2007年06月11日

ポーセリン

先月はこいのぼりのポーセリンをアップ致しましたが↓
http://groling.seesaa.net/article/42243402.html

今月は、第2弾としてカップ&ソーサーとでも言うのでしょうか?
chibigro 056.jpg

画像をクリックすると該当ページに飛びます。

実は以前、サンリオくじで引き当てたウサハナの似たような商品↓
chibigro 055.jpg
があり、大統領が気に入っていたのですが、カップが四角く洗いづらい上に皿部分が欠けて来ていて危なかったので、こちらに無理やり切り替えました。
posted by ぐろりん at 20:21| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ポーセリン

気がつけば、このサイトマジカルメーカー機能着いたんだなぁ・・・だったら今まで別サイトで作って持ってきてた奴、こっちへ移動してもエエじゃん(笑)だんだん使いやすくなって来ていてブログサイトとしては一番のお気に入りサイトではあるけど、絵文字がしょぼいのが・・・・

と言う事で、マジカルメーカーの1作品目はこちら↓


詳しくはこちら↓
http://grochibi415.blog15.fc2.com/blog-entry-132.html
posted by ぐろりん at 16:24| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

チュウリップ

我が家は集合住宅ゆえに庭はありませんので、チュウリップの小型品種のを購入して植えて見たら・・・・
今年は暖冬のせいか、もう既に一部咲き始めました。

070330_1258~01.jpg
posted by ぐろりん at 16:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

懺悔じゃ〜!!

前回、洗濯機の調子がおかしいと書いたが、あの日記を書いてた時点では、まだマシだったのです。

脱水槽の空回り事件?も2〜3回に1回で済みましたから、少々イライラしながらも、せめて夏のボーナス一括払いが使える4/1まで待とうと思っておりました。

が、

2月入ってから、いよいよおかしくなって来て、空回り事件が10回中、8〜9回。ここまで来れば空回りしない確立の方が、はるか低い訳です。

それでも必死に、4月になるまでは頑張ろう!と思っておりましたが、精神力の弱いぐろちゃんには無理でした(T-T)もう耐え切れない・・・で、とうとうリボ払いで手を出してしまいました(T-T)

おかげでぐろりん家、金利貧乏となりました(T-T)

でも、度々洗濯機眺めに出掛けていたのを、しっかり店員にマークされておった模様で、余程、欲しくて欲しくて仕方無かったんでしょうねぇ・・・同情します。。。で、セール価格から6000円引いてくれました(笑)

最も、引いて貰っても、旧洗濯機の引き取り料や5年保証等利用したら、元へ戻りますけどね(爆)

てな事で、ぐろちゃんの新しい旦那様はこの方です↓

http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_70dc/

何故か、ぐろりん家、1代目も2代目も共に東芝銀河君です。
posted by ぐろりん at 12:32| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

日本の車窓から

週末、法事のために旦那の実家へ帰省しておりました。
帰り道、いつになく富士山が綺麗に見えたので車窓から激写???

.


一説によると静岡県民は余所者が富士山を前に必死にカメラ構えてる連中を見た時に優越感に浸るらしい(^-^;A

が、しかしそうは言っても静岡県在住の者は誰でも家から富士山が見えると言う訳ではありませんので、本当は自分も密かにシャッターチャンスを狙っているのだが、それはプライドが許さないらしい( ̄▽ ̄;A

そして、そんな屈折した県民性を持つ静岡県民だけに、もしも今後、日本の自治見直しで県境改定なされ、富士山は山梨県所有となりましたなんて事になったら静岡県民は生きて行けなくなるとか???

因みに一般的には富士山=静岡と言うイメージが強いが、実は富士山は山頂からほとんど北半分が山梨、南半分が静岡に分かれております。その為、富士山頂の住所は静岡でも山梨でもないのだとか・・・

ところでテレビなどでは、他府県の警察が力合わせて事件解決してたりする姿が見られるが、実際にはお手柄争いで、あそこまで仲良く出来ないのだとか・・・・と言う事はですよ・・・

もしも富士山頂で殺人事件でも起こった日には山梨県警と静岡県警でお手柄の取り合いで喧嘩して事件が迷宮入りする可能性も???

