2005年08月20日

ぐろりんの北海道旅行????

HNぐろりんとはセサミストリートのおとぼけキャラであるグローバーのぬいぐるみから来ております。

今回はそのグローバーのぬいぐるみのみ妹の北海道旅行について行きました(笑)

まずは青森からフェリーに
長万部着


朝食はかにめし
(美味しかったよ!)         
洞爺湖



旅行2日目


夕張の             
幸せの黄色いハンカチ     
一時期話題になった幸福駅 
降伏じゃありませんよ


旅行3日目


釧路の朝市で海鮮丼             
釧路湿原にしつげんする
これぞ失言デシタ


多和平
開陽台



旅行4日目


阿寒湖
こりゃアカン阿寒湖近くのボッケ
ボッケとは泥火山です


表摩周
屈斜路湖


 
美幌峠



旅行5日目


三国峠
旭川から美瑛



ラベンダーのソフトクリーム



旅行最終日


小樽
小樽の喫茶店

因みに喫茶店では好きなカップをお持ち帰り出来るそうです。
このキティちゃんカップマジで欲しいぞ!
posted by ぐろりん at 18:19| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | VIAGGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

岐阜滞在最終日

大統領の岐阜滞在も本日まで。

M20050428db8b443d.jpg我が家の大統領。ぬいぐるみがお好きで特にネンネの時は欠かせないのは良いけれど…


20050428bcb382b6.jpg寝ている時のこの態度のでかさ!こればかりは家にいようが、他人様の家にいようが変わりません(* ̄m ̄)プ


20050428afe4c766.jpg大統領が左手に持っているのはケーキの箱です。「私が持つ〜!!」とやかましかった様で、ならば・・・と持たせておいたら、案の定、帰宅した頃にはケーキはグジャグジャになっていたそうです(9 ̄^ ̄)9

さて大統領の岐阜滞在も今日で終わります。明日の朝岐阜から帰って来ます。


3月は私の祖母が亡くなり、その後亭主が倒れてくれ・・・で私はずっと大統領の世話に追われて本当に精神的に参ってました。ただでさえ忙しいのに、そう言う時に限って大統領はご機嫌ナナメでゴンたくれるし・・・・なので、ここ数日妹が預かってくれただけで私の方もようやっと落ち着いてきました。

基本的に適応力旺盛な子なので、環境に慣れるのも早い方ではあるが、この時期はまだパパとママと我が家の識別はついているが、時間の感覚までは分かってない。なぜ今、自分が岐阜にいるのか?いつまでいるのか?がまるで理解できない。極端に言えば、この時期の子は例え捨てられても理解できずにいるはず。

大統領も、このままパパとママと別れ、新しいパパとママとここ岐阜で暮らすのか?!と思っているのかもしれない。ゆえにまた戻ってきてからは、しばらく不安でゴンたくれる事も多かろうと思うが、さすがに、ここまで離れていると愛しくなって、早く逢いたくなる。気持ちもリフレッシュ出来た事だし、さ〜てまた明日から育児頑張るぞ〜!!
posted by ぐろりん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | VIAGGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

岐阜旅行4日目

さあ、明日で岐阜生活最後です。今日は大イベント?バスに乗って、岐阜駅(妹宅の最寄り駅は西岐阜。岐阜駅は一駅先です) カラフルタウンと言う所へお買い物に行くそうです!さてさてどうなる事やら?


このカラフルタウンは2階にあそんじゃ王国という遊び場があって、 ボールハウス滑り台などいろいろあるが、連れて行ったら最後帰らなくなるだろうでお預けとなったらしい。 因みに1日目のミニーのカートもここのであるそうな。ここの1階は汽車まで走ってるらしく「汽車、乗る〜」と、 走って行った時はどうしようかと思ったが、ミニーのカートで、つったらしい。おかげで駐車場ではカートから降りるのを嫌がり、 引きずり降ろす格好となった為に泣き叫んでおったそうな(^-^;A


おや?椅子の上にスヌーのぬいぐるみ発見!どうやら本日の大統領の手荷物はこれに決まった様子?

岐阜に来て、不安なのだろう、外に出る時は泣き、歩かず抱っこになるそうです。月曜は、 ずっと抱いてスーパーの近くの公園に着いたらブランコ・滑り台・砂場・で楽しんで遊んだが、さあ大変!! 40分も遊んでたと言うのに帰るのを嫌がり泣き叫び、スーパーまで抱きかかえて行けば、床に伏せて泣いとったそうな(9 ̄^ ̄)9
20分ほど座り込んだり、伏せて泣いたり、ゴネたりしてたんで放って行ったらグズグズ言いながらついてきたが、買ったコロッケは途中で「食べる」 と、言ってきかんで、またしてもゴンたくれたらしい( ̄  ̄メ)

