2007年07月09日

groling(BlogPet)

こないだ、ぐろりんが
先月はこいのぼりのポーセリンをアップ致しましたが↓http://groling.seesaa.net/article/42243402.html今月は、第2弾として殺人&ソーサーとでも言うのでしょうか?
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

殺人未遂で逮捕しろ!

杉村太蔵センセイ・夫婦で外食中、置きざり長女が脱水症状
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1183626928/l50x

これ何でもタイゾー君が現在、コラム書いてるSPAの記事で明らかになった事実で、2ch以外でニュースとして取り上げられていないが、これ大問題なのでは?

まず、SPAに書いたタイゾー君の記事内容から一部抜粋しますと

娘の紗歩が生まれてちょうど2ヶ月目の日のことです。
久しぶりにママと二人で「外食でもしようか?」と画策し、まずは紗歩をお風呂に入れて、おっぱいをあげて、うんちをさせて、お腹いっぱい、きれいさっぱり。お部屋の室温を赤ちゃんの快適温度といわれている25度に設定し、風通しがいいように少しだけ窓を開ける工夫も凝らして20分ほど抱っこ。ようやく愛娘の寝息を夫婦で確認することができ、「ママ、そろそろ大丈夫じゃない?行こうか?」と言いながら・・・


生後2ヶ月の子供を自宅に1人残して食事に出掛けられる神経が既に異常。いえ私だって大統領が2ヶ月の時、何度か1人残して外出した事はありましたよ。しかし、それはダッシュでゴミ出し・・・だけ。とてもじゃないが買い物などの余裕もありませんでしたよ。

顔は真っ赤に紅潮し、生まれて2か月しか経たない娘の小さな額には、今までに見たこともない大粒の汗がいくつも浮かび上がっており、着ていた服はぐっしょりと濡れた状態でした。


この描写から想像出来るのは、恐らくは体温調節未熟な乳児だけに、着せ過ぎか、もしくは室温の上昇等から体温が高くなり脱水症状引き起こしたと考えるのが妥当。

しかし本人は

たったの1時間です。
それでも生後2か月の赤ん坊にとっては、その間、泣いてもわめいても誰も来てくれない、その時間がどれほど孤独で不安な時間で、辛いものだったか、考えただけでも胸が苦しくなります。


要は親のいない不安と恐怖で・・・と、てんでずれた解釈してる時点で人間終わってます。

脱水症状起こしたと言う事は、帰宅時間がもっと遅ければ確実に娘は死んでいた・・・と言う事。完全な殺人未遂ですよ。これ。

でも、日本では問題とならないんですよね。安倍ちゃんの言う美しい国とは、なんと素晴らしき国家でしょうか?

これが欧米なら、文句無しに親は逮捕されてますね。

それこそ代理出産が容認されてる事から、飽きタン推薦のアメリカでは、車内に子供残し、買い忘れた品を買いに走り、5分ほど子供1人残しただけで、車の前にポリッツィアが待っており御用exclamationとなってしまった夫婦がいるくらいですから。

まして1時間も放置。。。なんて正気の沙汰とは思えません。しかもこの事を本人は

たったの1時間です


と書き切ってしまう時点で、もはや罪悪感も何も感じてない証拠でしょう。
続きを読む
posted by ぐろりん at 16:19| 大阪 🌁| Comment(26) | TrackBack(1) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

計画殺人だにゃ

車ドア開き女児転落、後輪にひかれ死亡 大阪・浪速
http://www.asahi.com/national/update/0701/OSK200707010075.html?ref=sidebar

最初このニュース聞いた時、

おいおいチャイルドロックしてへんかったんかいexclamation&question

で、呆れたけれど、そもそも、これチャイルドシートしてなかった時点でアウトexclamationでしょう。

ニュースによれば
後部座席には、生後6か月の長男を抱いた妻(35)と長女(4)が座っていたが・・・


生後6ヶ月の子を抱いて乗車してるくらいですからねぇ・・・そうかぁ・・・万一、急ブレーキ掛けた時なんぞは、生後半年の長男に人間エアバックして頂き、親だけ助かるつもりなんですね。