何はともあれ富士山は山梨県民の所有物でも静岡県民の所有物でもありません。あれは日本のシンボルですから富士山を汚す事だけは辞めましょうね。

もっとも樹海ともなれば相当数の霊が彷徨ってるそうですが・・・

そうそう代理出産容認に向けて情報操作に必死なミンスー議員田村謙治機械健全発言で大いに女性議員の心象を悪くした柳沢伯夫は共に静岡県出身です。恨みます。静岡県民。
posted by ぐろりん at 18:29| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

全速力で空回り

週刊文春1/18号向井亜紀の正論にマジうんざりと言うのがあった。

夫や子供や不妊に悩む人々といった、
罪の無い存在を前面に押し出す事で、
自らの正義を訴える。
だから前に進まず全速力で空回りする。


これ私が以前から叩いてる責任転嫁ってヤツですけどね。それにしても全速力で空回りと言う表現には笑えた。

が、向井の空回りは今に始まった事ではないし全ては自業自得。40を過ぎていながら未だに自分の人生、自分で責任取ろうと言う事が出来ないバカだから、まぁ近い将来首吊って死んで頂いたら宜しい事でして(^-^;A

問題は我が家の洗濯機。10年以上使い続けた今時珍しい2槽式の洗濯機の脱水槽が向井同様、全速力で激しく空回りしてくれるので大いに弱っております。何回まわしても洗濯物絞れておらずビチャビチャ。季節は冬。ただでさえ洗濯物乾きづらいシーズンにこれやられると辛い。

ぼちぼち買い替えだなぁ・・・とは思うけど先立つ物が無いし・・・夏のボーナスまで待つしかなさそうな・・・・はぁ〜あと半年も待たなきゃならんのか(T-T)

本来、家事の中では洗濯が一番大好きな私だったが、全速力で空回りする脱水槽のおかげで洗濯が憂鬱な日々。まっ近々電気店行って洗濯機のパンフ万引き(笑)して毎日夢見ながら過ごす事にしましょうかね。

posted by ぐろりん at 18:10| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

そして瞬殺食らいました(笑)

毎日どんなバカッぷりをさらけ出してくれるや・・・とお楽しみにしている某自己中タレントのブログ。

のぁ〜、また朝だす!で始めるブログは、これから子供達のお弁当と朝食の用意をしなくてはらないと書いております。と言う事はまだ両方とも出来上がっていないと言う事になるよね?当然。しかしこのブログが更新された時刻は8時半。世間の主婦なら全て完了して、ぼちぼち一息つきましょうか?って頃ですけど・・・

その他ようやっと子供が寝付いてくれたので、これから大人タイムですぅとあったのが1:00AM。子持ち主婦なら全員夢の中ですが。と言うより育児してたら、この時間は、どっと疲れが出て嫌でも死んでますがにゃ( ̄▽ ̄;A

そして今日は今日とて子供達につられて眠ってしまい今少し目覚めた所ですが、また寝ますね。と二度寝宣言したのが6:30頃主婦なら起きて下さい。と言うよりそんな頃から二度寝なんかすれば目覚める頃には9時近くになってますよね?

この方、どうやら国内在住では無い模様です(笑)


続きを読む
posted by ぐろりん at 17:13| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

忘年会

本日は幼稚園ママとの忘年会。

最近何が楽しいって、主婦同士の集まり。夕食タイムに宴会と言うのも悪くないけど主婦が夕方家を空けるのは非常に難しいのです。その点、主婦同志の集まりならばランチと相場が決まっているので楽な気分で出席できるし、おまけに会費も極めてリーズナブル。

本日もエビフライ定食(ライス、エビフライ、味噌汁)、コーヒージャンボシュークリームアイスクリームと豪華メニューで1000円

試しにこの店のエビフライ定食の値段確かめたら1250円だったので、かなりサービスして貰えたみたい。。。

一方、大統領の方はお誕生日会。12月生まれなんで入園してから、かなりな待ちぼうけ食らってようやっと迎える訳です。長かったですネェ(笑)

で、大統領が貰ってきた色紙。手形付き。これを毎年コレクションして行けば手の大きさが変わって行くのが実感出来るのかしら?
posted by ぐろりん at 21:59| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ワイドショー化する日本のマスゴミ

奈良・妊婦転送死亡:19病院以上、拒否か
 大淀病院「判断ミスあった」


当初、このニュース見た時は当然素人感覚から行くと意識が朦朧とした状態で何時間も放置されれば、そりゃ遺族側とすれば病院側を訴えたくもなりますよ。しかも頭が痛いと妊婦が訴えていたにも関わらず頭部のCTを撮らなかった?

