2007年04月29日

今まで愛用していた悪い桶(BlogPet)

こないだ、ぐろりんが
今まで愛用していた悪い桶↓キチーたんがハゲハゲになって来たので、ホーロー製の悪い桶に買い替えちゃいました↓4725円で、それを機に欲しかった物いっきにまとめて散財(;д;)
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

悪い事ではないのだけど・・・

厚労省が母乳のススメと言う基本ガイドを作製した模様である↓
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20070423bk11.htm

これ基本的に凄く良い事なのですが、ただ報道が偏ってるのか、もしくはガイドを作った側、即ち厚労省のお役人に配慮が足らないのか?は分からないが、以下の一言は明らかに余分でしょう。

肥満予防や、母親の愛情が増して虐待防止につながるとの研究もある。


確かに母乳は与え過ぎによる肥満は事実上あり得ないと言われてますが、いつまでも母乳で育てられる物ではない。いずれ卒乳しなくてはならない。その卒乳後の食生活が偏ってたら肥満は避けられないでしょう。

また虐待と言う物は、いろいろな要件が重なって引き起こされる物であって母乳育児さえしてれば虐待は絶対に起こらない!と言い切れる程単純ではない。
続きを読む
posted by ぐろりん at 21:41| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、ぐろりんは
この様に彼女は記者会見時に第三者が自分を評して使うはずのセリフを自らのセリフであって回が言うセリフではない。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

回目の優勝を(BlogPet)

ぐろちゃんが理解したいなぁ。

<谷亮子>選抜体重別柔道大会へ始動…「15回目の優勝を」h t t p://w w w.m a i n i c h i-m s n.c o.j p/s p o r t s/200m050070320k00c.h t m l友人が、とにかく大のヤワラちゃん嫌い。
理由は妊娠報告の際も「実はオメデタでして・・・のセリフではない。
この様に彼女は記者会見時に第三者が自分を評して使うはずのセリフを自らのセリフであって本人が言うセリフではない。
この様に彼女は記者会見時に第三者が懐胎者をさして言うセリフであって本人が言うセリフでぬかす所が許せない!のだそうで・・そう言われると確かに頷ける点はある。
田村で金!もう一度田村でもないが、ただアスリートとして常に結果を出し続けてきた事に対しては素直に評価したいとは思っていた。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

向井のエクスキューズ

飽きタン記者会見の模様を報道陣に勝手に端折られて報道された事にお怒りの模様で長いエクスキューズ日記書いてます。↓

http://www.mukaiaki.com/akiblog/?id=1176393318

次は↑の日記から抜粋して要約。

最高裁の決定文を何度も読んでみた。
初めはガッカリしたし、怒りも覚えたが、今は少し違う。


この今は少し違うと言う部分を端折られて報道された事で、まるでワテクシカが感情的になって戸籍を作製しない事に決めた!と思われて心外ですとお怒りの模様です。

これからは、代理出産をしたことが役所等の知るところになったとしても、特別養子縁組が認められ、妊娠・出産を経て子を得た一般的な母子と何ら変わらない戸籍(=法的権利)を手に入れることができるということになるのだ。

だったらアナタが3年も掛けて裁判で戦い続け来た意義があったと言う事ではないのですか?なぜなら特別養子で親子関係を認めて貰える訳ですから。なのに、何故にそれが得る物が何も無かった。ただの社会科見学で・・・になるのですか?

ただし、その部分(本当に何ら変わらない戸籍記載になるのかどうか)を、家裁の人間に確認してみたところ、「備考欄のようなところに、“代理出産による”と書き込まれるかもしれない」と言っていた。←普通の養子縁組なら書かれても、特別養子縁組では、出生事項は省略されるはずじゃないのか・・・。

特別養子についてもう一度勉強し直してくださいね。子供にも出自を知る権利があると言う事と近親婚を避ける意味実父母名の記載がなされます。家裁の方はそれを仰られたんじゃないのですか?

