2007年01月30日

愛車のマンマ買いに行くつもりで・・・

昨日、午前中、原チャ引っ張り出したら空腹ランプが灯っておりました。あ〜そうかぁぼちぼちマンマ(^-^;A買いに行かなくては・・・と思いながらトロトロ走行しながら、GSは右手側にあるから・・・・なんて思いながら道の中央に出る事ばかり考えてたのが悪かった。うっかりGS手前のT字路の右折ゾーンに入ってしまい、まさか、そのまま直進する度胸も無い私は黙って右折。そのまま右折した先にある7.11コンビニまで。

何か目ぼしい物無いかしら?で見つけたのが
キチーたんのオレンジシャーベット↓
070130_1941~01.jpg


思わず買っちまった(T-T)
付録に髪留め様のゴムが付いていて、個人的にはこっちのが嬉しかったりして。大統領の髪まとめるのにちょうど良い。
070130_1950~01.jpg

続きを読む
posted by ぐろりん at 20:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ぐろりん火山噴火中

最近、噴火しまくりのぐろちゃん。たまには笑い話でも・・・と思ってたトコロへ、またしても噴火しちまう出来事が・・・

柳沢厚労相「機械」発言、野党が一斉批判…辞任要求も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070128i112.htm

ハイハイ今すぐ逝ってよし!同情はしないよ。おっさん!

MIXI内の日記見てたら

これは例え話であって目くじら立てる方がおバカさん

なんて書いてる奴もいて、これもまた逝ってよし!

仮にも国のトップが、公的な場で言って良い発言と、そうでない発言とがある。自分の言葉に責任持てない様なヤツは公的な場に出る資格も無い。

大体、女を子供産む機械とサラリと言ってしまえる時点で妊娠・出産と言う行為をひどく舐められたのは明らか。要は妊娠・出産なんて誰でも出来る。ウンなのバカでも出来るわ!発想でしょうかね?だからこそ、あなた昨年もこんな事平気で言えたんですよね?↓

代理出産「政府全体で検討が必要」 柳沢厚労相

柳沢厚生労働相は17日の閣議後の記者会見で、代理出産について「これを支持する世論も見られるようになった」との認識を示し、「政府として 世論の帰趨(きすう)を見極めながら、これからどうしていくか方針の検討は必要になるだろう」と述べた。
代理出産をめぐっては、厚労省の生殖補助医療部会が03年に、代理出産を禁じる報告書をまとめている。柳沢厚労相はこの報告書に固執することなく、代理出産を認めることも選択肢に含めて議論し直す考えを示した。
また、「親子関係など身分法上の問題もある」として、法務省を含め政府
全体で検討していく考えを明らかにした。

続きを読む
posted by ぐろりん at 13:10| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ぐろちゃんは(BlogPet)

ぐろちゃんは、条件が我慢しないです。
しかもここまでぐろりんとここに計測された。
したがってぐろりんとここで最終を妊娠しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 11:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

あなたを忘れます

新大久保駅で救助死、韓国人留学生しのぶ映画完成
http://www.asahi.com/national/update/0112/TKY200701120389.html

01年にJR新大久保駅でホームから転落した人を助けようとして犠牲になられた韓国人留学生の話を日韓共同で映画化「あなたを忘れない」が完成、近々上映される模様である。

このニュース報道も元から偏りが見られた。それは犠牲になったのは韓国人留学生である事ばかり伝えられたが、実はあの時一緒に助けようとして犠牲になった日本人がいる。関根史郎さんと言う写真家が、この韓国人留学生と一緒に助けようとホームから降りて犠牲となったのである。が、しかし報道はどれもこれも韓国人留学生の事しか言わない。下手したら、この事件での犠牲者は韓国人留学生ただ1人と思い込んでる人もいるのでは?

そこへ持って来て、映画の公式サイト↓
http://www.sonypictures.jp/movies/26yearsdiary/site/index.html

のキャストの項目を見てもそう。関根のも出てやしない。

そうかぁ・・・
関根史郎とか言うクソ日本人の存在なんてどうでもエエ。皆様はようお忘れになられ、いなかった事にしときましょうや。
って事なんですね。よ〜く分かりました。

とにもかくも韓国人が日本で犯罪を犯した場合は日本社会が悪いせいなので、韓国人を責めてはいけないと情状酌量の余地を求め、良い事すれば大大的にアピールして差し上げましょう!
て事ですか?