何をしてんだ?この医者は?!


と見るのは当然な訳ですが、ネット上で様々情報を収集してると

そもそも分娩中に意識が無くなり痙攣起こせば普通は子癇発作を疑うのが妥当。しかも子癇発作の高確立で脳出血を起こすのだそうで・・・・なので、この場合、最初から脳内出血であったのか、それとも子癇発作から脳内出血に至ったのか?その辺りは判断出来ないが、いずれにせよ言える事は脳内出血を起こせば死亡率は極めて高くなり、例え助けられても後遺症(下手したら植物状態)が残る可能性の方がはるか高い

またCTなんぞ誰でも簡単に動かせる機械ではない以上、放射線科の医師にお願いするのが普通で、この場合、真夜中であった事を考慮すれば病院まで来てもらうのに最低1時間は掛かったと見られるし、機械を起動させるまでに30分は掛かる。また脳内出血が認められても町立病院如きで頭部の手術は無理レベル

さらには子癇発作の場合は下手に動かせば、次なる発作を呼び起こす可能性が高いなら、いずれにせよ自分の所では手に負えないレベルにまで重症化してしまった妊婦の受け入れ先を今か今か・・・と待ち続け、下手に動いて「受け入れても良いですよ」と言って下さる病院からの連絡とすれ違ったら・・・一刻も早い対応こそが望まれる状況下では、どちらを優先すべきかは判断のし様がない

などと言う医療関係者の書き込みを前に、少し考えさせられてしまった。。。勿論、何の医学知識も持ち合わせない私がどちらが正解!と言える立場にはないが、ただ1つ言える事は、マスゴミはドイツもコイツもたらい回しの事実ばかりを大々的に報道する事に熱くなっている事だけは明らかであろう。

ど素人でもこれだけは言えます。医者はね、人情にほだされて見切り発車で重症患者を受け入れる訳にいかんのです。ウンな事して結局やっぱりうちではダメですわ。他当って下さい。言う訳にも行かないし、万一、見切り発車で受け入れ十分な手当ても出来ずに患者が亡くなれば医者は一か八かでやってくれたら困るんです。お遊びでは無いのですから。有罪パンチなんて裁判官に言われます。それだけは確かです。

亡くなられた方と、その遺族の無念さはよ〜く分かりますが、重症患者の受け入れ先はそれだけ難しくなるのです。それを18病院で拒否。いえ実は19病院に上る!だとか実はそれ以上あった可能性が・・・・あんたねぇ芸能ネタのワイドショーじゃあるまいに・・・・

続きを読む
posted by ぐろりん at 17:38| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ぐろりん毒舌ニュース速報


ローマ地下鉄激突。1名死亡、100名負傷、5名重傷


このニュースタイトルをイタ語で読んでしまったのがそもそもの誤り。何が分からん!って"scontoro”日本語に訳して「激突」「衝突」そこから列車が正面衝突したのだ!とばかり思い込んでしまい、ローマの地下鉄は単線じゃないのにペルケ〜exclamation&question頭ウニになり掛けた。その後、テレビで少しばかり報道されてようやっと分かった。衝突ではなく追突だったのね。だったら分かります。ローマの地下鉄は乗車経験のある私がよ〜く知ってますが、大阪で言えば御堂筋線と同じです。要は2〜3分間隔で運行されてます。したがって同じ事を御堂筋線もやる可能性があります。怖い事故です。

それはさておき、イタリア人よぉ衝突と追突とは全くの別物!これだからイタ語なんて、でぇ嫌いなんだよexclamation語彙が極めて乏しいどんっ(衝撃)とイタリア人に思い切り喧嘩売ってるワシ。

奈良・妊婦転送死亡:19病院以上、
拒否か 大淀病院「判断ミスあった」


どうもバカ向井の偽善者涙に洗脳された日本国家。ネットでも現時点で63%の方が認めるべき!と言ってます。容認派の人たちに言わせれば、どうやら私の様に不妊・妊娠・出産経験のある者が反対に付くのは喉もと過ぎれば何とやらで、人の心の傷みも分からない冷血漢なんですってさ。

続きを読む
posted by ぐろりん at 14:24| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

壊れました( ̄▽ ̄;)

つい先日シークレット・バトンってのを受け取ってしまいました。見た人は絶対答えなくちゃダメ!と言われたので答えます。

何だか知りませんが私も受け取っちゃったので書きます!