また、これまで、出生届を提出するにあたり、私が何十回も、「母欄には“高田亜紀”の名前を書きます。そのかわり、戸籍の備考欄には、“代理出産による”と書き添えてくださって構いません」と言ってきたのに対し、法務省の人間が、「戸籍に備考欄などありません。また、戸籍記載に使われる言葉に、“代理出産”とか”分娩者“という語句は存在しませんので、そのようなことはあり得ません」と、突っぱね続けてきた事実とも大きく矛盾している。

だ〜か〜ら〜日本では出生届の母親欄は分娩者名を記すと言う決まりなんです。それから特別養子の戸籍は実子の戸籍と全く同じです。ですから出生届の母親欄をシンディ・ヴァンリードで提出して、備考欄に代理出産によると書いて貰えば全く同じ事になるのですが。大きく矛盾しているのは飽きタンあなたですって。

代理出産契約を交わすにあたってお世話になったアメリカ人弁護士は、「日本の正式書類の母欄にシンディの名前を書くのは契約違反です。それは、州裁判所の命令(コート・オーダー)に背く行為でもあり、シンディ一家の生活を守るためなら裁判も辞さないと、申し上げておかざるを得ません」と言っている。

どうも理系の向井さんは国語が少し苦手な模様ですね。シンディ一家の生活を守るためなら裁判も辞さないとは、これ裏を返せば日本での手続き上で、勝手にシンディの名を使う事により、シンディー一家に被害が及ぶ様であれば我々はシンディ一家の為に戦いますと言う事になり、出生届の母親欄にシンディの名を記載する事によって、どれだけの被害を彼女が被ると言うのであろう?何の被害も及ばない。従って、こんな状況下で裁判起こした方が返ってシンディ一家を巻き込み被害を与える事となる。
続きを読む
posted by ぐろりん at 19:41| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強してね!

鼠じゃなかった根津が、代理母ボランティアを募集しているそうです。↓
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/070412jijiX490/

HKの世論調査では確か代理出産を容認すべしと言う人が56%いたそうですし、またmixi内でも産みたくても産めない人の為に自分が産んであげる助け合い精神が必要などと説いてる方がいらっしゃいますので、どうぞ、そう言う方はバンバン手を上げて代理母登録願います。


ただ、涙で代理母を求めていた方は、一度ヒト生殖ecc.について勉強しなおした方が良いと思います。

私もおっぱいあげたいのぉ〜

心配しないでも代理出産で子供得られても、おっぱいあげる事は出来ませんから(笑)人間は基本的に妊娠・出産を経て母乳を作るホルモンが働く様に出来ておりますからね。

あっそれから出産しさえすりゃ誰でも母乳が出る訳でもありません。中には、どんなに努力しても出ない人もいらっしゃいます。なので、アナタの様に

おっぱいあげられない=不幸


こう言う図式では一生涯幸福にはなれませんから。


産みたいと思っていけないんですか?!

ですから代理出産で子供産むのは代理母なんですって。ですからアナタは一生涯産めないままですから(笑)

どうも、こう言う方は他人の子宮と自分の子宮との区別が付いてない様で困りますね。
代理出産依頼申し立て行うのならば、せめて他人の子宮と自分の子宮の区別をつけてからにして下さいね。

さもなければ・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 09:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

今すぐ逝ってくれ!

代理出産の向井亜紀さん夫妻が会見 日本国籍取得を断念
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200704110293.html

正直この記者会見見ていて、マジでコイツらいえ向井をぶっ殺してやりたいと願った。それ程この女は醜い。

コイツの記者会見要約すれば

まず
子宮を無くした女性を救済する気の無い日本社会に心底呆れ怒りが治まりません

代理出産を容認してる国家はアメリカ・インド・韓国のみで西ヨーロッパは全面禁止と見ておいてほぼ間違いない。
しかもアメリカは容認とは言っても全容認はたったの4州なら韓国は禁止の方向へ向かっています。代理出産を容認してる国家の方が遥か少ない現状を前に日本社会に恨み事並べる事自体が間違いである。

おまけにコイツが代理出産行ったネバダも有償の代理出産は禁じてます。従って飽きタンはアメリカの法律まで堂々破ってくれた訳です。最もこれも抜け穴はあった模様で、報酬として渡すとアウトだが、駄賃・礼として渡すならセーフなんてのがある模様なので、脱法行為とも言える。

これだけの事やって来ておきながら日本社会に受け入れて貰えなかった・・・むしろ当然の報いでは無いのですか?

