2007年09月23日

大統領の靴

大統領の通う幼稚園は、子供が自分で楽に履ける様に・・・と言う事でスリッポンタイプの靴を推奨している。
それでチロリアン・キャロットのスリッポンタイプの靴↓

を1足用意したのだが、返って履き辛いのか、かかとを踏んづけて履いてくれる。そんな履き方されると靴がすっぽ抜けて危なっかしいのと、他の子をよく見れば、皆マジックテープ式の靴を履いている。
やはり子供には、むしろマジックテープ式の方が履き易いのでは?
と思い、

マジックテープ式の靴に買い直した方が良いかもしれないねぇ・・・

言った私に、大統領すかさず

大統領、キチーたんの靴が欲しいexclamation×2

今の今まで、靴で注文出された事なかったのだが、今回初めて

キチーたんの靴


とお題が出てしまいました。仕方ないのでオークションで、出来る限り安く競り落とせないか・・・・と探して見ました。

chibigro 270.jpg
落札価格:1450円
送料:240円
手数料:120円


大統領、一目で気に入ってくれた模様で、毎日、この靴ばかり履きたがります。
posted by ぐろりん at 22:44| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

「たらい回し」をたらい回しするマスゴミ

近頃のマスゴミの好んで使う言葉がたらい回しであるが、私にとってたらい回しと言えば・・・

これは3番窓口へ行って下さい。
3番窓口行けば
これは9番です。
9番行ったら
5番へ行ってexclamation
と言うのを指すのであり、満床を理由に受け入れ拒否と言うのはたらい回しに入らないのではないか?と。

さもなけりゃ見切り発車で患者をホイホイ受け入れ、
あっやっぱりうちじゃ面倒見切れんわ。他所へ移してexclamation×2

なんてアンタ言われて感謝するか?だったら最初から断れよ。と思うだろうに。

ところで先日奈良の妊婦が10箇所もの病院から搬送拒絶されたニュース↓
http://groling.seesaa.net/article/53402684.html
ありましたが、他に大阪では19箇所、仙台でも18箇所、そして札幌でも5件そう言うケースがあった事実が毎日嬉しそうにmixiニュースは伝えてくれるが、どれもこれも
掛かりつけ医が存在しない妊婦

だったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

特に札幌のケースで、妊婦がたらい回しされたケースは1000件中5件で、いずれも掛かりつけ医が存在しなかった・・・・て事は、これ裏を返せば掛かりつけ医が存在する妊婦なら全く問題ナシexclamation×2と言う裏返しではないか?と思うんですけどねぇ・・・・

と言う事で大阪も仙台も共に掛かりつけ医の存在する妊婦には無関係って事で、何でこんなんが大問題になるのかよう分かりませんわ。
続きを読む
posted by ぐろりん at 19:39| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

子沢山の味方です(笑)

「弁護士会はバカ」 橋下弁護士会見でケンカ売る
http://news.livedoor.com/article/detail/3295185/

たかじんの番組で、懲戒請求と言う名の制度を紹介し、
光市母子殺人事件の弁護団が気に食わない人たちは是非、懲戒請求を掛けて欲しいexclamation×2

と訴えたところ懲戒請求が3900件も届いたとかで、この懲戒請求が届いた場合に、1通1通に対して調書を書かなくてはならないらしく、それゆえに仕事にならないどんっ(衝撃)と子沢山弁護士を提訴した模様である。

だけど、これどう見ても逆切れ喧嘩にしか見えないのは私だけか?

確かに、わざわざメディアを通じて国民に呼び掛けるわ、挙句は発起人である子沢山弁護士自身は懲戒請求を掛けていないわ・・・で、この辺りに関して嫌らしさは感じるが、しかし、懲戒請求掛けられた弁護団の嫌らしさは、遥かそれを上回る。

大体、光市の母子殺人事件なんぞ私にはなんら関係ないし、被害者の本村氏とも接点は無く、ゆえにはっきり言って他人事である。その所詮は他人事の私でさえ、あの弁護団のおちゃらけた弁護理由には

キサマらぁ人をおちょくっとんかいどんっ(衝撃)パンチ


と言う怒りしか覚えない。
続きを読む
posted by ぐろりん at 12:05| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