1.断然SEXですにゃ!

2.う〜ん、でもやっぱり「したいけど我慢」かな?

3.そりゃあ〜た舐めまくりますよ♪

4.今度はしゃぶりまくり〜♪

5.えっ上か下か?ですって?半分ずつで両方ってのはダメ?

6.今度は上ですにゃf(^-^; ポリポリやっぱぁ・・・

7-1.口に出すのは絶対無しよ!

7-2.最近は飲み込んであげるのよん♪

8.まぁ1時間半ってとこでしょうかねぇ・・・でも近頃は15分が限度だにゃ。。。

9.残念ながら2人しかいないの。それも最近はご無沙汰気味。。。淋しいのぉ・・・

10.15センチくらい?

11.意外とオクテなの私。。。にゃので30過ぎてからだったの。

12.絶対に外ですにゃ!中は嫌!

13.様々な雑念を取り払えば感じまくり!ですよ(爆)

14.えっもう終わり?もっと、してぇ(爆)


この回答何ですか?こらぁぐろりんが完全に壊れちゃったよぉ〜!!興味ある方はメールでこっそり質問教えて差し上げますよん。
posted by ぐろりん at 23:18| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

もうちょい頑張れよ!オランダ( ̄▽ ̄;A

オランダのヘラクレスを解雇となった平山。オランダのサッカー協会がアマに行くのならともかくプロチームに移籍とは聞いてない。で不快感示し国際移籍証明を発行しない!と憤っていたのですが、結局発行された様で彼は無事FC東京でプレー出来る事なった様である。

このニュースに個人的に残念だなぁ・・・と思ったのは私だけだろうか?

彼はオランダでの1年間を振り返りこう語っています。

オランダでの1年間は言葉が通じなくて面白くなかった。

あんた幼稚園児ですか?オランダで言葉が通じると思う事が既に間違いですよね?
続きを読む
posted by ぐろりん at 21:35| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

君こそ正真正銘ベスト・ドレッサー!

以前書いたが、バザー用に袖なしスモック5枚の作製が義務付けられていた?ワシ。後でバタバタするのも困るし、いずれにせよ子供用なんで作り始めりゃ早いし・・・で、早速の様に型紙を生地に合わせ始めたその頃に突如電話が・・・

すいませ〜ん。型紙の寸法間違えてたみたいで、そのままで作られると少し窮屈になるので、もう少し待って頂けません?

人がせっかくやる気になってる所へ、この様な形で中断されると気分がそがれるんですよねぇ・・・ってワシだけかもしれんが・・・( ̄▽ ̄;A

おまけに時期は夏休み。毎日大統領に付きまとわれるわ、暑いわ・・・で何だかやる気起こらず、後もう少し・・・などと先延ばしにしているうちに8月も終わりに?!

ぎゃっ〜!!


結局、後で慌てふためくバカなワシ(T-T) いい加減に作ってしまわねば!で一念奮起して3日後。スモック完成致しました。

060902_1101~01.jpg


3日で完成するスモック作りを2ヶ月近くも延期するか?普通?ますますもって情けないわ・・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 15:39| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

再婚夫婦?

お盆に旦那の実家に帰省した時の話。

亭主と2人で近所の酒店までアルコール類の調達に出掛けた。亭主も大概、故郷を離れて長いが、店のおばちゃんにとってはまだお隣りの坊ちゃんでしかない。それゆえ亭主に対しては入店早々「あらっ○○ちゃん、久しぶり!」一方、私はと言えば・・・所詮は余所者ですから結婚直後に一度挨拶に行った位では忘れ去られております( ̄▽ ̄;A

亭主に対する言葉掛けからどうやら私が女房であると感づいたのか、おばちゃん曰く「あっこの方、○○ちゃんの奥さんだったの?確か一度挨拶に来て貰ったとは思うんだけど忘れちゃって。。。何か違う様にも見えたし・・・」

するとイラン事言いの亭主は

あ〜途中で取り替えてるからね

ワシは取り返られた2度目もしくは3度目の妻なのか?
続きを読む
posted by ぐろりん at 17:51| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

Addio,Pulutone

つい先日、太陽系の惑星がさらに3個増える?などと大騒ぎになっていた?かと思えば、次の瞬間、冥王星は無くなるかも?に変わり、そしてとうとう冥王星は太陽系の惑星から去る事となりました。

これぞ

さらば、冥王星

ところで朝日新聞には冥王星を漫画に描き続けて来た松本零士のコメントとして

冥王星を突然惑星から消すのは悲しい。冥王星は太陽のまわりをまわっている地球の仲間だ。星の大小にこだわるのいかがなものか。理論だけでなく、情緒感を大事にしながら判断してほしい。

などとあったが、こういう科学の世界においては情緒感は関係ないでしょう(笑)と言うよりも、ウンな事してたらキリないですし、あちこちで例外を認めざるを得なくなり、余計複雑化していく。

続きを読む
posted by ぐろりん at 21:26| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

そんなくだらん亭主は不要じゃ!

