中を先に何とかしろよ!性教育もろくに出来てない国家が欧米に習って、こう言う所だけ先取り。うきっ!ってか・・・

それにしてもmixi内でもこのニュースを前に賛成意見書いてる人の浅はかな事と言ったらもう・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 13:48| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

キチーたんの誕生日

私の大好きなキチーたんは11月1日が誕生日です。ご存知でした?

で、このキチーたんブログ↓

http://diary.hellokitty.ne.jp/

持ってはるんですが、なかなか更新されないのよね。もう、このまま終わりかなぁ・・と思っていたら約1年ぶりに更新されておりました。

http://diary.hellokitty.ne.jp/blog/a/10352685.html

中味は1日の誕生日パーティの事について書かれてありまして

ママのてづくりケーキも、スッゴクおいしかったぁ
ミミィとおそろいのプレゼントも贈ってもらって、大満足
ミミィといっしょになって、めちゃくちゃはしゃいじゃいました


これだけ見てると何と微笑ましい・・・で終わるのですが・・・・あのぉキチーたんって今年32歳になられましたんですよね?

32歳にもなってママに手作りケーキ作って貰った上にプレゼントですか?何かすっげぇ違和感あるのワシだけですか?っつうか、

いい加減にダニエルと結婚して子供でも産まんかい(`´‡)

あんた、このままじゃクレクレタコラになっちまうよ〜!!と、とりあえず突っ込んで見ただけ。。。
posted by ぐろりん at 16:54| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうぐろりんの(BlogPet)

きょうぐろりんの、事みたいな拒否ー!
また奈良までぐろりんでワイドショーみたいな転送するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 15:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ご当地検定DS

main.jpg任天堂のDSから今度はご当地検定たる物が販売されるらしい。

時代は国際化・・・などと言われておりますが、国際化社会で必要なのは日本語日本文化と言うと必ず嘘こけ〜!!なんて声が聞こえてくるが、英語にしろイタリア語にしろ真剣に格闘してごらんよ。日本語の知識がなければ第三者に翻訳して伝える事も出来やしない。

いえ、それより何より他国の人たちのコミュニケーション図るのに自国の文化紹介が出来ない事ほど情けない物は他にない。イタリア文化をどんなに必死に叩きこんでも所詮イタリアで生まれ育った連中に勝てる訳がないのだからイタリア文化について知りたけりゃイタリア人ナンパして質問しまくりゃ終わり!なんですf(^-^; ポリポリ
日本人は日本文化をまず勉強する事ですにゃ。それをしないから海外で恥をさらすのです。←経験済み(*v.v)ハズイ...

が、しか〜し、いざ日本文化について学ぼうにも、どこから手を付けりゃ・・・一口に日本文化と言われてもピンと来ない。

その点、入門書代わりにこのDSは良いかもしれない。ゲーム感覚で楽しみながら様々な事が学べて良いかも。

只今下記サイト↓

http://www.spike.co.jp/gotouchi/

でこのDSの一部の都道府県のご当地クイズが楽しめます。ぐろりんは早速京都大阪に挑戦してきました。どちらも全問正解!の合格。ホッと胸なでおろしたワシ。

まぁ買う、買わない別にして一度上記サイトで遊んで見られては?
posted by ぐろりん at 18:07| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | RACCOMANDAZIONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

大統領の哀しい唄

近頃、大統領はどんぐりコロコロの歌がお気に入りで毎日の様に唄っているのは良いのですが、大統領がこの曲の2番を唄ってくれた日に何だか哀しくなってしまうのはワシだけか?

♪どんぐりコロコロ喜んで
しばらく一緒に遊んだが
やっぱりオヤコが恋しいと
泣いてはドジョウを困らせた♪


そうかぁ大統領さん、あなたもやはり血が騒ぎましたか?遺伝子の叫び〜!!ってなヤツなんでしょうねぇ。。。ここ違う。私の居場所はここ違う・・・って叫んでるんですね。仕方ないですね。やはり実父母が恋しかろう。もはや私達には止める手段はありません。寂しいですけど大統領さん、これでお別れですね(T-T)

鼻の頭がツーンと痛くなり、涙の1つも流れそうになってから気付くのだ。

ところで大統領はどこへお返しすれば宜しいんで?
posted by ぐろりん at 19:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PRESIDENTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

本当に必要な法改正は・・・

5ヶ月長男を数十回投げつける・・・大学4年の父親逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061104i411.htm?from=rss

近頃、虐待のニュースが増えたなぁ・・・今回の報道に関しては中村獅童と竹内結子の梨園転じて離縁のカップル(笑)と同類で要は後先考えずにHしたら出来ちまって・・・の典型でしょう。

梨園の妻が女優業やってられる程、暇はありませんて。三田寛子羽野晶紀の方が、まだ覚悟を持って嫁に行った感が伝わって来るが竹内結子に対しては、そこまで感じない。因みに羽野晶紀は高校時代の後輩である(笑)が特にひいきの芸能人(元?)ではない。

