2005年12月13日

プロバイダ選びのコツは?

テニスのフレンチ・オープン中継を見てた時の事。

この中継はインターネットでも見る事が出来ます


と言うテロップが画面上部に流れてきた。するとメカ音痴な亭主は

こんなのネットで見たらいくらかかるんだろうな?


確かに全中継を電話回線で見てたら大変な事になると思うけど、我が家はADSL(因みに現在はケーブル)。なので黙って聞いてたら

大体パリとの国際電話代がいくらかかると思ってるんだ?


プロバイダ選びのコツは市内にアクセスポインタを持つ所
ヤツはこの言葉の本当の意味分かってるのだろうか?
posted by ぐろりん at 13:57| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | OBOCHERINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

とんだアドレス違い

いざホームページを作ったらやはり一人でも多くの人に見てもらいたいと思うのが本音。それで早速ママがパパに

「これが我が家のホームページのアドレスです。友人たちへの宣伝のほどよろしくお願いします」
とURLを記した紙を渡したの。なのにパパったら、いきなり無視してたの。結局あまりしつこく食い下がって嫌われても困るのでママはパパの友人関係への宣伝はあきらめる事にしたんだって。

ところが数日後
「今日久方ぶりに友達に会ったからホームページの宣伝しといたから。そのうち掲示板にでも書き込みあると思うからよろしく!」
と上機嫌で帰宅してきたの。

メカ音痴なパパは一切ホームページ作りに関わっていない以上構成は知らないはず。なのになぜ掲示板の存在を知っているのだ?大体あの時無視しておきながらなぜアドレスがわかるの?不審に思ったママが少しばかり追求したら
これだろこれ↓

aaa@bbb.dion.ne.jp

アドレスはアドレスでもとんだアドレス違いだよね?
posted by ぐろりん at 21:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OBOCHERINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

デラウェアとはどう言う意味よ?

先日近所からぶどうのおすそ分けがあった。ピオーネと呼ばれる品種でとても甘く、大統領は早速皿ごと占領。人が少しつまもうものなら

大統領のん!

で抗議し、それを無視して食べてしまったからさぁ大変。怒り狂った大統領に叩かれるわ、発狂されるわ・・・・・

結局、半分も食べる事は出来ませんでした(T-T)

ところで、ぶどうを見ると思い出す出来事。
数年前、実家の母が旅行会社の広告でぶどう狩りのツアーを見つけ行かないか?と誘って来た。こうして私の家族4人+亭主の5人でぶどう狩りツアーに出掛ける事になりました。

ツアーへ出掛ける直前に母から届いたツアーの日程表を亭主に渡すと、奴は早速それを声に出して読み始めた。

続きを読む

posted by ぐろりん at 15:08| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | OBOCHERINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

キチー×ロデーのコラボ

只今リプトンリモーネのペットボトルには日本を代表するキャラであるキチー(笑)とイタリアを代表するキャラであるロデー (笑)のコラボレーション・マスコットが付いております。

中でも一番人気のコラボ・グッズはこちら↓
050918_2131~01.jpg

500mlの方に付いてるコラボ・グッズのストラップ。1.5lのコラボ・グッズであるマグネットクリップも500mlの他のコラボ・ストラップも共に、全てロデーに丸呑みされた・・・・ではなく、正しくはロデーの被り物デザインであるのに対して、これのみキチーがロデーに跨っている。

おかげ様で巷ではレア物の白と言われております。(ストラップの紐が白で入っている袋が白なので・・・)

このコラボ・グッズ。確にかわいいのですが難を言えば、ロデーにあの特有のプニョプニョ感と言いましょうか?要はロデーがもう少しリアルに出来てればなお結構だったのですが・・・・

それはさておき、このレア物と言われているコラボ・グッズを前に亭主曰く

ほほう〜サンリオ・キャラの掛け合わせコラボかいな・・・・・



ロデーがいつからサンリオに?!

イタリアの玩具メーカー、レードプラスティック社に怒られまっせ。
posted by ぐろりん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OBOCHERINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

一番アテにならんのはアンタ!

16日から全国のセブンイレブンチャーミーキティグッズを限定販売しているらしい。

参考サイト:http://www.sej.co.jp/shohin/new/week2/index.html

もうかわいい系キャラクターグッズに目の無いぐろりんは早速近所のセブンイレブンに飛び込みました。

が、しか〜し

無い!

諦めてもう1件出かけたがそこにも無い!

愛車がベンツと言う名のチャリンコの私に、これ以上遠方のセブンイレブンを開拓する力はありません。まして大統領連れて出掛けられる訳もございません(T-T)なので亭主に協力を要請致しました。

ところがヤツ、1箇所当たって無かったとかで

「店員に聞いたら"何それ?”と言われた。ガセネタだろう」
「だけどサンリオ・ブログで、皆商品アップしてるよ」
「オマエの小学生レベルの皆だ!要は1人たまたま手に入れた奴がいたらになるんだよな」
「そんな事無い!だってセブンイレブンのホームページにきちんと書いてあるもん!」
するとネットなんてした事ないメ化音痴な亭主は一言

世界で一番アテにならん情報ってヤツだな

セブンイレブン・ジャパンの広報課の職員様。うちの亭主殺して下さって結構です(爆)

毎日の様にセブンイレブンはじめ、あちこちのコンビニでお菓子買って来る暇があるのなら少しくらい協力してくれもバチは当たらんとおもうがなぁ。
posted by ぐろりん at 16:11| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | OBOCHERINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

旦那の浮気?

p_index_w31k.jpg購入してから3年が経つ旦那の携帯。ぼちぼちバッテリーの容量が少なくなって来た様で、近頃じゃ1日持たず、奴は毎日の様に充電器共々持ち歩いている始末。

もう3年経つから、いっそ機種変しようかな?

