2007年10月27日

浮気したい。。。



実家の母と妹の愛用してる携帯はソフトバンク。でも、ぐろちゃん愛用の携帯はあうじゃなかったauなんだよねぇ・・・お蔭様で、この携帯に機種変も何も出来ない・・・・

妹の話によれば、
ソフトバンクは使用料等は安くて良いが、電話本体代は高い。
とか、友人に言わせりゃ
電波が弱い。CDMA1以降はauの方が電波が強く安定してる・・・
とか、そんな話聞くとソフトバンクに今更、浮気する気にもなれないし。いずれにせよ亭主がセルラー時代からあう一筋の人だからねぇ・・・妻のみ電話会社変えるのもねぇ・・・

一応、愛用の携帯には無理やりキチーたんの服を着せてますけど・・・でも、この携帯は表も裏もキチー柄。良いなぁ・・・・
posted by ぐろりん at 21:34| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔はDOCOMOでした。田舎は未だ「NTT]が1番と思ってますから・・・でも、電波は弱いわ{メッチャ都会にいたのに}雨の日は、すぐにセンターに入って、話にならないから、J-PHONEに変えました。気分よく使ってたのに、ボーダを経て
ソフトバンク。。。アフターサービスは悪いは、月々の使用量すら、自分でパケット代使って調べろ!と来たもんだ!!auしかないかな===とも思ったけど、今まだボーダの私は、メールがとにかく安くって、メールどんだけしても月800円は他社に無いプランらしく、古い携帯で安く使ってます。でも、来年からは全ての会社からのバックマージンがなくなる分、携帯本体は軒並み2万台になるとか・・・まあ、ソフトバンクには負けますが。。。
バッテリーの寿命がくまでは使い続けたいですが、本体が高くなる前に、買い替えかな~~~
Posted by ハニー at 2007年10月28日 10:56
マジっすか!?
一家全員ドコモで、auを欲しがった次男に「欲しけりゃ自分で買って、料金も自分で払え!」と脅してドコモに統一させた手前自分だけSBには乗り換えできまへん(>_<)
しかもツイ最近「基本料金半額」に設定したから、あと2年は解約できないという…(解約料約1万円!)あうあう。
お友達のハニーさんは確かSBだったなぁ。
羨ますぃぃぃぃ!!
Posted by どっぐべあ at 2007年10月28日 14:05
山に強いのはau
でも、実家が山の麓{こんな風に書くとすんごく田舎}に近いので、ドコモもボーダ【現ソフトバンク】も座る位置によって圏外に・・・
今すんでるところは、以前の都会{田舎の県の都会です}に比べてかなり田舎ですが、電波は良好なんで、悩みます。
主婦には、高いのいらないし月々がどんだけ安いか!です。
ちなみに旦那は、浮気もせずにドコモです。
家族割引って、結局親になる旦那がすごく安くなって、子になる私は大して安くなかったんです。。。
会社から携帯代、少しいただいてるのに、自分ばかり特をしてる旦那にムカついたのと、ドコモがイヤだったので
当時のJ-PHONEに変えたけど、今はホントなやんでます。
Posted by ハニー at 2007年10月29日 08:52
浮気したい。。。
巻頭のテーマにマサカ!ドキリ!としました。
なんや携帯の話しだったのね、ホットするやら
期待はずれm(__)mだったり、戸惑いました。

私はドコモですが使って12年の歳月が過ぎ
浮気もしないで(ほんとは面倒)こればかり。
得しているのか損をしているのか分からない。

モシモシとメールと写真しか使いませんが
最近では買い物や改札口でかざしている人、
小説もあるんですってね、付いていけない(――;)
Posted by 播磨屋 at 2007年10月30日 13:15
わしの経験

単車ツーリングで、故障しました。
国道沿いの山奥なら、

ムーバが話できました!
フォーマはアウト!
AUもギリギリアウト、
ボーダフォンもアウトでした(いつの話や!)
ほな!


