2006年01月27日

せっかく買ったのに?!

近所のスーパーは、買い物額200円毎にポイントが1点付き、300点になった時点で300円の金券として使えます。このスーパー、実はマイバッグ持参で行くとエコポイントとして5点加えてくれます。なので、たまに食パン1個。などギリギリ200円行かない様な買い物してもマイバッグ持参で行けば、その時点で5ポイント付くので、これはかなりお得です。

ところが忘れっぽいぐろりんはマイバッグ持参で行こう!と思いながら度々忘れます。

そんな時、100均で見つけたキチーたんのナイロン袋。↓
060118_2019~01.jpg


広げるとA4サイズの紙がスッポリ入る大きさになり、たたむとポケットにも入るくらいのサイズになる。

これを買い物バッグにしのばせておけばもうマイバッグを忘れる事は無い。

早速買い物バッグにしのばせた私ですが大好きなキチー柄だけに嬉しくて、

どうせならブログにアップしてから使おう!


なんて思ったのがいけなかった?

携帯で写真を撮り、そのままバッグにしまい忘れて買い物に出掛けたのでした。

意味あれヘン( ̄□ ̄;)
posted by ぐろりん at 17:46| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | GROLING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

止められない止まらない?

世の中止められない止まらないのはかっぱえびせんだけではありませぬ。ぐろりんのぐうたらも大概止められない止まらない・・・・

本来、亭主の会社は月曜日が休みなのですが、ここ数年は出ずっぱりが続いております。ただ、あくまで本来月曜日が休みの会社である以上、月曜日の奴の出勤の仕方は殿様出勤ならば、帰宅も早い。いや帰宅が早いのは大いに結構ですよ。まだ子供が幼い今の間は出来る限り早く帰って来てくれた方が有難い。ただご出勤が遅くなると、結果として私の方が落ち着く暇もなくなる訳です。えっもうこんな時間?で月曜日の私は、ほとんど時間に追い掛けられている様な有様です。

そんな日に凝った料理を作ろうとは思いません。

なんせ家の事など何もしない奴に、のさばられると気ばかりが焦ってしまいます。どうしても手軽に出来る料理ばかりに走る事となります。

そんな私の味方がヨシケイ中でもカルショックと言うコースは・・・・


続きを読む
posted by ぐろりん at 20:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | GROLING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

