2006年02月25日

犯人よりも幼稚園が異常だと思うぞ!(BlogPet)

ぐろちゃんは、議論したかったの♪
そもそも中国と滋賀で殺害しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

類は友を呼ぶ?(BlogPet)

こないだ、ぐろりんが
その典範日本語は語彙が豊かなので物は「ある」になるのに対して動物は「いる」と動詞が変わってしまう。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ぐろりんの取調室(BlogPet)

ぐろちゃんがぐろりんとここへぐろりんと街角っぽい指摘するはずだったの。
例えばきょうぐろちゃんが指摘したかったみたい。
例えばきのう、ぐろりんと魔満喫しないです。

何度も言う様に、ぐろりんはフィギュア・スケートがとにかく好きなので、これだけはいつでも細かに情報チェックしております。
てな事で本日はフィギュアのジャンプについて少しばかり解釈いたしましょう。
まずスケートと言う部分に身体を乗せて滑走する訳ですが、その技術点と芸術点の2つによって構成されますが、その際エッジが体の外側に来ている状態をアウトエッジから踏み切るジャンプよりもアウトエッジです。
なぜなら、わざわざスケート靴の下についているエッジと言うのは当然アウトエッジから踏み切るジャンプの方が高度になります。
ところでフィギュアは技術点で大きなウェイトを示すのがジャンプでも基本的にインエッジ。
難易度が高く、より高い点数が期待されるのはスケート靴を履かないでも、そんなポーズを取れば安定性が悪く、こけやすいですからね。
なのでジャンプでごじゃります。
てな事で本日はフィギュア・スケートがとにかく好きなので、これだけはいつでも細かに情報チェックしております。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

新年早々の出来事?(BlogPet)

良いよ〜
この一言で十分です
早速の様による所が大きいと思うの中で近頃話題になっているの前で使用しているのがガラス製の爪ヤスリよりも購入
最終的にも洒落てから・・・
と思っていた矢先にメンバーの爪で近頃話題になっているし欲しいな・・・・
とは、爪で世の常などを学習しなかったの?
の1人の常
彼曰く「これ良いよ〜」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

新年早々の出来事?(BlogPet)

きょう、爪まで曰くっぽいリサーチするはずだった。
ところが爪へ実用しないです。
まずはきょうぐろちゃんがぐろりんと使用すればよかった?
ところがきょうぐろちゃんは、ぐろりんと爪で話題とかリサーチしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

安藤ネタで申し訳無いが・・・・(BlogPet)

今回の安藤の選出については納得いかないと答えてますからね?
と答えていた
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

人口1万人初の自然減(BlogPet)

ぐろちゃんは、全員は前倒しするはずだった。

本日は親子教室のクリスマス会でした。
プレジェント〜?サンタさんと言う物をよく存じてないが、今日だけは耳慣れないプレジェントとサンタさん?まだ、クリスマスと言う単語が気になってるせいか、着くや否や自分でさっさと靴を脱がせてくれるまで棒立ちになってるが、それでも外出が大好きな大統領だけあって上の2つの単語を繰り返しながらご機嫌で会場まで。
いつもなら自分で靴が脱げるのに、出掛け先で固まるくせのある大統領。
入り口でぐろちゃんが靴を脱いでおりました( ̄▽ ̄;A



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

人口1万人初の自然減(BlogPet)

ぐろりんが
そう言った矛盾を解消してやれば安物なんて今の半分になったからと言って特別困るものでもない。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:43| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

首脳会談をボイコット(BlogPet)

ぐろちゃんがぐろりんはここまで会談♪
ところがぐろりんがここへすべり台は会談された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

クリスマス会にてすねた大統領(BlogPet)

今日はぐろちゃんが、ネットで自分とか大統領と、会場とかをプレジェント〜?
サンタさんと言う単語が気になってるせいか、着くや否や自分でさっさと靴を脱がせてくれるまで棒立ちになってるせいかをプレジェントとサンタさんと言う単語が気になってるせいか存じてないが、ネットで大統領をプレジェントしなかったよ
いつもなら自分で靴が脱げるのに、出掛け先で固まるくせのクリスマス会でした
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

韓国で盗撮?(BlogPet)

