2007年09月23日

大統領の靴

大統領の通う幼稚園は、子供が自分で楽に履ける様に・・・と言う事でスリッポンタイプの靴を推奨している。
それでチロリアン・キャロットのスリッポンタイプの靴↓

を1足用意したのだが、返って履き辛いのか、かかとを踏んづけて履いてくれる。そんな履き方されると靴がすっぽ抜けて危なっかしいのと、他の子をよく見れば、皆マジックテープ式の靴を履いている。
やはり子供には、むしろマジックテープ式の方が履き易いのでは?
と思い、

マジックテープ式の靴に買い直した方が良いかもしれないねぇ・・・

言った私に、大統領すかさず

大統領、キチーたんの靴が欲しいexclamation×2

今の今まで、靴で注文出された事なかったのだが、今回初めて

キチーたんの靴


とお題が出てしまいました。仕方ないのでオークションで、出来る限り安く競り落とせないか・・・・と探して見ました。

chibigro 270.jpg
落札価格:1450円
送料:240円
手数料:120円


大統領、一目で気に入ってくれた模様で、毎日、この靴ばかり履きたがります。
posted by ぐろりん at 22:44| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイズが、あれば、
ほんまわ、ぐろちゃんが、
履きたいのと、ちゃう〜??(笑)
ほな!
Posted by にせ坊主 at 2007年09月25日 22:31
キチーたんの靴、いいなぁ履きやすそう。
私の孫娘が三人いるので(7歳3歳0歳)
上から順番にお下がりになっていきます。

でも靴は消耗品なのでそれはチト可哀想。
そこで先日3歳の孫に新しい靴を買って
あげたら大喜びでした。そのぶん私の足の
スネが細りました。ま、いいか、ジジバカより
Posted by 播磨屋 at 2007年09月27日 19:35
※にせ坊主さん
ぐろちゃんは今、キチーたんの靴よりもキチーたんのマフラーと手袋が欲しいと思ってるじょ(笑)
でもキチー靴も欲しいにゃぁ・・
Posted by ぐろりん at 2007年09月29日 12:41
※播磨屋様
上等な靴となると靴の寿命が来るまでに、サイズアウトしてくれますからねぇ・・・使い回しは大いに可能です。が、人にはそれぞれ歩き癖があるので、あまり中古靴と言うのは関心しない事なのだそうです。

しかし、その一方で、安物靴は外反母趾等に繋がり易いのでダメ。。。とか言いますからね。

子供の数の多い世帯は出費も半端ではないので、上等な靴のお下がりメインで、たまに新品与えてデメリットも減らせるのではないのではないか?と個人的に思ってますけどね。子供自身も、そう言う貴重な経験を持って成長して行くでしょうし。。。。

お下がりも悪くないけど、ごく稀に手に入る新品だからこそ、人は「物を大切にする」心を養っていけるのでは?と思ったりもします。ジジのスネは減ってしまったかもしれませんが、お金は価値ある物に使うと、それなりの物が返って来るそうですから。きっと3歳の孫ちゃんは、一生涯、優しい爺との思い出が胸に刻まれるのでは?
Posted by ぐろりん at 2007年09月29日 12:55
サイズがあれば、僕が履きたいっす。
Posted by ろばやん at 2007年10月03日 14:43
※ろばやんさん
ありぃろばにゃんもキチーたん好きだったのかにぃ?
そういや最近、迷彩柄のキチーたんも出てたにゃぁ・・・
Posted by ぐろりん at 2007年10月18日 11:04
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56853746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

