2007年03月12日

猫で散財?

近頃、写真は全てポケットアルバムに収納しております。これが一番容量多く、それでいてかさばらないので大いに結構!なのですが・・・

幼稚園は業者の方が写真を撮って下さるので、ピンボケ写真も無く有難いのですが、写真代が高く付くのとスナップ写真と言って通常のL版サイズよりも一回り大き目なんでポケットアルバムに収まらないのが悩み。

昨年度の写真は使い道も考えずに衝動買いしちまったチャーミーキチーたんの少し小さめのアルバム↓
10012498326_s.jpg

に何とか収まりましたが、今年、来年の分の写真を入れるアルバムが必要。しかも今年からはお泊り保育など行事も増えるので、それにともない写真も増えそうだし・・・

で、楽天にてキチーたんのアルバムは無いかと物色してみましたら・・・・↓




各880円×2=1760
送料:735


送料足しても1冊1300円弱
チャーミーのアルバムは、これより少しサイズが小さく、台紙の数も少ないなら台紙を増やす事も出来ないのですが1400円しましたよ(T-T)だったら、昨年の段階で同じシリーズのアルバム3冊買った方が安上がりだったよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぐろりん at 13:33| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私も猫が好きです。千両箱抱えて、片手挙げている、憎い奴です。(意味不明)
Posted by wakuwaku at 2007年03月12日 19:20
ふっふっふ、それでもやはり猫にこだわるのね(≧m≦)
我が家は♂なのでアルバムは有名なネズミと熊ばかり(^^;)
真面目にアルバムに整理したのは小学生までだけど
二人分(それぞれ別にまとめてある)で30冊以上ありまする。
背表紙が見苦しくなるから増やしてないのじゃ。
総額いくらになるのでしょうか(;^_^A
Posted by どっぐべあ at 2007年03月12日 20:11
※わくわくさん
千両箱抱えたネコさんの上げてる手が右か左かで呼び込む物が違うそうですね。どっちがどっちだったか忘れましたが、ともかく「客」を呼ぶネコさんと「金」を呼ぶネコさんといるそうです。一般家庭の場合は客ばかり来てくれても困りますので「金」ですね。そういや西武で一度両手挙げてるネコ見ました。少し欲張りすぎ?
Posted by ぐろりん at 2007年03月13日 17:16
近頃とにかく何か物が入り様になると全てネコで探しておりまする(^-^;A

いくらフエルアルバムとは言っても台紙を増やすのは2〜3枚程度に留めておいた方が良いですよ。うちの実家で「おっ台紙が増やせるのか?!」で喜んで増やしたら見苦しいだけでなく重たくて閲覧不可状態( ̄▽ ̄;A

普通のL版写真オンリーになったらアルバムは必要ないので、うちは多分幼稚園までかな?それ以降はポケットアルバムで十分だわ。

Posted by ぐろりん at 2007年03月13日 17:22
小さい頃の、子供の写真を見ると、
ほんまにかわいい!と思えるし、
自分が、あの頃は、元気やったと感心する!

今、上は大学に受かって、今年から大学生、
全然可愛くない!、逆に憎たらしい!!

可愛い時に、写真撮っときなはれや〜!(笑)
ほな!
Posted by にせ坊主 at 2007年03月14日 16:04
今で十分憎らしく思える時ありますよ(笑)赤ちゃん時代の写真が出て来ると涙が出そうになる(笑)

因みに大統領、写真撮ろうとするとブスッとした表情になってる事が多く余計に可愛くない(T-T)ブスッとしたふて腐れ写真ばかり増えてもなぁ・・・・と少しばかり困惑中。
Posted by ぐろりん at 2007年03月14日 22:44

この記事へのトラックバック
×