でも、大分慣れたのか今日はヒドクは泣かなかったそうでホッ。抱いたり・歩いたり・・・を繰り返し、先に歩いていると、「えっちゃん・ えっちゃん」と呼び、手を出して待っているそうな。ただ泣き叫びまとわりつくのではなくなってきたので少し楽になった様である。

ところで昨夜。21時頃(一体何処へ?)に買い物に行こうとしたら、例の如く泣き出したそうな。靴下なんて履かせられる状態ではなかったので、 抱いて玄関へ行き、そのまま靴を履かそうとしたら「あ、靴下。」と自ら気づいて取りに行こうとしたらしい。

さらに車で行けると知るや、ピタリと泣き止み、走って車まで行って、ずっとケラケラ笑っておったそうな。車に乗るの大好きな大統領です。 岐阜の家のブーブーも分かり、乗り降りも慣れたものらしい

posted by ぐろりん at 16:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | VIAGGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜旅行3日目

/media/M20050427ec2dc26d.jpg昨夜なかなか寝つけなかったのか、何度も布団を抜け出したそうな。追いかけるとキリないので、 そのまま無視して今朝起きたら机の上は落書きが…

クセイン大統領は昨日うんちがでなかったせいで、今朝大量の生物兵器の噴射があったそうです。
/media/tumiki.jpg/media/tumiki2.jpg 日曜大工の余り木を三角や四角に切っただけの簡単積み木が気に入った様子で、朝からモクモクと遊んでいたようである。

/media/slept.jpgそうして1人でさんざん遊んだ後、ベッドに自分から上がって寝てしまいましたとさ。 メークボックスになっているUSJのランチボックスの缶がお気に入りで「開けて欲しい」と訴えたが「何でもおもちゃにはならない」 と言う理由で却下された様子。メールから毎日叱られている様子が伺えるが、これで少しは私の苦労も分かってくれぃ〜!!
/media/kaimono2.jpg今日の、お買い物風景。今日は昨日、作ってもらったクラフトの車を気に入り、それだけを持って出かけたが、昨日は、ABCのリュックをしょって、手にはプーさんの弁当袋。 おまけにスヌーピーのぬいぐるみを抱いてく!と、きかず。何とかスヌーだけは家に置いて行けたらしいが・・・ 弁当袋の中にはキティのぬいぐるみボールペンなどなど。家出娘か!?てな荷物で買い物となったらしい。
/media/M20050428db16769e.jpg今日になって、このミニカートは自分が乗るものではなくて、 大人と同じ様に押して歩くものだと理解したらしく、一生懸命カートを押しては商品を入れてご機嫌に買い物している大統領です。
最後はお決まり?の夕食。 これが↓
/media/before.jpg/media/after.jpg 見事にカラッポ

posted by ぐろりん at 16:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | VIAGGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

岐阜旅行2日目

/media/gihuyaya2.jpg今日はジャスコのカートに乗った写真が届きました。 ただこのカートはひどく押しづらかったようですが・・・・
偉そうにピースサインを送っています。
一時期カートに乗ると立ちたがってどうしようもなかった大統領だが、 その都度きつく言い聞かせていたら1歳半過ぎた頃からおとなしく座ってくれる様になりました。今ではスーパー行くやカートの前に立ち、 乗せてくれるのを待っている始末。ただ、それは良いのですが、メールによるとどこのスーパーかは分かりませんが、 子供用のミニカートにまで乗りたがったそうです。そのカートは子供が大人のマネをして押して歩く様の物で、 乗るものではないのだよ( ̄▽ ̄;A
/media/20050426e71d41da.jpgこれはサファリバスと言う名の玩具。
動物の型をしたピースをバスの中に乗せていく物。そのうちにグローバーのぬいぐるみをバスの上に乗せて遊びだした大統領。何を血迷ったか、 しまいにそのぬいぐるみをバスの扉を開けて、中に入れ様としたらしい。
/media/20050426f7ca6b5c.jpgそして最後は例の如く?食べている写真。夕食の大根の煮物に食らいついてる所です。
相変わらず食欲旺盛な大統領です。

posted by ぐろりん at 13:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | VIAGGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

大統領の岐阜旅行

只今、大統領は岐阜の妹宅、即ち叔母の家に遊びに行っております。その妹から届いた写メールを記念にアップしておきます。

まずは新幹線の中↓



ミニーのカートに乗ってご機嫌の大統領↓


買い物にでも出かけたのだろうか?うちの近所にはミニ−のカートなんてないぞよ〜!!

長良川の河原で昼食。相変わらずの食欲でモクモクとおにぎりに食らいついてたらしい。↓


後日、食費の請求書が届きそうだ( ̄▽ ̄;A

食後、河原まで降りて、水の所まで行きました。川に向かって石を投げて遊んでたらしい。河原に下りるのに急な斜面があるが「あ〜」 なんて言いながら下り、途中尻餅ついたらしいが楽しんでた様子。↓

posted by ぐろりん at 13:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | VIAGGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

