2007年07月22日

キチーたんの地域限定備え書き

地域限定物が少しずつ増えつつあるので、備忘録としてリストアップしてみました。
実を言うとまだ整理していないのもあるので、随時書き直して行きます。
黒ハートプチタオル黒ハート


北海道:ラベンダーキティ
青森:ねぶた祭り
岩手:盛岡冷麺
山形:さくらんぼ
宮城:ずんだもち
群馬県:横川駅 、草津温泉
栃木県:日光
東京都:日本橋
山梨県:ほうとう鍋
長野県:上高地
富山県:黒部・トロッコ電車、立山・黒部アルペンルート
石川県: 輪島朝市 、北陸産カニ
静岡県:河津桜 、伊豆の踊り子、 お茶娘、静岡みかん 、静岡いちご
岐阜県:飛騨の冬、白川郷、平湯温泉
愛知県:金のしゃちほこ
三重県:伊勢志摩
滋賀県:琵琶湖とり人間、信楽
京都府:舞妓、天橋立
奈良県:鹿
兵庫県:明石焼き
鳥取県:因幡の白兎
鹿児島県:黒豚
沖縄県:シーサー

詳しくはこちら↓
http://www.photohighway.co.jp/tp/10_f.asp?key=2049370&un=1621&m=0&pa=&Type=10

黒ハートFM、根付け、ストラップ黒ハート


福島県:常盤ハワイアンセンター
静岡県:サクラ海老 、うなぎキチー

黒ハートその他黒ハート


愛知県:金のしゃちほこ文具セット
posted by ぐろりん at 23:03| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | EDIZIONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

結局、買っちまった。。。。

前回、フマキラーの夏で、キチーたんのベープ紹介しておりました↓
http://groling.seesaa.net/article/46262180.html
が、あの時、携帯用のベープもあったのですが、さすがにそこまで買うのはキリがない・・・と手は出さなかったんですよ。

ところが今年は幼稚園の役員に当たっており、近く夕涼み会で売店係りしなくてはならない。しかも私の当たっている売店は桜の木の下で、日陰で日中も涼しいのは大いに結構だが、蚊が多いと言うのが困りモノ。昨年も役員やってたママさんに

携帯用のベープは必需品よ


なぬ?携帯用ベープ?????

言われた瞬間、頭に浮かんだ商品は・・・・
chibigro 137.jpg

結局、買うかぁ〜もうアカン。

キチータンなんて大嫌いだ!(爆)
posted by ぐろりん at 16:26| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

groling(BlogPet)

こないだ、ぐろりんが
先月はこいのぼりのポーセリンをアップ致しましたが↓http://groling.seesaa.net/article/42243402.html今月は、第2弾として殺人&ソーサーとでも言うのでしょうか?
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

殺人未遂で逮捕しろ!

杉村太蔵センセイ・夫婦で外食中、置きざり長女が脱水症状
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1183626928/l50x

これ何でもタイゾー君が現在、コラム書いてるSPAの記事で明らかになった事実で、2ch以外でニュースとして取り上げられていないが、これ大問題なのでは?

まず、SPAに書いたタイゾー君の記事内容から一部抜粋しますと

娘の紗歩が生まれてちょうど2ヶ月目の日のことです。
久しぶりにママと二人で「外食でもしようか?」と画策し、まずは紗歩をお風呂に入れて、おっぱいをあげて、うんちをさせて、お腹いっぱい、きれいさっぱり。お部屋の室温を赤ちゃんの快適温度といわれている25度に設定し、風通しがいいように少しだけ窓を開ける工夫も凝らして20分ほど抱っこ。ようやく愛娘の寝息を夫婦で確認することができ、「ママ、そろそろ大丈夫じゃない?行こうか?」と言いながら・・・


生後2ヶ月の子供を自宅に1人残して食事に出掛けられる神経が既に異常。いえ私だって大統領が2ヶ月の時、何度か1人残して外出した事はありましたよ。しかし、それはダッシュでゴミ出し・・・だけ。とてもじゃないが買い物などの余裕もありませんでしたよ。

顔は真っ赤に紅潮し、生まれて2か月しか経たない娘の小さな額には、今までに見たこともない大粒の汗がいくつも浮かび上がっており、着ていた服はぐっしょりと濡れた状態でした。


この描写から想像出来るのは、恐らくは体温調節未熟な乳児だけに、着せ過ぎか、もしくは室温の上昇等から体温が高くなり脱水症状引き起こしたと考えるのが妥当。

しかし本人は

たったの1時間です。
それでも生後2か月の赤ん坊にとっては、その間、泣いてもわめいても誰も来てくれない、その時間がどれほど孤独で不安な時間で、辛いものだったか、考えただけでも胸が苦しくなります。


要は親のいない不安と恐怖で・・・と、てんでずれた解釈してる時点で人間終わってます。

脱水症状起こしたと言う事は、帰宅時間がもっと遅ければ確実に娘は死んでいた・・・と言う事。完全な殺人未遂ですよ。これ。

でも、日本では問題とならないんですよね。安倍ちゃんの言う美しい国とは、なんと素晴らしき国家でしょうか?

これが欧米なら、文句無しに親は逮捕されてますね。

それこそ代理出産が容認されてる事から、飽きタン推薦のアメリカでは、車内に子供残し、買い忘れた品を買いに走り、5分ほど子供1人残しただけで、車の前にポリッツィアが待っており御用exclamationとなってしまった夫婦がいるくらいですから。

まして1時間も放置。。。なんて正気の沙汰とは思えません。しかもこの事を本人は

たったの1時間です


と書き切ってしまう時点で、もはや罪悪感も何も感じてない証拠でしょう。
続きを読む
posted by ぐろりん at 16:19| 大阪 🌁| Comment(26) | TrackBack(1) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

計画殺人だにゃ

車ドア開き女児転落、後輪にひかれ死亡 大阪・浪速
http://www.asahi.com/national/update/0701/OSK200707010075.html?ref=sidebar

最初このニュース聞いた時、

おいおいチャイルドロックしてへんかったんかいexclamation&question

で、呆れたけれど、そもそも、これチャイルドシートしてなかった時点でアウトexclamationでしょう。

ニュースによれば
後部座席には、生後6か月の長男を抱いた妻(35)と長女(4)が座っていたが・・・


生後6ヶ月の子を抱いて乗車してるくらいですからねぇ・・・そうかぁ・・・万一、急ブレーキ掛けた時なんぞは、生後半年の長男に人間エアバックして頂き、親だけ助かるつもりなんですね。

チャイルドロック機能は古い車種には付いてなかったりするし、こちらの方は特に義務付けられてる訳ではないが、チャイルドシートの方は義務付けられてる筈です。

個人的には

チャイルドシートさえしておけば安心exclamation×2


と言う考えはない。なんせ大統領なんぞ、ジュニアシートに座りはするが、時々気付いたらシートベルトから擦り抜けてくれるしね。要は3点装着のシートベルトになってるのに、大統領は肩部分のベルトを擦り抜けるので、事実上、2点式のシートベルト状態と化してる訳で・・・

いえ、それ以前の問題で、チャイルドシートを完全に装着しても、事故の種類によっては助からないケースもあり得ると言う事。

ただ、この1件に関してだけ言えば、チャイルドシートさえしておけば完全に難を逃れる事が出来た筈なら、例えチャイルドシートしてなくてもチャイルドロックだけでも助かったんですよね。

それにしても呆れたのは・・・・続きを読む
posted by ぐろりん at 19:56| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部分かも(BlogPet)

きょうは、ぐろちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「このくじを アップするのは 部分かも」


*このエントリは、ブログペットの「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