いえ日本社会は暖かいですよ。
日本国籍の取得・養子縁組きちんと認めて下さいましたよね?あくまで実母とは認められない・・・と言うだけの事。フランス行ってみろ。懐胎者を母とすると言う法律から実母とは認められない。さらには代理出産を禁じてる国家ですから、高田夫妻に対して5〜10年の禁固刑。さらには双子は即、施設送りで別人の下へ養子手続き。

品川区役所のサイト見て下さい↓
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/kucho/2006/b009.html
戸籍が無いにも関わらず母子手帳の発行・乳幼児医療・国民健康保険加入全てやってくれていた。その行政に対してまで不満を並べるのなら、全部品川区長に返還しろ!

恩を仇で返す


とはこの事である。
続きを読む
posted by ぐろりん at 14:46| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

キチーたんで散財

またまたやっちまった。キチーたんで散財。

今まで愛用していた洗い桶↓
10142327.jpg
キチーたんがハゲハゲになって来たので、ホーロー製の洗い桶に買い替えちゃいました↓

070408_1307~01_001.jpg
4725円


で、それを機に欲しかった物いっきにまとめて散財(;д;)

続きを読む
posted by ぐろりん at 14:39| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫で散財?(BlogPet)

きょうぐろちゃんがシリーズとか衝動したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:45| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

問題提起を誤る女

今更ながらバカ向井の会いたかったを読破。

相も変わらずお得意の被害妄想劇。その最たる部分は・・・

「お腹を痛める痛めないって関係あると思いますか?」
「ええ、あると思うわ。やっぱり大切な事よ。言葉ではない何かが、そこに存在するんじゃないかしら」
と答えられてしまった。私はわざとらしく、自分のお腹をさすりながら
「残念です。でも、それじゃあ、世のお父さん方は一生、我が子と言葉ではない何かで結ばれる事はないって事になっちゃたりして・・・」
と言っておいた。・・・あの瞬間空気を凍らせてしまったっけ。


この人の性格の悪さがギュッと詰められてる素敵なフレーズである。

もっと素直に分娩者に対する尊敬の念とか持てませんか?私自身、チビが1人しかいないと言うより産めなかった事もあって素直に2人以上、子供持つママさんを

あんなしんどい事を何度でも繰り返した彼女は凄いなぁ・・・

と素直に尊敬の念を抱くけどね。別に分娩者は偉いのダ!皆よひれ伏せ!と言いたいのではなく、未産婦が経産婦に対して妊娠・出産の世界で張り合っても意味が無い。1人しか子供を育てた事の無い奴が5人も6人も育てた奴に頭が上がる訳も無い。妊娠・出産を経て親となった自分よりも、他人の子を愛情一杯、立派な人間に育てている養親など見ると、この人、母性を育む貴重な妊娠期間をすっ飛ばしておきながら母親やれるだなんて凄いなぁ・・・・要は素直に自分の無い物を持ってる人を立派だなぁ・・・と思える謙虚な心を持てませんかね?

その昔、友人男性曰く「男は痛みに弱いって昔から言わない?陣痛なんぞ男に経験させたら全員死んじまうとか言われてるぜ(笑)
こう言う謙虚さが持てない所が嫌らしいのである。

病気の為に、せっかく宿した子供を諦めざるを得なくなり、そのショックから一時的に素直な感情が持てなくなってしまう気持ちも分からないでもない。しかし代理出産に挑戦し、その努力が実を結んだ頃になってもなお、こんな感情抱き続けてる時点で終わりである。結局、この人過去を引きずったまま、いつまでも立ち直れていない証拠である。
続きを読む
posted by ぐろりん at 19:31| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

野田ちゃん逝ってよし!

代理出産認めて生まれた子を大切に
http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2007040102005151.html

コイツと飽きタンとは大の仲良し!ハイハイ悪い事言わん。今すぐ揃って逝ってよし!

