2008年07月24日

キチーたんの切手

キチーたんの切手PC故障中の為、あまり更新出来ません。

昨日、キチーたんの記念切手発売日だったので買って来ました。
posted by ぐろりん at 21:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

映画の記念土産

本日はレディーデーだったので、コナン君の映画を見に行ってました。

写真は映画館で見つけた記念品?

791511523_149.jpg
コナン君のストラップ
840円


大統領に大受けしてました。

791560765_37.jpg
映画「砂時計」のキチータンのコラボ商品。
840円


この砂時計、一体、何分計なのか、何処にも記載されておらず、帰宅後、タイムウォッチで計測したら約2分20秒
実にアバウトな商品。
posted by ぐろりん at 18:23| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

シャンプーラック

長年使い続けていたシャンプーラックが割れて来たので、少し遠出して大きなスーパーまで。

何か良い物はないか?思いながら、バス・グッズばかり集めたコーナー近付けば、いきなり飛び込んで来たキチーたんのシャンプーラック。
080326_1746~02.JPG
1680円也。
posted by ぐろりん at 19:52| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

悪魔キチー

毎年クリスマス・シーズンになると販売されてるミニツリー。今年も何か出てないかしら?と思い、近所のローソン出掛けたら悪魔キチーのミニツリーが出てたので衝動買い。

悪魔キチーたんは最近出たバージョンである事もあって、まだ1つも持ってなかったので素直に嬉しい。

画像 097.jpg
値段:480円
posted by ぐろりん at 16:26| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

浮気したい。。。



実家の母と妹の愛用してる携帯はソフトバンク。でも、ぐろちゃん愛用の携帯はあうじゃなかったauなんだよねぇ・・・お蔭様で、この携帯に機種変も何も出来ない・・・・

妹の話によれば、
ソフトバンクは使用料等は安くて良いが、電話本体代は高い。
とか、友人に言わせりゃ
電波が弱い。CDMA1以降はauの方が電波が強く安定してる・・・
とか、そんな話聞くとソフトバンクに今更、浮気する気にもなれないし。いずれにせよ亭主がセルラー時代からあう一筋の人だからねぇ・・・妻のみ電話会社変えるのもねぇ・・・

一応、愛用の携帯には無理やりキチーたんの服を着せてますけど・・・でも、この携帯は表も裏もキチー柄。良いなぁ・・・・
posted by ぐろりん at 21:34| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ハッピーセット

少し前にマクドのハッピーセットにキチーたんが登場しておりました。
お蔭様で大統領と土曜日はハッピーセットdeデートを繰り返して無駄金を投げて来ました(笑)

chibigro 285.jpg


ところで一時期脳内メーカーなんつうぅのが流行ってましたが、最近はカレンダーメーカーなんつぅのも出てる様です。↓
http://usokomaker.com/calendar/

早速試して見たら・・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 23:02| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

大統領の靴

大統領の通う幼稚園は、子供が自分で楽に履ける様に・・・と言う事でスリッポンタイプの靴を推奨している。
それでチロリアン・キャロットのスリッポンタイプの靴↓

を1足用意したのだが、返って履き辛いのか、かかとを踏んづけて履いてくれる。そんな履き方されると靴がすっぽ抜けて危なっかしいのと、他の子をよく見れば、皆マジックテープ式の靴を履いている。
やはり子供には、むしろマジックテープ式の方が履き易いのでは?
と思い、

マジックテープ式の靴に買い直した方が良いかもしれないねぇ・・・

言った私に、大統領すかさず

大統領、キチーたんの靴が欲しいexclamation×2

今の今まで、靴で注文出された事なかったのだが、今回初めて

キチーたんの靴


とお題が出てしまいました。仕方ないのでオークションで、出来る限り安く競り落とせないか・・・・と探して見ました。

chibigro 270.jpg
落札価格:1450円
送料:240円
手数料:120円


大統領、一目で気に入ってくれた模様で、毎日、この靴ばかり履きたがります。
posted by ぐろりん at 22:44| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

結局、買っちまった。。。。

前回、フマキラーの夏で、キチーたんのベープ紹介しておりました↓
http://groling.seesaa.net/article/46262180.html
が、あの時、携帯用のベープもあったのですが、さすがにそこまで買うのはキリがない・・・と手は出さなかったんですよ。

ところが今年は幼稚園の役員に当たっており、近く夕涼み会で売店係りしなくてはならない。しかも私の当たっている売店は桜の木の下で、日陰で日中も涼しいのは大いに結構だが、蚊が多いと言うのが困りモノ。昨年も役員やってたママさんに

携帯用のベープは必需品よ


なぬ?携帯用ベープ?????