続きを読む
posted by ぐろりん at 19:54| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

懲りない人たち

先日「あるある」捏造で大いに揺れたテレビ局だが、結局懲りていなかった模様で、またしても捏造番組の放映が決まった模様である↓

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007012414.html

代理出産なんて、どんなに言葉を尽くしても金持ちが貧乏人の頬を叩いて子を産ませた事実まで変える事は出来ない。

それこそ根津の元で、かつて行われた姉妹間の代理出産。これも元を正せば子の産めない姉の為に妹が自ら子宮を提供する事を申し出て行われたにも関わらず、その後、この姉妹間は見事に崩壊した。

向井の代理母となったシンディも、日本人に翻訳して貰わなければならぬほど英語に不自由なお方だそうですから↓

http://www.globe-walkers.com/ohno/school/column010.htm

何処の企業も雇ってはくれないでしょう。即ち向井がいくら必死に訴えても、こんなの美談とはなり得ない世界の話なのである。

しかし、向井の著書を元に脚本・製作するのであれば当然、感動のドキュメントになる訳でしょう?この時点で立派な捏造ですよ。

それとも何かい?実子として処理してくれない事で子供の福祉を訴える向井側に対して、

特別養子制度と言って実子と同じ戸籍にしようと申し出たが、駄々こねられました

と品川区役所側の言い分まで映像化してくれるんかい?だったら許してやるよ。
続きを読む
posted by ぐろりん at 14:42| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

全速力で空回り

週刊文春1/18号向井亜紀の正論にマジうんざりと言うのがあった。

夫や子供や不妊に悩む人々といった、
罪の無い存在を前面に押し出す事で、
自らの正義を訴える。
だから前に進まず全速力で空回りする。


これ私が以前から叩いてる責任転嫁ってヤツですけどね。それにしても全速力で空回りと言う表現には笑えた。

が、向井の空回りは今に始まった事ではないし全ては自業自得。40を過ぎていながら未だに自分の人生、自分で責任取ろうと言う事が出来ないバカだから、まぁ近い将来首吊って死んで頂いたら宜しい事でして(^-^;A

問題は我が家の洗濯機。10年以上使い続けた今時珍しい2槽式の洗濯機の脱水槽が向井同様、全速力で激しく空回りしてくれるので大いに弱っております。何回まわしても洗濯物絞れておらずビチャビチャ。季節は冬。ただでさえ洗濯物乾きづらいシーズンにこれやられると辛い。

ぼちぼち買い替えだなぁ・・・とは思うけど先立つ物が無いし・・・夏のボーナスまで待つしかなさそうな・・・・はぁ〜あと半年も待たなきゃならんのか(T-T)

本来、家事の中では洗濯が一番大好きな私だったが、全速力で空回りする脱水槽のおかげで洗濯が憂鬱な日々。まっ近々電気店行って洗濯機のパンフ万引き(笑)して毎日夢見ながら過ごす事にしましょうかね。

posted by ぐろりん at 18:10| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一方きのうはここで若返りー(BlogPet)

きょうは、完成したかも。
一方ぐろりんの女性は影響したかもー。
一方ぐろりんと核も影響♪
一方きょうは、ぐろりんが齢若返りするはずだった。
一方きのうはここで若返りー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

勘違いな政治家?

今のままでは国民が許さない」NHK受信料で総務相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070116ia01.

NHKの受信料不払いを払拭する為に受信料を2割下げる案を出してる模様だが、ご心配なく、たかが2割値下げされた所で誰も払わないと思いますよ(爆)

そもそもこれだけ不払い者が増加した理由として

幹部職員の高給取り&汚職

真面目に支払った受信料が幹部職員の給料にされ、あげくは好き放題の面汚しの為に使われてます。誰がこんな所へ金払おうと言う気になるか?年末の紅白でもありましたね。ダンサーがヌードになった・・・なんての。実はあれ担当スタッフは事前に分かっていたなどと言う情報がある。にも関わらずパッシングされるや「当方はそんな事事前に察知しておりませんでした」とタレントに全責任擦り付け。

受信料の不平等化

旅館などテレビが複数台所有していても料金は変わらない。と言うのも何台テレビを所有しているかまでは調べようが無いのが現状なので、事実上お咎め無しである。

さらに「受信料を支払わなくても見れる」=「支払った所で何の恩恵も被らない」これでは正直者はバカを見るの典型である。一時期小額訴訟制度利用して滞納者に払わせる・・・なんてのが出ましたが、それもそのままお流れ・・・まっウンな事しようと思ったらまたしても税金の無駄遣いが起こる訳ですから反発も買う事は事実ですが・・・ただね、真面目に10年余り受信料支払ってきた者からすれば、払わなくても見れる今のシステムに非常に腹が立つんですよね。もう怒りが治まらなくなった私は郵便口座からの引き落としを止めて2年連続滞納しております(笑)

白黒テレビの受信料は廃止。CATV等加入したらBSを見てようが見てまいがBS料金で徴収。だったら有料オプションに出来ませんか?支払わない者は見せないなどの配信システム変更出来ませんか?NHK滅多に見ない人からすれば見ないのに「払え!」は納得行かないのも当然でしょう。

年金も保険も加入しなければ後で泣くのは本人のみ。NHKも支払い義務を付けるのなら、それくらいすれば良いじゃありませんか。
posted by ぐろりん at 18:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

流黄島って何処にあるの?

高田が映画を見に行きたいらしい。久方ぶりに妻と一緒に映画に行く計画を立てていた。既に行ったのかもしれないが・・・ただこんな映画上映されてます????