中村獅童の子供が産まれた時の発言。
きちんと家庭を守っていかなくてはと言う責任感みたいな物が・・・
本当にそんな責任感が芽生えたのなら、何故に浮気する?挙句に女を乗せての飲酒運転は余分でしょう(笑)

本当に子供が欲しくて、ようやっと授かった子ならば何故にぞんざいに扱える?獅童の方は虐待してないかもしれないが育児をはなっから放棄してたのは事実で、その時点で1つの命が軽薄に扱われた事は同じである。

続きを読む
posted by ぐろりん at 14:33| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

きのう(BlogPet)

きのう、下手するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 11:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

Questto bastone e circa tuo marito.

ひょんな事から旦那様batonなんつうぅのを拾って来てしまいましたですぅ(笑)面白そうなのでやってみましたですぅ・・・


@ダンナさまの1番のチャームポイントは?
結構鼻筋の通った形の良いお鼻(^-^;A

Aダンナ様が似ている芸能人は?
一時期、朝ドラのシンさん(ええにょぼ)こと榊原利彦に似てると言われてましたけど・・・因みに大統領は江口洋介がパパに似ていると感じてるようですが・・・

Bダンナさまとの馴れ初めは?
大学でギター部などと言う訳の分からんクラブに入部したのが間違いの元。

Cこれだけはやめて欲しい行動、癖は?
・人のミスに対しては「脳みそ腐ってるんじゃネェのか!」と罵倒するくせに自分のミスについては「100年に1回くらいは・・・」と言って笑ってごまかす事。キサマ100年に1度のミスを既に何度犯してるよ!
・物の表面だけ見て「無い!どこにも無い!」と言い切る事。コイツのチェックした場所を探しなおして探し物が出てきた事が既に何十回・・・

Dダンナ様からはじめて貰ったプレゼントは?
♪ハートのイヤリング♪この言葉言う度、頭の中で松田聖子が唄い出すのワシだけ?

Eプロポーズの言葉と、その時感じたあなたの気持ちは?
Ho scordato.記憶にございません!
そもそもプロポーズの言葉ってあったっけ?てな感じ・・・

Fダンナ様の特技は?
・漫画チックなイラスト。ウンなヤツ↓
ham028.jpg
最近は大統領に頼まれたとき以外に描いてくれなくなった(T-T)
・自称、気象予報士。天気予報チェックするより楽なので亭主をアテにするワシ。おかげ様でたまに家を空けられると大いに弱ります。

Gダンナさまの好きなタイプの女性は?
岩崎宏美。デビューした頃からのファンだったらしい・・・

H将来はどんな生活がしたいですか?
2人仲良くウォーキングが日課の毎日です!なんて日々( ̄▽ ̄;A分かるかな?

I次に回す人5人
既婚女性であれば誰でも・・・
posted by ぐろりん at 22:57| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訴える前に勉強し直せ!

11/2付けの朝日新聞に「代理出産」問いと願いとと言うコーナーがあり、そこに代理出産についての様々考えが掲載されていたが、容認派のこの人の意見だけはアホ丸出し!としか言い様が無い。

「子供が欲しい、でも出来ない人と自分を置き換えて見て」
数年前に卵巣のう腫で左側の卵巣を摘出。他の難病も抱え月経が無くなり排卵を起こす為の治療を続けている。医師から「将来子供ができないかもしれないし、母体の危険もある」と言われた。
結婚を前提に付き合ってる男性がいる「結婚したら子供を作ってあったかい家庭にしよう」と言われるたび複雑な気持ちになる。病気や手術の事は話したが「産めないかもしれない」と言う言葉は勇気が無くて言えない。
だからこそ産みたくても産めない者に対しての選択肢の1つとして代理母が容認されれば・・・と考える。


この女認めてくれ!と訴える前に己の知能の無さを恥じた方が良い。
続きを読む
posted by ぐろりん at 13:15| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ハバネロはんのその後。。。

アップが遅れましたが、世界一辛い唐辛子のハバネロさん。勝手にアズーリ・メンバーの名前付けられてしまった我が家のハバネロさんですがレッドカード食らう事もなくスクスク育ってくれています。

まずはハバネロはんのお花↓
060908_1149~01.jpg

ところが花は咲くが結実しない・・・これでは肝心の唐辛子が〜!!ぎぇ〜!!
特にデル・ピエロ一番よく育ち一番図体デカイくせしやがって次から次へと花を咲かせるだけで終わる。全くキサマは子供を作る事も出来んのか?!

な〜んて思っていたら途中で虫食いの被害に遭い、かつては一番よく成長していたのが、いつの間にやら一番成長悪くなってたピッポがぁ・・・・2つも実をつけてくれました。さすがっピッポ!君は偉い!

と思っていたのですが・・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 17:39| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | PIANTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