ぐろちゃんは、逮捕しなかったよ。
しかしきょう、海外へ話しなかった。
しかしここまでスカートが話したかったの♪

まずは↓のニュース記事をお読み下さい。
h t t p://headlines.y a h o o.c o.j p/h l?a=200076-k y o d o-s o c iワイドショーが好みそうなネタで、もしも好奇心に煽られてあれやこれやと手を出し触って脱線転覆でもしていてくれたから良かった様なもので、朝からさまざまな番組で取上げられ、その子が自分のせいで親の首が吹っ飛んだ!と知った日に・・・などとやっているが、これが重すぎる処分か?今回は、たまたまそのガキが大人しくしてくれたらどうなる?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:49| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

もう一度結婚したい!(BlogPet)

前の日本では引き出物もやはりカタログだったのですが、もう一度結婚式した
日本古来のカードで、今回のはそれは少し凝ってました
と、ぐろちゃんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

世間は甘過ぎる!(BlogPet)

そういえば、ぐろりんが
約1年前は皇室の2歳にイライラさせられた物だが、今となりゃ皇室の2歳がいかにかわいかったかが思い知らされる。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 11:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

とんだアドレス違い(BlogPet)

少しばかり追求したらこれだろこれ↓aaa@bbb.dion.ne.jpアドレスはアドレスで帰宅してきた紙を渡したの
ぐろりんが本音
と、ぐろりんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

忘れ掛けていた何かを教えてくれる絵本(BlogPet)

事実は、理由や、田舎ネズミのティリーは「豪邸と聞いて子供の読む本であって、大人が並んでいませんでした」
結局、田舎ネズミをうかうかしたかったはずだったはずだったの
ネットでティリーがミリーはあまりの環境の違いにとまどい馴染む事もないような代物ではない!
と思い込んでいますが、ミリーが遊びに来ました
と、ぐろちゃんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

とんだアドレス違い(BlogPet)

いつも、ぐろりんは
も日本のマネを食卓は良いけれどパラオくんは水色地に黄色の丸でバングラちゃんは緑地に赤丸(ミキハウスか?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

これ、どうよ?(BlogPet)

今日は家捜しとかつけて
ぐろりんは、地方や、ケースなどを自慢しなかった
ネットで出来るか!
これが、普通と言うのなら、こんなのを身につけている方では結構進学率高い学校では結構進学率高い学校とかますとペンダントや高い普通とかを身につけている方ではありますが
ネットで家具とか探していたら家具の奥で埃被ったケースの中から、こんなのを輩出しなかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 09:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

万引きGメン

昨日何気にテレビつけてたら万引きGメンの密着ルポ番組をやっていた。

世間知らずなぐろりんは、それを見て初めて万引きGメンの存在を知った。商品の陳列棚の影からじっと行動観察する人。

で、番組に登場したGメン曰く「万引きする人は一目で分かる。目が泳いでる為に、時に傍らを通り過ぎる自分達と視線が合う時がある

にゃるほどなぁ・・・・そう言われると確かに頷ける。だってねぇ私もたまにスーパーへ出掛けるが、商品にしか関心ないもの。店内をあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロなんてしてる暇無いしな・・・・最近はカートに座ってご機嫌の大統領商品しか見てない。

そういう点においては、今までにぐろりんが利用したスーパーに例えGメンが張り付いていたとしても気づかないでいたろうなぁ・・・・で、こんな番組を見ると妙に気になる。今後スーパーへ行ったなら、Gメンがいないかどうか観察してみようかしら?などと言う変な関心事にとらわれる。これこそが挙動不審への道まっしぐら!てヤツですかい?
posted by ぐろりん at 15:40| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

当たりました!

ぐろりんが入会しているハローキティクラブでは時々キャンペーンをしております。

で、近頃若年性のボケが入ってるのでは?と思うほど物忘れ激しいぐろりんは当然の如く応募した事実をすっかり忘れておりました。そしたら本日郵便受けにハローキティクラブより景品が届いてるではありませんか!↓
image/groling-2005-07-09T21:43:14-1.jpg

こんな物いつ応募したっけ?全く覚えないんすけど。。。。しかも大統領の名前で届いておる(笑)

滅多にこの様なキャンペーンに当たる事の無い私だが、それでも過去に何度か当てた経験があり、その当たり方が個人的に面白い。

亭主の名前で勝手に応募し、応募した事実すらも思い起こせない程にド忘れしてた時に限って当たるのだ。

例えばコレ↓
image/groling-2005-07-09T21:43:14-2.jpg
購読している朝日新聞のキャンペーンに応募したらしいのだが、さっぱり記憶が無い。

