2006年12月31日

そういえば(BlogPet)

そういえば、ぐろりんが
この辺りからも彼が彼なりに苦しんでた事が伺えるのだが、その事に対して秀樹自身が、そもそもこんなぐな励ましメール送った人は、決して悪気はなかったけれど脳梗塞と言う病の恐ろしさが分かっていなかったのではないのだろうか?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 12:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ぐろちゃんの意外な側面?

実はぐろちゃんは小学校時代から西城秀樹のファン。その為にくだらん!と思いながら思わず買ってしまったのがこの本でした( ̄▽ ̄;A

ご存知の様に秀樹は約3年前に脳梗塞で倒れました。この本はいわばその時の闘病記。ただ所詮は学歴(教養)ない一芸能人(スンマセン)の書いた物だけに文章の背景(時)が前後していて読みづらい部分もあれば、また家族の有難さは分かるが、それが必要な伏線で出てくるのならともかく、必要以上に出過ぎた為に闘病記としてのインパクトが少し欠けてしまった嫌いがある。

例えば文中に、発病後、必死にリハビリに励んでいた時に
早く良くなってYOUNG MANを聴かせて下さい
なんてメールを頂いたそうで、
そうなる事を誰より本人が望んでいるけど、それが出来るかどうかが今は分からないで苦しんでるんだ!
で少々腹立たしく思った事が書かれてあった。

この辺りからも彼が彼なりに苦しんでた事が伺えるのだが、その事に対して秀樹自身が、そもそもこんな勘違いな励ましメール送った人は、決して悪気はなかったけれど脳梗塞と言う病の恐ろしさが分かっていなかったのではないのだろうか?と指摘しているが、闘病記としてのインパクトが弱まってしまうと結果として、上記の様なのんきな者を増加させてしまう可能性が出てくる。即ち脳梗塞を患った者か、もしくは身近にそう言う人が存在する(した)者以外にとっては脳梗塞をまるで対岸の火事を眺めるかの様な状態になってしまう。

その点においては向井亜紀の16週の方が、子宮全摘後の辛さが余程リアルに伝わってくる。ただ、彼女の場合は、その後の勝手な言動で地雷踏みまくり自滅してしまいましたがね(爆)

ただ、闘病記としてのインパクトは弱まってしまい、結果、脳梗塞と言う名の病の恐ろしさを伝えるには少し足りないが、幼少時代やデビュー当時のエピソードや写真も掲載されているので、秀樹を知るには結構楽しめる本ではある。

そう言う点においては秀樹ファンにはそれなりに楽しめる本であるが、秀樹に興味ない、もしくはかつて西城オデキ(←私も古いのぉ・・・)などとけなしていたアンチ秀樹な人にはお薦め致しません。これが元で益々秀樹嫌いになられても困りますので・・・・
posted by ぐろりん at 12:29| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | RACCOMANDAZIONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

親の顔が見てみたい?

先日、実家の母が遊びに来た際、大統領の為にお菓子を少し持って来てくれました。大統領、早速の様に封を開けようとしたが開かない。弱り果てた大統領

ママぁ〜これ開けて。バァバが開けて言ってる

無視してると今度は実家の母の所へ行き

ばぁば、これ開けて。ママ開けて言ってるから

あのぉこれってもしや責任転嫁ってヤツですか?本当は自分こそが一番開けて欲しいくせにママやバァバがいかにも開けて欲しそうにしてた・・・と言う事にしてる訳ですよね?

大統領さん性格悪いですよ。

さらに・・・続きを読む
posted by ぐろりん at 16:16| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | PRESIDENTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

人間は薔薇じゃないのだ!

男が子供儲けるのに年齢制限なんて物は事実上ない。それこそ岡田真澄もかなり高齢になってから娘を儲けてましたしね。

一方、女性の場合は一般的に35過ぎると加齢の影響により卵子のグレードが下がり着床率が悪くなる。さらに38過ぎると受胎能力が落ち、受精卵が作られにくくなるそうな。

本日、向井の著書プロポーズを借りて来て読んでるのだが、その中に加齢により卵子のグレードが下がった場合は、卵子から核を抜き取り、それを別の女性の卵子から核を抜いて自分の核を埋め込めば良いのだそうで、これをすると卵子の若返りが完成する。

即ち単純に言えば鶏卵の中味の胃の中に消えていく部分は向井亜紀で廃棄される殻の部分松嶋菜々子てな訳である。

向井の代理出産で儲けた子の卵子は、ひょっとしてこの若返りを使ってないのだろうか?と言う疑問が。

続きを読む
posted by ぐろりん at 22:15| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

