2008年05月07日

無理やりキチータン

ぐろはんは、とにかくキチータンが好き黒ハート
持ち物何でもかんでもキチータンにしておきたい・・・と言うほど。
はっきり言って、ここまで来ると、ただのアフォですが。

で、最近、回転式のリモコン入れが欲しいな・・・と思っていたのですが、生憎、

回転式のキチータンのリモコンラック

などと、注文つけちまうと、お金がいくらあっても足りない。
なので、諦めてコープで極めてシンプルなリモコンラックを購入↓
画像 274.jpg
1580円


しかし、これじゃあまりに愛想がない・・・
ならば・・・続きを読む
posted by ぐろりん at 17:17| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | FATTO A MANO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

アクリルタワシ

風呂洗い用の洗剤はいくらも販売されているが、毎日それを使って洗っていたのでは、洗剤代が勿体無いので、普段はアクリルたわしでこするだけ。そうして1週間に1度くらいの割合で洗剤を使って洗う様にしております。

その風呂洗い用のアクリルたわしがボロボロになって来たので、本日、新しいのを作ってみました。

女性の手に合わせた少し小さめサイズと言う事で紹介されていたのですが、指定号数の7号針で編んだら小さ過ぎましたので、もう1度編み直し。ようやっと適度な大きさに(^^♪

もともと私は鈎針に関しては、少しきつめに編んでしまう癖があるので、大概、指定針よりよりも1号太目を選んで編んでおくと失敗が無いのですが、今回に限ってそれをしていなかったのでした<(_ _)>

080314_1613~01.JPG


女性用サイズと言う事で、旦那には使えないだろうが、むしろ私にとってはピッタリ手にフィットするので力も入りやすく、使い心地は良かったので、これから私専用たわしはこれにしようか?と。

問題は亭主用に別デザインのをもう1つくらい編んでおかねば。。。
posted by ぐろりん at 16:28| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FATTO A MANO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

フラワーアレンジメント

最近mixiばかり更新しており、こちらは放置しておりました。

正直、あちこちにサイト持ってると面倒なんですよね。
なので近々あちこちに分散してるサイトをこちらにまとめる予定。
こう見えても結構忙しいんで遅々として作業進まないんで、いつになるか分からんけどね。

さて気付いたら今年度初の更新となった本日の日記は・・・・

722869154_9.jpg
初のフラワーアレンジメント

続きを読む
posted by ぐろりん at 16:37| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | FATTO A MANO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

勝手にリメイク

玄関から台所へ通じる扉から台所の中が丸見えになるのが嫌で、のれんをぶら下げているのだが、夏場は短いので良いが、冬場となると風がスースー通り抜けて寒い。それで長いのれんが、たまたまコープで安く販売されてたので、ほとんど衝動買いしたものの、今度は長過ぎて裾を踏ん付けては、所詮は突っ張り棒でぶら下げただけの、のれんですからストンexclamationと下に落ちてしまう。

捨てるには、あまりに勿体無いし・・・考えた末に、上部↓
画像 101.jpg
を外して丈を短くすれば・・・・で、勝手にリメイクしちまいました。
結果はこの通り↓
続きを読む
posted by ぐろりん at 21:37| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | FATTO A MANO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