しばらく初盆と言う事で亭主の実家まで帰省しておりました。

ここでも何度か姑の性格について書いて来たが、まぁはっきり言ってワシ、姑とはウマが合いませんし、また無理に合わせようとする程、ワシも性格宜しゅうないんで、またまたやっちまったぜ!(笑)

久方ぶりに皆が集まったからビールでも買って来ようじゃん!

この発言には異議無し。問題は・・・

あんた(亭主の事)は毎日晩酌してるらぁ?

いやぁここ数ヶ月飲んでないよ。麦茶の方が美味しいから。下手にアルコール飲むと体に残るしねぇ・・・

この息子のセリフに素直にそうか?で納得しておけば良いのに、いちいちイラン事言いの姑は

たまには晩酌も許してやっておくれよ。

で、こんな事言うからワシもつい一言多くなる。
続きを読む
posted by ぐろりん at 21:34| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

嫁にゃ興味がない!

某ネット友達のお話で思わず笑ってしまったのが・・・いえ本人からすれば決して笑い話ではないのだが・・・

彼女はオス猫を飼ってました。そこへいつの頃からかメス猫がやって来て、自分家で飼ってるオス猫君の餌を横取りに来る。まぁ正直親として良い気分は致しませんわなぁ・・・ある時、ふと見るとそのメス猫ちゃん、お腹が大きい。もしやご懐妊exclamation&question で、お相手は自分家のオス猫? だとしたらぁ・・・自分家のオス猫ちゃんクリソツの子が生まれるのかしらん? だったら飼いたいexclamation×2 などと思わず思ってしまっていたある日の事、オス猫ちゃん大怪我負って、死期を悟ったか姿を消してしまったそうなもうやだ〜(悲しい顔) その後、月満ちて、どうやら例のメス猫ちゃん無事出産なさった(笑)らしいのですが・・・・ところが、メス猫ちゃん隠れた所でその子猫育てているらしく、ちっとも彼女の前に連れて来ない。その癖、自分だけは度々しっかり餌欲しさにやって来る・・・とかで・・・

その話を聞いて思わず吠えちまった。

あのなぁ・・・姑からすりゃ嫁の顔なんぞ見たくもねぇんだよ!孫の顔見せろ!孫の顔を!

これぞ正真正銘、泥棒猫\(⌒▽⌒)/
続きを読む
posted by ぐろりん at 14:19| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

×××は男をダメにする?

かつて成績不振に陥り、巻き返しを測ったテニスプレーヤー、ジム・クーリエはん。↑を理由として女を捨てました(爆)因みに×××については、アルファベット3文字投入して下さい。

さて、ブラジルでは・・・

冴えないプレーはsessoが原因?!

と叩かれたロナウジーノ君。理由は彼女のこのセリフ↓

Parreiraはすべての妻や恋人たちをセレソンの滞在するホテルから遠ざけていたけど、私たち二人はいっときも離れていることなどできなかったわ。それでほとんど毎晩私のホテルにやって来て私たちは愛し合ったの、あるときは廊下でも・・・


一方ロナウジーノ君の弁明会見?は

とても残念だ。でもすべてうそです。僕たちの関係は一緒に話をする程度の関係で、そのためにブラジルチーム一員としてすべきことをしなかったなんてことはありえない

まぁ事実関係は当事者のみが知る事なので、どちらの言い分が正しいかどうかは分からない。ただ1つ言える事は

この女調子こいて喋り過ぎ!


と言う事である。

そういや、今期限りの引退を表明しているテニスプレーヤー、和菓子じゃなかったアガシはん。彼がテニス界の元女王グラフはんを嫁に迎える直前に付き合っていたのが、女優のブルック・シールズどした。

結婚間近!とも報道されていたが、どうも腑に落ちなかったのがワシである。

私にはテニスは分からない。でも私は彼の支えになる事は出来る。それがsessoよ!