調律師が登場する映画

日本ピアノ調律師協会発行会報誌NO.131映画の中の調律師と言う寄稿文が掲載されておりました。
最近のだめカンタービレと言うドラマがブレイクしておりますが、音楽家達が出て来る映画やドラマって探せば結構ある物ですが、裏方に当る調律師が出て来る映画はあまり無い。そんな数少ない調律師が登場する映画の紹介文だったのですが、中でも興味引いたのが、この映画の紹介文。
アンナ・マデリーナ

ガーフと言うシャイな調律師が上の階に越してきた女の子に一目惚れ。しかし気持ちを打ち明けられない彼は小説に託して行く。
バッハメヌエットが印象的に出て来るのは良いとして、調律師の人から見れば彼の調律の仕方は突っ込み所満載!なのだそうで・・・バッハのメヌエットも興味あるが、問題は突っ込み所満載調律と言う所。果たして仮にも調律師なんぞやっとる亭主に見せた所、的確な突っ込み所が指摘できるか否かと言う所に興味がありまして・・・・(^-^;A
posted by ぐろりん at 15:08| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ぐろちゃんのブログ・リンク

一時期ぐろりんのキチー・グッズ収集コレクションを掲載していたHKCのブログは有料サイトの癖に画像の容量も少なくデザイン変更も基本的に出来ないので退会を検討中。

代りにぐろちゃんのキチー・コレクションはこちらへ移動して営業中です。

http://ameblo.jp/grochibi415

さらに妹宅のぐろちゃんの旅行日記も完成致しました。

http://yaplog.jp/ksein/
posted by ぐろりん at 13:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうぐろちゃんは(BlogPet)

きょうぐろちゃんは、法務省が分娩しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 13:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これもキチーたん?

06-10-25_16-56.jpg先日100均へ出掛けた際に見つけたクリアファイル。

さて、これもキチーたんなのでしょうか?

さすがに買いませんでしたけど( ̄▽ ̄;A


代りに↓のクリアファイルだけゲット。

http://ameblo.jp/grochibi415/entry-10022144121.html
posted by ぐろりん at 13:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Postcard from FINLAND

FIstamp.jpgThis card shows you a little bit my home town called Tampere. Unfortunately we don't have any snow at the moment. It doesn't feel like winter at all without snow. Have fun with Postcrossing, merry christmas & happy new year! Best wishes,Futta

葉書からTampereと呼ばれる私のホームタウンの1ショットが見えます。あいにく雪が少なく、全く冬らしく感じられません。

まぁ要約するとそんな感じかな?

cartline.jpg
続きを読む
posted by ぐろりん at 18:12| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | CARTOLINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

新たな環境破壊?

「もっと光を」山かげの村に巨大鏡で太陽光…イタリアhttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061218i513.htm?from=main5

アルプスの山間部にある村なので地理の関係上、冬場の83日間は全く日光が差し込まないらしい。それで8×5メートルの反射鏡を利用して広場に光が差し込む様にしたらしい。

ニュースだけ見てると万々歳exclamationの様に書かれているが、反射鏡が設置されたお陰で、その反射鏡の真下に家がある人は、年間83日間どころか1年365日間、日が差し込まなくなる効果が上がった模様で・・・(;д;)

イタリア政府は、その様な方々については反射鏡の管理人の職を与えて円満解決を望んでいる模様だが、少し単純過ぎないだろうか?確かに職を与えてやれば金には困らない。しかし、日が年中差し込まない事から今後、永遠に洗濯物が干せない。1日中電気を点しておかなければならない。また陽光が差し込まない地域=厳寒地域と考えるのが妥当で、暖房代が跳ね上がる効果もあるかもしれない。結果、生活が余計苦しくなる可能性もありえる。

だったら引っ越せよexclamation

と言うのなら

当然、引っ越しに伴なうお金を全て支払って下さるんでしょうねイタリア政府さんよグッド(上向き矢印)

少なくとも私ならそれくらい請求するよ。


続きを読む
posted by ぐろりん at 17:52| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタに困った時のブログ