言われた瞬間、頭に浮かんだ商品は・・・・
chibigro 137.jpg

結局、買うかぁ〜もうアカン。

キチータンなんて大嫌いだ!(爆)
posted by ぐろりん at 16:26| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

フマキラーの夏

サンリオのオンラインショップでキチーたんのベープが販売されてるのは知っていたけど、あれはサンリオだけでしか手に入らない・・・とばかり思っていたら、近所の薬局でも販売していたので思わず飛び付いてしまいました(^▽^) ハッハッハ

chibigro 078.jpg
どこでもベープ1280円。スキンベープ598円


因みに無地のどこでもベープの値段は880円。キチーたんがついてるか否かで値段が400円も変ります。

アフォくさぁ・・・と思いながらも買っちまう私は・・・・あ〜もうダメェ。無駄遣いは止まらないバッド(下向き矢印)

でも、これオンラインショップで購入したら
どこでもベープ:1491円
スキンベープ:787円
となるので、各200円ずつくらい安く買えたので良かったとしよう。。。。と自己満足しているワシ。。。たらーっ(汗)

今年の夏は

フマキラーの夏、キチーたんの夏

キチーたんに守って頂くのだexclamation×2(笑)
posted by ぐろりん at 11:26| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

リュック2個

以前、愛用していたキチータンのリュックはボロボロになってしまったので新しいのが欲しい。。。と思っていたが、なかなか気に入ったデザインの現れずなかば諦め掛けていたら最近、オンラインショップで新しいデザインの見つけたので衝動買い。↓
chibigro 075.jpg
商品価格:4,095円

えっこれの何処がキチーたん????


よくよく見ると、ワッペンにだけこっそり?キチーたんが・・・・↓
chibigro 074.jpg


実は我が家にはもう1つキチーたんリュックが手に入りました・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 00:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

キチーたんで散財

またまたやっちまった。キチーたんで散財。

今まで愛用していた洗い桶↓
10142327.jpg
キチーたんがハゲハゲになって来たので、ホーロー製の洗い桶に買い替えちゃいました↓

070408_1307~01_001.jpg
4725円


で、それを機に欲しかった物いっきにまとめて散財(;д;)

続きを読む
posted by ぐろりん at 14:39| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

猫で散財?

近頃、写真は全てポケットアルバムに収納しております。これが一番容量多く、それでいてかさばらないので大いに結構!なのですが・・・

幼稚園は業者の方が写真を撮って下さるので、ピンボケ写真も無く有難いのですが、写真代が高く付くのとスナップ写真と言って通常のL版サイズよりも一回り大き目なんでポケットアルバムに収まらないのが悩み。

昨年度の写真は使い道も考えずに衝動買いしちまったチャーミーキチーたんの少し小さめのアルバム↓
10012498326_s.jpg

に何とか収まりましたが、今年、来年の分の写真を入れるアルバムが必要。しかも今年からはお泊り保育など行事も増えるので、それにともない写真も増えそうだし・・・

で、楽天にてキチーたんのアルバムは無いかと物色してみましたら・・・・↓




各880円×2=1760
送料:735


送料足しても1冊1300円弱
チャーミーのアルバムは、これより少しサイズが小さく、台紙の数も少ないなら台紙を増やす事も出来ないのですが1400円しましたよ(T-T)だったら、昨年の段階で同じシリーズのアルバム3冊買った方が安上がりだったよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぐろりん at 13:33| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

これもキチーたん?

06-10-25_16-56.jpg先日100均へ出掛けた際に見つけたクリアファイル。

さて、これもキチーたんなのでしょうか?

さすがに買いませんでしたけど( ̄▽ ̄;A


代りに↓のクリアファイルだけゲット。

http://ameblo.jp/grochibi415/entry-10022144121.html
posted by ぐろりん at 13:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

妄想ショッピング

コープのカタログを眺めていたら左画像のキチーたんのミシンが出ていた。

プラスチック芯棒の所詮は玩具ミシンなんで後々のオプション追加等も不可で私のニーズには合わないのですが、大好きなキチーたんと言う事で発狂しちまったたらーっ(汗)

すると大統領

このミシン買うの?

