2006年09月15日

キチーたんのアイスクリーマー

男って本当にアホだわたらーっ(汗)と思う一瞬が・・・

アイスクリームを作った

と言う言葉を聞いただけで

ほう〜!


と感心するヤツが非常に多いわーい(嬉しい顔)

あのねぇ言っておきますが、アイスなんて物は好みの分量の砂糖卵黄牛乳生クリームかき混ぜて氷らせれば終わりるんるんっつう極めて単純料理?なのです。騙されなさんな(^-^;A

但し、アイスを作るには途中で度々かき混ぜて空気を入れておかないと出来上がりがカチンコチンでスプーンさえも、ささらない程になってしまう。しか〜し分かっちゃいるけどやっちまうがく〜(落胆した顔) 

あっ!


気づいた頃には既に遅しもうやだ〜(悲しい顔)

なので全自動のアイスクリームメーカー(ウンなヤツ↓)

デロンギ アイスクリームメーカー IC4000S 冷凍させたポットに材料を入れるだけ! 【送料・代...


が欲しいと思っていたけれど値段の高さから手が出ないでいた。

しかし先日、近所の親子教室主催のバザーに出掛けると・・・
ありました。

しかも大好きなキチーたんのがexclamation×2

060911_1028~01.jpg


値段はにゃんと200円!もう嬉しくて飛びついちゃいましたよ\(⌒▽⌒)/

しかも、この商品天下の松下さん(笑)製なので、こちらの商品↓

ナショナル コードレス アイスクリーマー


と部品は同じなんですよね。なので回転羽等が破損しても部品だけ取り替えられまするんるん

もう幸せ〜!!

だったのに・・・あ〜それなのにぃ・・・亭主のドアホ!

200円あったらアイス2個買えるやん

誰か、コイツ殺してくれぃ〜!!ちっ(怒った顔)

因みにアイスの出来上がりはこちらにアップしてます↓

http://grochibi415.blog15.fc2.com/blog-entry-123.html


posted by ぐろりん at 17:02| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さんの言葉は、悟ってはる!、としか思えないぐらい、執着が無くすばらしい!(笑)

でも、ええもん、安く買えましたね〜!

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2006年09月16日 19:52
このバカ亭主め。昨年は「かき氷器」買おうとした私に「お金が勿体ない。辞めておけ。かき氷くらいスーパーで1個100円で買えるんだから・・・」

でもアイスと違ってかき氷なんて、それこそ自宅の冷凍庫で氷らせた氷使えるので、それこそ長い目で見たら安上がりだと思うのですがねぇ・・・で、亭主を無視して勝手に買っちまいました。

それが気に食わなかった様で、自家製アイスもかき氷もヤツだけは絶対食わない。全くかわいげのない男である。
Posted by ぐろりん at 2006年09月19日 17:47
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23794881
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。