毎度毎度気になって覗いてしまう子供外注で有名な某タレントのブログ。

突っ込み所満載で辞められん・・・と思うのはワテクシだけか?と思いきや友人曰く

私も毎日覗いてるよ。毎日毎日まぁこれだけバカっぷりさらけ出せるわ

と呆れながら読んでるよ。結構ファンに恵まれた人らしい。。。

で、今回のマヌケぶりは・・・先月で双子が3歳になったと言うのに、つい最近になって

子供達のトイレトレーニングの為にステップとアンパンマンの補助便座を買って来ました。

あのぉワテクシ開いた口が閉じなくなりましたんけど・・・・

アンパンマンの補助便座と言えば多分、この辺りかな?と思われるのですが、何を隠そう私自身大統領が1歳半の頃に、スヌーのこのタイプの便座購入したのですが、2歳を過ぎると子供もかなり体格が立派になって来るのでハンドルが付いてると親の方が子供座らせるのに難儀してイライラするんですよね。結局1歳半に購入し本格的に使い始めた2歳過ぎ頃には精神衛生上非常に悪く数日後にはドライバーでハンドルを外してしまいました(T-T)

そんな商品を3歳過ぎてから購入。。。ってあ〜た〜思い切り時期外してるよ。しかもトイレトレーニングを冬場に始めます?普通。

冬場にトレーニングすると風邪引かせるだけなどと言う意見もあるが、それ以前の問題で尿覚が狂い易いんですよ。そんな時にトレーニングしても意味無いっつうねん!
posted by ぐろりん at 16:44| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

向井さん並びに向井信者様おめでとう!

昨日は、向井とその信者が喜びそうなビッグニュースを見つけました。

代理出産:民主党が限定容認 親族への依頼や報酬は禁止↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20061217k0000m010121000c.html

しか〜し、さすがは民主党何も考えてませんの典型ですにゃ。

・親族間の代理出産は禁止。
・第三者が無償で子宮を提供してくれる場合に限る。
・高齢者は適用外。
・戸籍については先送り。


そもそも今、日本が代理出産で大いに揺れる事となった最大原因は言うまでも無い極めて自己中心的な世界一の大バカ女の向井亜紀と言うキチガイの責任である。

それゆえに民主党も向井とその信者達の票集めをしたいが為の政策であると思われるが、これじゃあまりにお粗末。
続きを読む
posted by ぐろりん at 12:14| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

って言ってたけど…(BlogPet)

昨日、ぐろりんが
プラスチック芯棒の所詮は玩具そしてなんで後々のオプション追加等も不可で私のニーズには合わないのですが、大好きなキチーたんと言う事で発狂しちまったたらーっ(汗)すると大統領このそして買うの?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 11:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

そして瞬殺食らいました(笑)

毎日どんなバカッぷりをさらけ出してくれるや・・・とお楽しみにしている某自己中タレントのブログ。

のぁ〜、また朝だす!で始めるブログは、これから子供達のお弁当と朝食の用意をしなくてはらないと書いております。と言う事はまだ両方とも出来上がっていないと言う事になるよね?当然。しかしこのブログが更新された時刻は8時半。世間の主婦なら全て完了して、ぼちぼち一息つきましょうか?って頃ですけど・・・

その他ようやっと子供が寝付いてくれたので、これから大人タイムですぅとあったのが1:00AM。子持ち主婦なら全員夢の中ですが。と言うより育児してたら、この時間は、どっと疲れが出て嫌でも死んでますがにゃ( ̄▽ ̄;A

そして今日は今日とて子供達につられて眠ってしまい今少し目覚めた所ですが、また寝ますね。と二度寝宣言したのが6:30頃主婦なら起きて下さい。と言うよりそんな頃から二度寝なんかすれば目覚める頃には9時近くになってますよね?

この方、どうやら国内在住では無い模様です(笑)


続きを読む
posted by ぐろりん at 17:13| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

Postcard from Brasil 

061031_2221~01.jpg最近携帯からの写真取り込みが出来ずスネテいた関係で、アップするの遅れておりました。

フィンランドからばかり届き少々ウンザリ気味( ̄▽ ̄;Aだった私の元に初めてブラジルから絵葉書が・・・

Hi! I lile Sharapova too. But I'm a man , so I lile her for different reasons them yours...This drawing of mime is meaningless, but I like it. Kinda cute. Best wishes,Filipe

ハ〜イ!僕もシャラポワ好きですよ。でも僕は男なんで君とは違う理由から好きなんで・・・この絵は意味は無いんだけど、でもこんな絵を描くのが好きなんだ。ご多幸を!Filipe

てな感じでしょうかねぇ?いまいち日本語に訳し切れない英文です。

で、この葉書受け取りましたよとメール出したついでに

実は私は基本的にスポーツは男子の方がスピードがあるんで好きなんですけど、テニスだけは男子だと早過ぎてボールの流れが見えないんで女子の方が好きなんですよ。ところで日本ではカカはんが人気ありまっせ。なんせ彼は男前っすから!

