2006年11月16日

ぐろちゃんの散財!

またまたやっちまいました( ̄▽ ̄;A 長年愛用して来た電卓が近頃どうもおかしい。電池を替えてもいまいち。なんせ、入力したシリから数字が消えて行くのですから話にならん。。。 で、電卓が欲しいなぁ・・・どうせ買うのなら、この際キチーたんがexclamationまたしてもおバカなぐろちゃんはキチーたんで散財もうやだ〜(悲しい顔) サンリオショップでお買い物するとラッピングが凝ってるから良いのよネェ・・・↓


この中に
キチーたんの電卓

商品価格:1675
実は・・・・電卓と一緒にホーロー製のコランダ&ディッシュを買っちゃいました。 以前、コープでカントリー調の素敵なのがあったのですが、これのキチーたんのあったら即買い!なんだが・・・ 思っていたらサンリオショップで見つけたので。この際ついでに・・・


商品価格:4725
posted by ぐろりん at 07:08| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど〜!

しかし、高いお皿やで〜!

何か、しかけが、あるんか〜???

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2006年11月16日 16:36
まいど〜!

しかし、高いお皿やで〜!

何か、しかけが、あるんかな〜???

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2006年11月16日 16:36
ほんまや。
何で皿の方が高いのでっしゃろ?
うけました。
お腹が痛くて死にそうですw
こういうネタはやめてけろ(笑)
Posted by テツ at 2006年11月17日 08:03
なんともすんばらしいお値段ですな(^^;)
食器好きの私ですが、そのお値段は許容範囲外でする。
でもね、言わせていただければ・・そのお値段のお買い物をするのなら
あと1週間待てば良かったのにぃぃぃ!
来週末から4200円以上のお買い物でクリスマスライトがもらえるんだよぉ!!
というわけで只今GG参りは自粛中です。
単に給料日前だからということもありますが・・笑
Posted by どっぐべあ at 2006年11月17日 08:39
ぐろりんさんは、キティーちゃんの恋人のようですね。
恋人になればアバタもエクボ、何から何まで好きになる。
いい〜な〜、そんな時代もワタシメにもムカシありました。

彼女の弁当の卵焼きが、どの卵焼きより美味しかった。
彼女と握手をして別れて、家に帰っても手を洗わなかった。
キティーちゃんは値段ではありません。ハートです!
Posted by 播磨屋 at 2006年11月17日 18:33
にせ坊主さん、テツさん、どっぐべあさん、播磨屋様今回はコメントまとめて行きます。

まずお皿の方ですが確かに高い!ほとんど清水の舞台から飛び降りる様な覚悟で求めた物ですが、実はこれキチーたん柄だから高い!て物でもないんですよね。

以前コープで見つけた皿も同じくらいしましたし・・・写真は真上から撮っているので上の水切りプレートしか見えませんが、その下に受け皿(ソーサー)も付いてセットになってます。

大きさは約30cmと大きめでホーロー製なので高くなるのかしら?

この水切り式のプレートは果物など水気の多い物や揚げ物を盛りつけたりするのに非常に便利なのですが、我が家にあるのはステンレス製の20cm程度の小さな皿なので使いづらい。食卓の中央にドンと置くのなら30cmくらいが一番使い易い。

まぁいくら何でも、こんな高い買い物は滅多にする物でもありませんので今回限りでしょうねf(^-^; ポリポリ
Posted by ぐろりん at 2006年11月18日 21:39

この記事へのトラックバック
×

