2008年03月14日

アクリルタワシ

風呂洗い用の洗剤はいくらも販売されているが、毎日それを使って洗っていたのでは、洗剤代が勿体無いので、普段はアクリルたわしでこするだけ。そうして1週間に1度くらいの割合で洗剤を使って洗う様にしております。

その風呂洗い用のアクリルたわしがボロボロになって来たので、本日、新しいのを作ってみました。

女性の手に合わせた少し小さめサイズと言う事で紹介されていたのですが、指定号数の7号針で編んだら小さ過ぎましたので、もう1度編み直し。ようやっと適度な大きさに(^^♪

もともと私は鈎針に関しては、少しきつめに編んでしまう癖があるので、大概、指定針よりよりも1号太目を選んで編んでおくと失敗が無いのですが、今回に限ってそれをしていなかったのでした<(_ _)>

080314_1613~01.JPG


女性用サイズと言う事で、旦那には使えないだろうが、むしろ私にとってはピッタリ手にフィットするので力も入りやすく、使い心地は良かったので、これから私専用たわしはこれにしようか?と。

問題は亭主用に別デザインのをもう1つくらい編んでおかねば。。。
posted by ぐろりん at 16:28| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FATTO A MANO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びに来ましたよ〜。

すごいじゃないですか!
しかも旦那さん用のものも…ってことは洗ってくれるんですよね?
半強制的に洗ってもらうとか?(。&#65515;&#711;艸&#65513;)プッ
うちの旦那ちゃんは無理だろうな〜。
Posted by さおり at 2008年03月15日 17:17
風呂がないと生きていけない。キャンプとか聞くと「風呂が無いんだろ?ウンなの死んでも行きたくない」とか言う様なヤサ男(笑)ですから、風呂だけは、休日になれば掃除してくれます。

但し、ヤツが洗ってくれるのは、あくまで浴槽のみ。排水溝などは手付かずなんで、うっかりしてると水が溢れて流れない・・・なんて事態に<m(__)m>
Posted by ぐろりん at 2008年03月16日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