と書き添えたら早速の様にメールが戻って来ました。

Kaka is a heartbreaker.HEHEHE
残念ながらワシはカカはんには興味ありませんけどね(^-^;A カカはんと同じミラン所属ピッポはんピルロはんがタイプなんでして・・・(爆)



posted by ぐろりん at 18:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CARTOLINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

忘年会

本日は幼稚園ママとの忘年会。

最近何が楽しいって、主婦同士の集まり。夕食タイムに宴会と言うのも悪くないけど主婦が夕方家を空けるのは非常に難しいのです。その点、主婦同志の集まりならばランチと相場が決まっているので楽な気分で出席できるし、おまけに会費も極めてリーズナブル。

本日もエビフライ定食(ライス、エビフライ、味噌汁)、コーヒージャンボシュークリームアイスクリームと豪華メニューで1000円

試しにこの店のエビフライ定食の値段確かめたら1250円だったので、かなりサービスして貰えたみたい。。。

一方、大統領の方はお誕生日会。12月生まれなんで入園してから、かなりな待ちぼうけ食らってようやっと迎える訳です。長かったですネェ(笑)

で、大統領が貰ってきた色紙。手形付き。これを毎年コレクションして行けば手の大きさが変わって行くのが実感出来るのかしら?
posted by ぐろりん at 21:59| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

そういえば(BlogPet)

そういえば、ぐろりんが
そしての中では最も遅く教室に入れば大統領はピンク色の松ぼっくりを見つけ私の顔見るや嬉しそうにそれを見せてくれました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

そしてピザが食べられなくなった?

少し古い話題だが、最近少し興味深い話を聞いてしまいました。

それは今年の8月24日に冥王星が惑星から矮惑星に降格されてしまいましたね。

まっ流れから行けば仕方の無い事なのですが、ただ

水・金・地・火・木・土・天・海・冥


で覚えていた我々日本人にとっては今後

水・金・地・火・木・土・天・海


で終わる事となり、そこには

これできちんと終わってるんかい?(^-^;A


と思わず突っ込みたくなるほど締りが悪い感が否めないが、実は日本人同様に大いに弱り果てたのが欧米人だったらしい・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 21:56| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

妄想ショッピング

コープのカタログを眺めていたら左画像のキチーたんのミシンが出ていた。

プラスチック芯棒の所詮は玩具ミシンなんで後々のオプション追加等も不可で私のニーズには合わないのですが、大好きなキチーたんと言う事で発狂しちまったたらーっ(汗)

すると大統領

このミシン買うの?

欲しいexclamationけど金が無いバッド(下向き矢印)大統領さん買ってくれるグッド(上向き矢印)

尋ねると

ママぁ〜これだけあったら足りるかなぁグッド(上向き矢印)
続きを読む
posted by ぐろりん at 21:55| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

鬱陶しいのが1人去った・・・

野田聖子氏離婚していた…事実婚解消同意文書交わす↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061204-OHT1T00118.htm

そもそも日本は2003年に代理出産の禁止法案が日本産婦人科学会より国会へ提出されたが、それを

産めない女は切捨てか?!


などと愚かな事ぬかして、せっかくの良案を握り潰して下さった素敵な女性こそ野田さんちの聖子さんである。

この女もいよいよ離婚して、これで少しは日本も平和になるなぁ・・・(少なくとも代理出産容認へ向けての意見は言えないでしょうから)後もう1人が消えてくれたらなお良いのですが、この女だけは本当に悪運強そうなんで・・・しか〜し癌の再発で右腎臓を摘出して1月経つか経たないかの状況で、ほとんど毎日、外食に連れ出し腎臓患ってる人間が最も避けて通ったが宜しそうなハンバーグを食べてみたり(←双子は放置プレー)餅つきに連れ出してる辺りみるとどうやら夫による妻殺し計画も順調な様だし・・・(爆)

もう、この人って表に出る事しか能に無く、ゆっくり養生と言う言葉は辞書に無い様ですね。

まっ
子供達の為におかゆさんを作っていたので夫婦2人のご飯を炊けませんでした。

なんて旧サイトでマヌケなセリフぬかしてくれたお方ですから料理なんて作り方知らないんでしょう。

向井さ〜ん、おかゆさんて物は夫婦のご飯炊く際に一緒に炊飯器に仕掛けちまえば宜しかったんで・・・良き母親演じたかったのでしょうが賢い主婦ならまずしないミスでした。残念でしたねo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン続きを読む
posted by ぐろりん at 13:43| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

