2006年09月24日

どれもネコに変わりはナシ!

近頃、地域限定のキチーたんグッズの収集に走っておるバカなワシ。

先日、母が北陸土産としてキチーたんのプチタオル買って来てくれたのは良かったのですが・・・・レシート見るとタオルを2枚購入してくれた様なのですが片方に変なキャラ名が・・・

ペルケ?


気になったワシは早速袋に入っていた包みを開けて見ました。

1枚目↓
060826_2013-01.jpg

2枚目↓
060826_2013~02.jpg

あのぉこれキチーたんでしょうか?どう見てもドラちゃんに見えるのですが( ̄▽ ̄;A

間違いに気付いた母は笑いながら

まぁエエやん、これも一応猫型ロボット言ってるからネコに変わりないでしょう?

言われて見ればそうなんですけどね・・・ただキチーたんタオル2枚持ってレジへ行ったつもりだったのにぃ・・・何故に入れ違えた?悩んでる母を前に思わずボケが入ってるんじゃ・・・と別な心配をしてしまいましたが。

そういやワシ同様キチーたんが大好きな友人は、母親にキチーパジャマの代講頼んでおいたら、ウンなネコ↓
6-10-2d79.jpg

がやって来たそうです(^-^;A

これもネコはネコである事に変わりはないけど、どっからどう見てもデズニー(笑)のマリーとか言う名のネコですよね?

しかも友人のママの場合は、マリーはんをキチーたんと思い込んで買って来られたそうですから、それはそれで重症です( ̄▽ ̄;)

posted by ぐろりん at 16:20| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうは購入された。
Posted by BlogPetのぐろちゃん at 2006年09月24日 16:35
しまむらでピンクの物体目指して捜索していると
頻繁にこのマリーにぶち当たりますよね。
さすがに間違って買うことはありませんが
あまり興味が無い人には同じに見えるのでしょうか?
でもドラちゃんは・・色も違うのに何故?って思いますよね(^^;)
Posted by どっぐべあ at 2006年09月25日 08:20
さらに重症としてキンキキッズの光ちゃん。彼は「ミッフィーやんとキチーたんとどう違うねん!」とテレビで怒鳴ってました。ウサギとネコやろが・・・と隣りで亭主が突っ込んでましたが(笑)

確かに興味ない人から見ればマリーもキチーたんも区別つかないのかも?これだけメジャーな物ならば区別くらい付けといて欲しい気もしますが・・・

それにしても何故にドラちゃんになったのかは・・・相当ボケが入ってたに違いなかろう・・・

Posted by ぐろりん at 2006年09月25日 20:24
こんばんわ〜!!はじめまして(^_^).ゆうちゃんにコメントありがとうございましたぁ。ドラちゃん・・確かに猫かも??
おかあさま面白いです・・
うちの母も私のコレクションのFM、間違えて2つ買ってきたりとかへんなことしてます(>_<)。
『かわいくなかったから、買ってないよ〜!!』とか・・あの・・私には可愛いんだから、買ってきて〜(^_^)/
私はFMコレクターですが、よかったらまた遊びにきてくださいね〜!!
Posted by ゆうちゃん at 2006年09月26日 21:34
おはよう〜
私、マリーちゃんが好きで、
60過ぎのおばはんが、携帯、カバン、
ベットにマリーちゃんが鎮座しています。
可愛い!!!\(~o~)/で〜す。
Posted by at 2006年10月02日 10:31
※ゆうちゃんへ
近頃キチーたんのみならずドラちゃんまで地域限定に出没してますからネェ・・・「あらっウンな物まで地域限定品出てるんだ!」なんて手にして、うっかりそのままレジへ・・・だったのかしらん?まぁ自分自身がそれやったら思い切り後悔しますが親に頼んで、しかも「あったら買っといて」で、やられただけなので、それほど気にならず・・・

※テンテン様かな?
うん確かにマリーちゃんも結構かわいいですが、私はキチーたんが好き!なのでキチーたんと間違われてマリーちゃんが来てしまったら結構ショックですぅ・・・でも最近マリーグッズも増えましたね。下手したら100均もデズニー(笑)とブルーナに占領されてますもん。あすこまで行くと・・・デズニーもブルーナも地に落ちたもんよ・・・と思っちまうワシ。でも、そう思いながら相変わらずキチーのキャラ代の高さに文句はこぼしてますけど・・・要は妬み?
Posted by ぐろりん at 2006年10月02日 13:07

この記事へのトラックバック
×