――最高裁の決定を聞いてどう思うか?
私たち立法府の責任だと思う。最高裁は、今ある法律でしか裁けない。ここまで頑張った向井さんにエールを送りたい。

あれだけ脱法・違法行為繰り返し、自分の我侭だけで国家の法律まで変えようと努力なさって下さった方に今更どんなエールを?!ワテクシは死んでくれ〜!!しかおまへんが。

――不妊治療を通じ、代理出産を望む気持ちに共感した?
子どもが欲しいという母性は理性では抑えられない。理屈で割り切れない心を満たしたい。

母性とは、母親としての性質の事をさす言葉であり、子供が欲しいのは母性とは言わない。ただの本能

――厚生労働省の審議会は二〇〇三年、代理出産を禁止するよう提言、法改正に向け論議されたが頓挫した。この時は?
ダメ、ダメって限定するのは法律じゃない。

何でもかんでもオケーオケー!言ってたら法律じゃない。

――代理出産には、受け取り拒否の可能性や代理母の家庭が崩壊する可能性など、さまざまなリスクが考えられるが?
ルールを決め、家族の理解が十二分にある人が代理母になれる。なぜリスクを先に考えるのかな。

代理出産は禁止が世界の流れ。なぜ、そうなったのか?と言われりゃ世の中、契約では割り切れない事柄が多数出て来て、その都度大問題と化したからである。リスクを無視してズンズン突き進むから男に捨てられるんだよ!(爆)

――規制すべき点は?
原則規制なし。営利目的や悪いことに使った人に厳罰、という方が良い。提供者はすべてボランティアに。

インドで代理母やる人が多いのは、貧乏人の彼らにとって、誰かの子供を産んでやるだけで数年分の年収が手に入るから。シンディが向井の代理母やったのも、夫が自己破産たから。事実、彼女は向井から受け取った報酬で家のローンを返済している。なのに日本人女性にだけは無報酬で子宮貸せだとぉ?!日本人女性も価値が下がった事よ。

――精子卵子両方とも提供された、遺伝子上のつながりのない子も実子に?

養子を堂々と自分の子として育てるのが究極のあり方。子どもを幸せにすることで自分も幸せになりたいと思うなら、みな実子でいい。

養子は養子では?養子を実子に!なんて事になったらややこしいだけですが。自分の子として生まれた子を大切に育てるのと戸籍表記とは明らかに別問題でしょう。さもなけりゃ近親結婚とか起こったらどうするべ?立派な養親はきちんと産みの親の事を子供に言い聞かせて育てるし、養子は産みの親と育ての親、それぞれに感謝しながら育つ。それこそが理想であって、全員を実親に!実子記載に!って、そりゃ世の中トチ狂ってるとしか言い様がない。

と言う事で、アンタが国会議員やってること事態が間違えてると思うよ。今すぐ議員辞めて頭冷やせ!鶴保タンに捨てられた理由をよ〜く考え直せ!


最も、鶴保タンも少々我侭でしたけどね(^-^;A


posted by ぐろりん at 16:26| 大阪 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

シナモンの水筒

大統領の入園に合わせて購入したキチーたんの水筒↓
10280691.jpg


3年間使用し続けるつもりでいたのですが、もうボロボロ。表面は傷だらけで見るだけで痛々しいキチーたんなら、中も茶シブで、かなり汚れて来てるし・・・何度か漂白してますが、やはり限界が・・・

なので4月からに合わせて新しいのを買ってやる事に・・・
ところが今時はステンレス製が主流なのかプラスティック製品は残念ながらシナモンちゃんしか残ってませんでした。せめてマイメロちゃんがあれば良かったんですけどね。まっ大統領はキチーたんで無ければ何でも良いみたいですど(笑)

因みに大統領はキチーたんに興味が無いと言うよりは、
キチーたん=ママの物
と思っている様です( ̄▽ ̄;A

070331_2002~01.jpg


新しく購入した水筒は注ぎ口もネジ式になってるので、それを外せば楽に手が入りますので中までスポンジで洗えるので実用性もバッチシ!なので、この水筒で残り2年持たせたい所ですけどね(^-^;A
posted by ぐろりん at 19:09| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | PERSONAGGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのう(BlogPet)

きのう、評価したいなぁ。
実はぐろちゃんは、ぐろりんで優勝しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:56| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

