2006年12月23日

Postcard from FINLAND

FIstamp.jpgThis card shows you a little bit my home town called Tampere. Unfortunately we don't have any snow at the moment. It doesn't feel like winter at all without snow. Have fun with Postcrossing, merry christmas & happy new year! Best wishes,Futta

葉書からTampereと呼ばれる私のホームタウンの1ショットが見えます。あいにく雪が少なく、全く冬らしく感じられません。

まぁ要約するとそんな感じかな?

cartline.jpg
続きを読む
posted by ぐろりん at 18:12| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | CARTOLINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

Postcard from Brasil 

061031_2221~01.jpg最近携帯からの写真取り込みが出来ずスネテいた関係で、アップするの遅れておりました。

フィンランドからばかり届き少々ウンザリ気味( ̄▽ ̄;Aだった私の元に初めてブラジルから絵葉書が・・・

Hi! I lile Sharapova too. But I'm a man , so I lile her for different reasons them yours...This drawing of mime is meaningless, but I like it. Kinda cute. Best wishes,Filipe

ハ〜イ!僕もシャラポワ好きですよ。でも僕は男なんで君とは違う理由から好きなんで・・・この絵は意味は無いんだけど、でもこんな絵を描くのが好きなんだ。ご多幸を!Filipe

てな感じでしょうかねぇ?いまいち日本語に訳し切れない英文です。

で、この葉書受け取りましたよとメール出したついでに

実は私は基本的にスポーツは男子の方がスピードがあるんで好きなんですけど、テニスだけは男子だと早過ぎてボールの流れが見えないんで女子の方が好きなんですよ。ところで日本ではカカはんが人気ありまっせ。なんせ彼は男前っすから!

と書き添えたら早速の様にメールが戻って来ました。

Kaka is a heartbreaker.HEHEHE
残念ながらワシはカカはんには興味ありませんけどね(^-^;A カカはんと同じミラン所属ピッポはんピルロはんがタイプなんでして・・・(爆)



posted by ぐろりん at 18:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CARTOLINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

Postcard from Finland

060919_1135~01.jpgpostcrossingの登録者は圧倒的にフィンランド人が多いせいか、先日届いたポストカードも、やはりフィンランドからでした。


060919_1134~01.jpg


こちらは秋です。夏ほど暑くありません。

しかしフィンランドとなれば・・・夏の暑さも日本とは比べ物にならない様な・・・それを言うなら冬の冷え込みも比べ物にならないと思いますが・・・
なので

こちらも秋。時々蒸し暑い日がありますが、8月よりは過ごし易くなりました。日本の夏は冷房無しでは暮せません。

とメールしておきました(^-^;A


posted by ぐろりん at 22:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CARTOLINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

postcard from Finland

060913_1339~02.jpg最近postcrossingと言うサイトに登録致しました。

名前等の個人情報を登録して絵葉書を送りたいボタンを押すとサイト登録者の誰かさんのアドレスと自己PRが書かれたメールが届きます。そのメールに書かれたアドレス宛てに絵葉書を送り、相手がそれを無事受け取った通知をサイトに出せば、その時点で自分宛てに他の誰かから絵葉書が届きます。

所詮はウンなのランダムで振り分けられるので基本的に交換は片道通行で、決してお互いの間を何度も・・・と言う文通状況には至りませんが、でもぉ相手方から「絵葉書受け取りました」の受諾メールが届くと、じゃ私にはどこの国の誰から届くのかしら?で結構ワクワクします(^-^;A

因みに私は今回フィンランドの方を紹介され、フィンランド宛に絵葉書送りました。そしたら昨日フィンランドからAir mailが届きました。

060913_1339~01.jpg


何故にDisney?でも、この葉書のバーコード35で始まっているのでおフランス製(笑)の葉書でしょうネェ・・・即ち日本では発売されていない可能性も・・・・

続きを読む
posted by ぐろりん at 18:50| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | CARTOLINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