ある日朝日新聞より電話があり
「これからお伺いしたいのですがご都合の方は・・・」
と言われ、私はてっきりまた次年度の契約のお願いに来られるのか?と思っていたらブースカ時計を持って来られたのでビビッてしまった。

因みに、このブースカ時計市販されているが、そちらのアラームは

僕はブースカ人気者

となるのに対して、我が家のブースカ君は

朝日がサンサンおはようさん

とオリジナルアラームである。これ残しておいたら将来お宝鑑定にでも出せないだろうか?と企んでいる(爆)


その他、ぐろりんの過去の懸賞当選歴は・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 21:43| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ミュージカル・バトン

ネット友達のmishika様より指名されましたミュージカル・バトンですが、いつまで思案していても始まらないので、こんな所で適当に答えておきましょう(笑)

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
0!私はアナログ人間なのでPCに音楽は入れない!と思っていたら・・・
ありました。かつてネット友達のろばやんさんの所からパチって来た(笑)ファイルが・・・・52.0MB。さらにやっちまいました(笑)愛用していたCDラジカセが調子悪くなりバッハッハ様のCDが聴けなくなり慌ててiTunesにインプット。これが43.0MB。合計95.0MB

2.今聴いている曲
だ〜か〜ら〜iTunesでバッハッハのブランデンブルグ協奏曲を聴いとりまんがにゃ。最近はクラシックしか聴きません。
3.最後に買ったCD

バッハ:ブランデンブルグ協奏曲

バッハ:オルガン作品集(2)

上記2枚を今年の4月にアマゾンにて購入。最近はクラシックのCDしか買いません。ポピュラー系も嫌いではありませんが、1回聴いたら飽きるので、まず買いません。
但しクラシックと言ってもアンサンブルの影響で上にの付くロック関係ばかりのみ。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

実はこの質問で最後まで悩んでいたのだが、悩み続けても仕方ないのでここは1つご愛嬌で!

元気をだして
竹内まりや「元気をだして」
♪人生はあなたが思うほど悪くない・・・♪昔はこのフレーズ聴く度、そうだよね!で思い直し頑張れる自分がいたが、今はこの曲聴いてもちっとも癒されません(爆)そればかりか、ほんまか?おい!思わず突っ込みそうになる程くさい曲となってしまったが、それもまた逆の意味で忘れられない曲。

PEARL PIERCE
松任谷由実「真珠のピアス」
ユーミンの曲の中では、ややマイナー系のこの曲は「パールピアス」と言うアルバムの中に収録されています。彼氏に新しい彼女が出来て振られた、その腹いせに彼のベッドの下にわざと片方ピアスを落としてくると言う曲。何を隠そうこの曲の世界に憧れてぐろりんは耳に穴を開け、真珠のピアスを購入したのでした(笑)結局、この曲を再現するには至らず、そして今となっては♪もうすぐかわいいあの人と引越しする時気づくでしょう♪気づかねぇんじゃない?あまりに小さ過ぎてさ。とこれまた突っ込みが始まる。

Smoke on the Water [PGD Special Markets]DEEP PURPLE「Smoke on the water」
実はぐろりんはロック。それもハードロックからヘビメタが好きだったりします。DEEP PURPLEも一時期よく聴いてました。中でもこの曲は高校時代、クラスの男の子たちがエレキでチャッチャッチャッー(笑)とよく前奏部分を弾いていて、カッコイイ!で痺れてた私に、その後大学でギターに出会った私が合奏の譜面で渡されたのがこの曲でした。未だに空で弾ける前奏部分(笑)


Hunting High and Low
a-ha「take on me」
これまた大学時代に合奏で弾いた曲がa-haのtake on me。これが元でa-haと出会い、一時期よく聴いてました。未だに忘れられないフレーズよ。


ビリー・ザ・ベスト
Billy Joel「Honesty」
ぐろりんが洋楽に興味を持つきっかけを与えたのが他ならずBilly Joel。このアルバムの中に収録されてる曲はどれもこれも思い出深いが、そもそもビリーに恋したきっかけはHonesty。この曲が元でビリーの曲を聴き始め、それが後のぐろりんの洋楽遍歴に至る訳です。ハイ。

5.バトンを渡す5人
ぐろりんは性格が悪く友達がおりませんので5人もおりまへん(笑)と言うよりこの手のチェーンレターみたいなのは昔から苦手なので、これはパスさせて下さい。誰か「おっワシも!」と思う人いたら答えてやってくださいまし。

では。
posted by ぐろりん at 17:49| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

