2007年07月18日

結局、買っちまった。。。。

前回、フマキラーの夏で、キチーたんのベープ紹介しておりました↓
http://groling.seesaa.net/article/46262180.html
が、あの時、携帯用のベープもあったのですが、さすがにそこまで買うのはキリがない・・・と手は出さなかったんですよ。

ところが今年は幼稚園の役員に当たっており、近く夕涼み会で売店係りしなくてはならない。しかも私の当たっている売店は桜の木の下で、日陰で日中も涼しいのは大いに結構だが、蚊が多いと言うのが困りモノ。昨年も役員やってたママさんに

携帯用のベープは必需品よ


なぬ?携帯用ベープ?????

言われた瞬間、頭に浮かんだ商品は・・・・
chibigro 137.jpg

結局、買うかぁ〜もうアカン。

キチータンなんて大嫌いだ!(爆)
posted by ぐろりん at 16:26| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


欲しかったのね.....笑



めっちゃうけました。

ごちそうさま
Posted by テツ at 2007年07月18日 16:32
「わかっちゃいるけど、やめられないっ!」

こんな、ぐろちゃん好きで〜す!

ほな〜!!
Posted by にせ坊主 at 2007年07月18日 17:28
購入おめでとうございます。
自己啓発本に「願い事を書けば必ず実現できる」とよく書いてありますが、まさにそのとおりの結果ですね。
私も欲しいカメラやレンズをブログに書きまくります。
Posted by wakuwaku at 2007年07月18日 22:59
ふっふっふ、やはり買ったのね(≧m≦)
しかしコイツには落とし穴があって
拡散範囲が大人の体ははカバーしきれないようで
これを首から下げてても肘から先や膝から下は
刺される可能性があるのよぉ。
というわけで、その部分は例の虫除けミストを
しっかりとかけておいた方が良いです!
Posted by どっぐべあ at 2007年07月19日 12:30
私も「これはいらないな〜〜〜」と思いつつも買ってしまいましたが、家にいるので携帯用は使わないかも・・・です^^;
Posted by ハニー at 2007年07月19日 12:40
こうなったら、物欲物を保存する、
レンタルーム買いますかぁ〜
それとも、コンテナハウスっすか???
Posted by ろばやん at 2007年07月20日 13:01
蚊の出る嫌なシーズンになりましたね。
我が家の孫達も庭に出るときはこれを
首からぶら下げます。幼児は虫などには
無抵抗で刺されるままですもの、これは
必需品です。いいものが発明されました。
昔はこんなの無くて腰に蚊取り線香を
付けて草むしりなどをしたものでした。

先日、庭のツクバイにメダカを入れました。
メダカはボーフラを食べるらしいですが
どこまで効果があるのかは分かりません。

東京は梅雨寒が続いています。天気予報は
大阪の気温は高いそうで大変ですね。
書中お見舞い申し上げます、のフレーズは
少し早いかな・・愈々梅雨明けですね。
Posted by 播磨屋 at 2007年07月20日 18:07
※テツさん
そりゃもうキチーたんだけはいくら買っても買っても満足しない。。。。あれが入ると今度はあっちが・・・で、ワタシャほとんど飽きタン状態。
Posted by ぐろりん at 2007年07月22日 23:08
※にせ坊主さん
はっはっはキチーたんだけは辞められない止まらない。。。で、にせ坊主さんに「好きだわ〜」なんて言われると益々拍車が掛かりそうな悪寒。。。
Posted by ぐろりん at 2007年07月22日 23:10
※わくわくさん
よく言いますね。念じ続ける事が大事、と。
そういや窓95(笑)さんが来たばかりの頃、どうやって使いこなすか色々考えていた頃に、近所の工業高校でエクセルの使い方の講習会が行われると聞き、早速、申し込み、もう気分は出掛ける気満々であったのに定員オーバーでアウト(T_T)

すっかりしょげてたら数日後「キャンセルが出ましたのでどうですか?」と電話が掛かってきてすっ飛んで行った記憶が・・・
Posted by ぐろりん at 2007年07月22日 23:14
※どっぐべあさん
当日は、まずキチーたんの虫除けミストをしっかり塗り込み、首からベープぶら下げ、バッグには万一に備えてキチーたんの携帯用ムヒでオケー?(笑)
Posted by ぐろりん at 2007年07月22日 23:16
※ハニーさん
家にいる時は携帯用なんていりませんし、床置きタイプの方が邪魔にならなくて良いしね。。。(^▽^)
Posted by ぐろりん at 2007年07月22日 23:18
※ろばやんさん
キチーたんに見境なく手を出してるようでも案外使われずに放置されてる物はほとんど無いのと、キチーたんが来たら、ノーブランド品やらには出て行って頂いてるのでブログをコンテナとして使用してるくらいで十分です(^▽^)
Posted by ぐろりん at 2007年07月22日 23:20
そういや昔はよく腰に蚊取り線香ぶら下げてる姿見たなぁ・・・でも昔式の蚊取りの方が効いてるような気がしてねぇ・・・今時の携帯用のベープはなまじ無臭なんで、ほんまに大丈夫か?なんて気になりますけどね。

東京は、この時期、偏西風が吹くんですが、大阪は地形の関係で凪になりますからねぇ・・・おまけに都会はヒートアイランド。巷では日本一暑い場所・・・などと言われてますね。
Posted by ぐろりん at 2007年07月22日 23:25
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48330657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