Posted by にせ坊主 at 2007年11月01日 09:59
softBankのキティちゃん携帯かわいいよね。

私もauですよ。田舎だとsoftBankは電波がいまいちらしい。私の職場でさえも圏外になるらしくて。

Posted by じゃが太 at 2007年11月02日 14:37
※ハニーさん
コメント遅れてすいません。PCが突如ぶっ飛んでたもので・・・
メール月800円?写メールは???何が恐ろしいって・・・写真付メールは容量食うからパケット代掛かるんだよねぇ。。。

もっともこちとらwinに変えても、モバイルが止められないからパケット代が掛かる掛かる・・・・
Posted by ぐろりん at 2007年11月08日 14:59
※どっぐべあさん
こんなの見たら欲しくなりますよね〜!!
あうからもキチーバージョン出たら良いのにぃ〜!!何故にソフトバンクだけこんなの出すのぉ〜ずっこいよぉ〜!!
Posted by ぐろりん at 2007年11月08日 15:03
※ハニーさん
コドモ(笑)は高いからなぁ・・・しかも電波も広く浅く押さえる・・・と言った感じで、歩きながら電話してると突如プチッと切れたりする事がある。ほんの数メートルの距離でね。
友人男性が、会社からコドモを支給。個人ではアウを使用してるのですが、時々仕事で六甲山頂まで出て会社へ電話しようと携帯取り出すと、コドモはアンテナぶっ倒れ、アウは3本立ってる・・・でアウからしか電話掛けられず「電話代請求してやりたいわ!」と怒ってましたけど。
Posted by ぐろりん at 2007年11月08日 15:08
※播磨屋様
携帯使用暦12年とは恐れ入ります。私は使い始めてまだ、5年程ですから・・・

モシモシはほとんど使わず、もっぱらメールとモバイルオンリー。パケット代が・・・・

でも「お財布携帯」は、まだ使ったこと無い。本も携帯では、ほとんど読まない。。。
Posted by ぐろりん at 2007年11月08日 15:13
※にせ坊主さん
和泉市南部の父鬼まで行きましょう!未だに携帯のアンテナぶっ倒れます(笑)
Posted by ぐろりん at 2007年11月08日 15:15
※じゃが太さん
ソフトバンクは地方出ると弱いそうですね。都心から少しでも離れると電波が弱くなって使いづらい・・・なんて話よく聞きます。
Posted by ぐろりん at 2007年11月08日 15:17
今頃、ごめんなさい!
実は・・・昨日コレ買っちゃいました♪♪
携帯が故障?らしく、終業式で時間がないのに、電話じゃダメで店舗までいったら、思っていたより安いことがわかり、ドコモかauに変えることも考えていたのに、気持ちがソフトバンクに・・・と言っても違約金を払いたくなくて、それが2009年10月まで待たないと1万円と言われたのが1番の理由。
家に帰って、娘を迎えご飯食べさせてたら遊びにいったので、パンフを見てビビッドピンクを探してたら、少しお金を出せば【無職なんでタダのを探してた】キティが買えることを発見!すぐに朝行ったお店に電話したら白もピンクも入荷してすぐ完売!とのことで、以前行ってたお店に電話したら白だけど1個在庫あり☆ってことで、即走りました♪
まあ、満足なんですが、音が非常に小さくて電話もメールも気づかないという難点ありです^^:
Posted by ハニー at 2007年12月22日 08:34
※ハニーさん
え〜!1良いなぁ良いなぁキチーたん。。。。
これ、ジュエリーケース付らしいけど。。。個人的にはそれにも心奪われる。。。

因みに1代前の携帯はマナーモードにしておくとバイブもなく、ただランプが灯るだけなので、マナーモードにして布団に入れば、当然アラームに気付かなくて意味が無いなら、マナーを解除して布団に入れば今度は真夜中のメールに目が覚めるし・・・でイライラ。
Posted by ぐろりん at 2007年12月29日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62793037
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