欲しいexclamationけど金が無いバッド(下向き矢印)大統領さん買ってくれるグッド(上向き矢印)

尋ねると

ママぁ〜これだけあったら足りるかなぁグッド(上向き矢印)
続きを読む
posted by ぐろりん at 21:55| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ぐろちゃんの散財!

またまたやっちまいました( ̄▽ ̄;A 長年愛用して来た電卓が近頃どうもおかしい。電池を替えてもいまいち。なんせ、入力したシリから数字が消えて行くのですから話にならん。。。 で、電卓が欲しいなぁ・・・どうせ買うのなら、この際キチーたんがexclamationまたしてもおバカなぐろちゃんはキチーたんで散財もうやだ〜(悲しい顔) サンリオショップでお買い物するとラッピングが凝ってるから良いのよネェ・・・↓


この中に
キチーたんの電卓

商品価格:1675
実は・・・・続きを読む
posted by ぐろりん at 07:08| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

キチーたんの誕生日

私の大好きなキチーたんは11月1日が誕生日です。ご存知でした?

で、このキチーたんブログ↓

http://diary.hellokitty.ne.jp/

持ってはるんですが、なかなか更新されないのよね。もう、このまま終わりかなぁ・・と思っていたら約1年ぶりに更新されておりました。

http://diary.hellokitty.ne.jp/blog/a/10352685.html

中味は1日の誕生日パーティの事について書かれてありまして

ママのてづくりケーキも、スッゴクおいしかったぁ
ミミィとおそろいのプレゼントも贈ってもらって、大満足
ミミィといっしょになって、めちゃくちゃはしゃいじゃいました


これだけ見てると何と微笑ましい・・・で終わるのですが・・・・あのぉキチーたんって今年32歳になられましたんですよね?

32歳にもなってママに手作りケーキ作って貰った上にプレゼントですか?何かすっげぇ違和感あるのワシだけですか?っつうか、

いい加減にダニエルと結婚して子供でも産まんかい(`´‡)

あんた、このままじゃクレクレタコラになっちまうよ〜!!と、とりあえず突っ込んで見ただけ。。。
posted by ぐろりん at 16:54| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ウンなの見っけぇ!

何気にネットサーフィンしていて発見。

ぐろちゃんは、もう一度このバス乗って幼稚園行きたいぞ!マジで(爆)

kittybus.jpg


写真をクリックすると該当ページに飛びます。

因みに大統領の幼稚園バスはウンなにかわいくはありません。おかげ様で母に嫉妬される事もありません( ̄▽ ̄;A
posted by ぐろりん at 12:50| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

どれもネコに変わりはナシ!

近頃、地域限定のキチーたんグッズの収集に走っておるバカなワシ。

先日、母が北陸土産としてキチーたんのプチタオル買って来てくれたのは良かったのですが・・・・レシート見るとタオルを2枚購入してくれた様なのですが片方に変なキャラ名が・・・

ペルケ?


気になったワシは早速袋に入っていた包みを開けて見ました。

1枚目↓
060826_2013-01.jpg

2枚目↓
続きを読む
posted by ぐろりん at 16:20| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

キチーたんのアイスクリーマー

男って本当にアホだわたらーっ(汗)と思う一瞬が・・・

アイスクリームを作った

と言う言葉を聞いただけで

ほう〜!


と感心するヤツが非常に多いわーい(嬉しい顔)

あのねぇ言っておきますが、アイスなんて物は好みの分量の砂糖卵黄牛乳生クリームかき混ぜて氷らせれば終わりるんるんっつう極めて単純料理?なのです。騙されなさんな(^-^;A

但し、アイスを作るには途中で度々かき混ぜて空気を入れておかないと出来上がりがカチンコチンでスプーンさえも、ささらない程になってしまう。しか〜し分かっちゃいるけどやっちまうがく〜(落胆した顔) 

あっ!


気づいた頃には既に遅しもうやだ〜(悲しい顔)

なので全自動のアイスクリームメーカー(ウンなヤツ↓)

デロンギ アイスクリームメーカー IC4000S 冷凍させたポットに材料を入れるだけ! 【送料・代...


が欲しいと思っていたけれど値段の高さから手が出ないでいた。

しかし先日、近所の親子教室主催のバザーに出掛けると・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 17:02| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