あのぉ答えがそれだけなら、世界中のどの女でも彼の支えになる事は可能だと思うが・・・・と思わず突っ込みたくなったのはワシだけか( ̄▽ ̄;A

事ある毎に

sesso
sesso
sesso


もう勝手にして下さい。好きなだけ、やりたいだけやったらエエやん。

続きを読む
posted by ぐろりん at 09:05| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ミオ・ピッポぉのゴシップ(笑)

イタリアのセリエAの名門ユベントスが八百長疑惑に大揺れし、ワールドカップ直後の裁判で、ユーベに関わったとされるミオ・ピッポぉの所属するミランはB降格こそ逃れたが、昨期の勝ち点44点剥奪されたので、欧州CLへの出場権を無くしました。ところが、その後、各チームが控訴し、再度審判に掛けられ結局ミランはCLにも予備戦からの出場ではあるが、出場出来る事となった。

いくら何でも大甘な裁判結果にイタリアでも「おかしい」の声は囁かれてるそうだが、実はファンからすれば嬉しいf(^-^; ポリポリ

だってぇピッポぉ君は1973年8月9日生まれ。即ち今年トレンタトレ・アンニ(笑)33歳になっちまう訳でして・・・・

スポーツ選手の寿命なんて短い。33歳ともなれば正直ぼちぼち退き際を考慮せねばならない時期である。まぁ心配せんでも4年後の南アフリカ大会に彼が出てくる事はなかろう。そうなれば今、彼に逢っとかなければ永遠に逢えなくなる(笑)でして、CLなんて彼に逢う絶好なチャンスの1つ。それを逃すとなると・・・・

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...


てなものである。つくづく人間とは勝手なものだと思うわ・・・ってワシだけか?
続きを読む
posted by ぐろりん at 14:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

いとおかし

何気にyahooの掲示板覗いていて見つけて思わず抱腹絶倒した記事。

自分が決勝戦をめざす日本代表をマジで応援してた。それでもW杯サッカーと日本代表がすきです。次回日本代表がW杯出れてイタリアと万が一あたったらおもいっきり撃破してほしい。


日本がワールドカップの決勝まで残れると信じれていた時点で既にバカですにゃ。ワシはワールドカップへの出場権をよう得れたのぉ・・・で、この時点で体力使い果たしてますf(^-^; ポリポリ ワールドカップ前に全敗での予選敗退を予想しておりました。クロアチア戦でよくぞ引き分ける事出来たのぉ・・・てのが素直な感想か・・・

まぁ心配せんでも4年後、もしもぉ日本がワールドカップに出れたら・・・と言う予想で、万一イタリアと対戦なんて事になったなら・・・ワシはイタリアへ亡命するわ( ̄▽ ̄;A さもなけりゃなぁ・・・ボッコボッコにやられて、まぁ11:0(爆)にならネェ事だけ祈ってやるよ。

何故に11:0?

これはちょっとしたジョークで、アゼルバイジャンとの対戦控えたイタリア代表のトッチー君に対する質問で・・・

unndici Azeroアゼルバイジャン・イレブンについてどう思う?)

と尋ねられたにも関わらず、少々脳みそ足らんティーノ(^-^;A気味のトッチー君

undici a zero(11:0)と解釈しちまって「11:0もいらないよ2:1で勝てりゃ十分っすよ!」と答えてしまった・・・と言うマヌケジョークを受けてのジョークである。

あげくは

イタリアって人を侮辱したり、八百長したり最低ですね。
今回のW杯優勝も実は八百長なんじゃないでしょうか。


只今、イタリアサッカー界は名門チーム、ユベントスの八百長疑惑に揺れております。はっきり言って激震ってヤツです。

それゆえにイタリア人嫌い!的風潮に走ってる嫌いがあるが、ワールドカップの優勝まで汚してやるなよ。ユーベの八百長もイタリア政府を買収する事によって成立した事であり、ワールドカップの様な国際大会まで買収出来るほどのツテを持つとは到底思えんがなぁ・・・

だってぇ金ばら撒いてスター選手集めて、今、勝ちに行く事しか考えていないナベツネが、だからと言ってWBCで日本が優勝できるように便宜はかれるだけのツテ持ってるか?(爆)

バカも休み休みに言い給え。
posted by ぐろりん at 12:01| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