流黄島からの手紙


こんなの変換できないんですけどぉ・・・イオウジマなら即変換するんですけどねぇ( ̄▽ ̄;A でも高田本部長がはっきり書いてる以上、日本のどこかに流黄島はあるに違いないと亭主も言っておりましたんで誰か地図帳で探しておいて下さいません?ワタクシは探す気力もないのでパスさせて頂きます(爆)

詳しくは↓
http://www.prideofficial.com/free/takada/?id=1168509907

そういや友人も言ってましたね。

実子と認めて欲しい訳じゃない。実子と認められない理由は何処にあるのですか?と問うているのです

だからぁ〜産んでないからじゃありませんか?この人、日本語が通じないのね。

まっ夫婦揃ってバカやってる分には危害与えないんで大いに結構なんですがね。

ただ腎臓片方摘出したと言うのに不規則な生活に外食中心のコーヒー漬けの日々。このままでは確実透析の日々が待っておりますし、健康保険にも多少なりとも税金が使われてるんですけどね。

しかし本人は喫茶店でコーヒーを注文する際、同量のお湯を持って来て貰って薄めながら飲んで胃に優しいアメリカン・コーヒーなんて自慢するマヌケぶり。

アメリカンとは焙煎の違いであり湯で薄めたらアメリカンではありません。

が、それ以上にマヌケなのは湯で薄めたら胃に優しいと言う部分。コーヒーで問題となるのはコーヒーに含まれるカフェイン。湯で薄めたコーヒーをカップ1杯飲んで終わりにしてるのならともかく、湯で薄めながら結局出されたコーヒー全て飲み干してるのであれば摂取するカフェイン量は同じになりませんかね?

根っからの理科系を自慢してる誰かさんは、ひょっとして果汁50%のジュースを2杯飲んだら100%になると思ってるのかしら?








posted by ぐろりん at 19:06| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

これもキチーたん?(BlogPet)

先日、代りなど出掛けた際に見つけた
先日10


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

向井亜紀続出????

戸籍:離婚後300日以内誕生=前夫の子
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070108ddm041040159000c.html

何がビビッタって、この法律の存在を知らない女性がいたと言う事に呆れた。こんなの高校生レベルの社会で学ぶ筈である。

日本は良くも悪くも法治国家である以上は、法律を知らなかったは通用しないのです。己の無知を棚に上げ、手続きの複雑さに文句を言うでない。大体、前夫がどんな悪人であったにしろ、一度は

汝は健やかなる時も病める時も・・・・

で永遠の愛を誓った筈。その事に責任取りなさいよ。己に男を見る目が無かったからこそ引き起こしたゴタゴタじゃネェか?!

しかもこれ、離婚成立後300日以上が条件な訳でしょう?妊娠期間は単純に計測して最終月経から280日。当然これ最終月経から計測するので最初の2週間ほどは妊娠してない。したがって実際の懐妊期間は266日前後。いくら300日と266日とで誤差が生ずるとは言っても離婚が成立してから子供作るのに1ヶ月ほどは待ちなさいよ!なだけ。

たった1ヶ月の避妊も我慢出来ない程に盛りが付いた己の軽薄さは仕方ないで済ませろってか?!最も山下久美子の様に早産しちまう可能性もあるので、出来れば離婚成立後、3ヶ月は待った方が無難かな?いずれにせよ女性は離婚後、再婚するにも半年経たないと認められない為に、300日以内に子供が生まれて戸籍で揉めるのは出来ちゃった再婚(爆)しない限り不可能。

300日と言う数字が妥当か否かは別として、再婚してから子作り開始すれば十分にクリア出来る以上、法律が悪いと言う物でもない。まさか法律が出来ちゃった結婚を推奨する訳いかんだろうが?!
続きを読む
posted by ぐろりん at 22:11| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、ぐろりんが
即ち単純に言えばどっちの中味の胃の中に消えていく部分は向井亜紀で廃棄される殻の部分は松嶋菜々子てな訳である。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 11:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

どっちかな?

犯罪被害者の裁判参加、68%が肯定…読売世論調査↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070105it12.htm

このニュースでどれが正しいのだろう?と思うのが、まず犯罪被害者の裁判参加の件。

単純に考えりゃ日本の裁判は加害者とその加害者を弁護する者だけで争われる。日本の場合は弁護士は有能なのが多いが、検事はボンクラばかりだし裁判官はおおよそ浮世離れし過ぎた連中だから話にならんし( ̄▽ ̄;A・・・・となれば、どう考えたって被害者の声が反映されない今のシステムはおかしい!となるが、その一方で教養無い被害者となれば感情的に突っ走って場を乱すだけ乱して終わり!となりそうだし・・・・

なので、こちらの方の導入については、もっと周囲の声を聞いてみないと何とも答えようがないので保留。ただ終身刑の導入については当然でしょうね。続きを読む
posted by ぐろりん at 13:56| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