思い起こせば3年前、携帯をうっかり落とした上にご丁寧に踏んづけちまったとかで、完全にイカレテしまったのを機に今の携帯に買い替えたんだったっけ?で、その際、いちいち時代の波に乗り損ねる嫌いのある亭主は

カメラ付きみたいなしょうもない物は買わん!俺はメールさえ出来ればそれでええねん!

宣言してauショップへ行ったくせに「1000円アップでカメラ付きに出来ますよ」と言う店の姉ちゃんのセリフにのっかりカメラ付きをゲットして来やがった。

で、その時の言い訳は

だって、これならややちゃん(当時まだお腹にいた大統領の事)写せるだろう

生まれる前から親バカしてどうするねん( ̄□ ̄;)

ところで、パソコンと違い携帯は機種により操作の仕方がガラリと変わる為に買い換える度に四苦八苦。なので亭主の場合、セルラー時代に一番最初に手にした機種がたまたま京セラであった事から、京セラにこだわり続けておる。メーカーが同じならば基本操作は大きく変わらないので。

先日、近くのauショップで「京セラで一番安いのだったらいくら?」と尋ねたら旧機種で良ければ5000円であると言われたそうである。それもWINだとよ。WIN。ワシも欲しかったわ{{{{(;>_<)}}}}

しかし京セラにこだわる亭主だが、実は一度だけ日立に浮気してしている。

続きを読む
posted by ぐろりん at 10:07| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | OBOCHERINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

お茶漬けの正しい作り方

少しだけ残ったご飯を前にパパはママに
「これお茶漬けにして食って良い?」
と聞いたの。
そしたらママが
「良いよ」と答えた。
ここまでは多分どこの家庭でもよくある話だと思ったんだけど・・・・

「これにお茶漬けの素入れて水入れてレンジでチン!したら良いんだよね?」
と答えるパパはなかなかいないと思う
posted by ぐろりん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OBOCHERINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティちゃんのあべかわ餅

GWにパパの実家(伊豆)へ里帰りした時のお話。

途中で休憩したらキティちゃんのあべかわ餅売っておりました。

男のくせに私に負けず劣らずキャラクターグッズに弱い亭主は、早速の様に飛びついてくれた。

で、帰宅するや否や早速の様に、箱を開けたヤツは何だこれ?中味はただのあべかわじゃん!まるで詐欺にでも遭ったかの様に怒りまくってたけど、そもそもあべかわてお餅だろが?餅でどうやってキティちゃんを形作るんだ?はん?落ち着いて考えたら分かりそうなものだと思うが・・・・
posted by ぐろりん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OBOCHERINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

どっちがこわい?!

ロンパースという名のベビー服知ってる?ロンパースとは一見ただのサロペットパンツ。でもよく見ると股下は縫い付けておらずスナップで留める仕組みになっているもの。なのでおしめ交換時はスナップのみ外せば、わざわざズボンを脱がさないでも替えられる便利品なんだって。

数年前のある日、私は出産祝いで頂いたミキハウスのロンパースを着てたの。そしたらパパはおしめを替えようとしてわざわざロンパースの肩紐を外し、そのまま下方へズルズルとずらせて完全にズボンを脱がせた状態でおしめを替えて、その後、逆の手順で着せてくれたの で、その後ママに
「このズボンかわいいだけで機能性0て奴だな!着脱しづらいたらありゃしない」
と嘆いた訳。

そしたらママが
「あんたがわざわざイランとこ外すからや。股下のボタン外したらそれで終わりでしょうが?!」
 とやり返したものだから大変。

その後風呂に入ろうとした時に、何を血迷ったかパパは今度は股下のボタンだけ外して脇のボタンも留めたままシャツを脱がせるように無理に脱がそうとしたの。苦しいったらありゃしないわよ。私は思わずヒッヒッ悲鳴を上げたわ。

そしたらパパは
「おい!オマエ今後二度とウンな怖い服着せるなよ!絶対脱臼するぞ!」
って、いきなりママに怒鳴ってたの。

パパの頭の方が怖いよね?

posted by ぐろりん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OBOCHERINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

どちら様で?

久方ぶりにまたしても、私のパパッたら大ボケやってくれたわ。それもかなり重症。ひょっとして、早くもボケが入ってるのではと心配になるほどの重症

うちのパパの仕事は調律師。時々友達が間違えて調教師なんて言ってくれる事あるけど、うちのパパが相手してるのはピアノであって、じゃないのよ

それはさておき、先日パパは古い住宅地図頼りに、お客様の家まで行ったのだけど妙に話がかみ合わない。何でだろう疑問に思いながら仕事に取り掛かっていたらいきなり携帯が・・・それは事務所からの電話で「今日、オーボケリーニ様にピアノの調律お願いしていたのですが、約束の時間を過ぎても来られないのですが・・・」と電話あったけど

そう、本来パパが行かなくてはならない先は、今しがた事務所へ電話を掛けて来たお宅であって、目の前のお客様は・・・・

そのエリアは同じ姓の人ばかりがやたらと多い所ゆえに間違いやすかったのもあったそうだけど、それにしてもホント大ボケよねぇ

だけどお客様もお客様だわ。いきなり頼みもしない調律師にやって来られて、普通部屋に通します?

結局、この日は1軒間違えて訪問した先からも、結果として仕事もらえて、収入増えた(って言ってもパパの懐ではないわよ)から良かった物の、次回またしても同じミスした日に今日と同じ様になるとは限らない。パパも気をつけて欲しいわ。

これから先、かわいい私にいくらでもお金がかかるってのにねぇ .......@ノ"

と大統領の観点から書いた日記でした。
posted by ぐろりん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OBOCHERINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