チャイルドロック機能は古い車種には付いてなかったりするし、こちらの方は特に義務付けられてる訳ではないが、チャイルドシートの方は義務付けられてる筈です。

個人的には

チャイルドシートさえしておけば安心exclamation×2


と言う考えはない。なんせ大統領なんぞ、ジュニアシートに座りはするが、時々気付いたらシートベルトから擦り抜けてくれるしね。要は3点装着のシートベルトになってるのに、大統領は肩部分のベルトを擦り抜けるので、事実上、2点式のシートベルト状態と化してる訳で・・・

いえ、それ以前の問題で、チャイルドシートを完全に装着しても、事故の種類によっては助からないケースもあり得ると言う事。

ただ、この1件に関してだけ言えば、チャイルドシートさえしておけば完全に難を逃れる事が出来た筈なら、例えチャイルドシートしてなくてもチャイルドロックだけでも助かったんですよね。

それにしても呆れたのは・・・・続きを読む
posted by ぐろりん at 19:56| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | VELENOSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部分かも(BlogPet)

きょうは、ぐろちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「このくじを アップするのは 部分かも」


*このエントリは、ブログペットの「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

フマキラーの夏

サンリオのオンラインショップでキチーたんのベープが販売されてるのは知っていたけど、あれはサンリオだけでしか手に入らない・・・とばかり思っていたら、近所の薬局でも販売していたので思わず飛び付いてしまいました(^▽^) ハッハッハ

chibigro 078.jpg
どこでもベープ1280円。スキンベープ598円


因みに無地のどこでもベープの値段は880円。キチーたんがついてるか否かで値段が400円も変ります。

アフォくさぁ・・・と思いながらも買っちまう私は・・・・あ〜もうダメェ。無駄遣いは止まらないバッド(下向き矢印)

でも、これオンラインショップで購入したら
どこでもベープ:1491円
スキンベープ:787円
となるので、各200円ずつくらい安く買えたので良かったとしよう。。。。と自己満足しているワシ。。。たらーっ(汗)

今年の夏は

フマキラーの夏、キチーたんの夏

キチーたんに守って頂くのだexclamation×2(笑)
posted by ぐろりん at 11:26| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

リュック2個

以前、愛用していたキチータンのリュックはボロボロになってしまったので新しいのが欲しい。。。と思っていたが、なかなか気に入ったデザインの現れずなかば諦め掛けていたら最近、オンラインショップで新しいデザインの見つけたので衝動買い。↓
chibigro 075.jpg
商品価格:4,095円

えっこれの何処がキチーたん????


よくよく見ると、ワッペンにだけこっそり?キチーたんが・・・・↓
chibigro 074.jpg


実は我が家にはもう1つキチーたんリュックが手に入りました・・・
続きを読む
posted by ぐろりん at 00:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MICINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

買わなくて良かった〜!!

今週末、いよいよ大統領は初のお泊り保育に出発致します。と言っても夕方から登園して翌朝には解散と言う、実にくだらないお泊り(笑)どうせなら、まる1日預かってくれよ〜!!出血大サービスで大統領を貸し出して差し上げますよ。なんて言いたくなりますけど(^-^; ・・・・

それは、さておきお泊り保育にあたって、必要な品の買出しも含めて先週の土曜日、バスバスに乗って隣街まで買い出しに。そこで歯ブラシセットを買ってやろうか?とも思ったのですが、そうそうお泊りする事も無いし、ビニール袋に、愛用の歯ブラシ入れて持たせりゃ良いか・・・と思い、結局、買わずに帰宅。

そして昨日。フェリシモのコレクションが到着。

現在、私はフェリシモの年間予約商品として、わくわくキャラクターのランチタイムと言って、ランチボックスやゆで卵器等のサンリオのキャラグッズが入ってるセットを頼んでいるのですが、今月の、その年間予約シリーズのグッズの中身は・・・・↓
chibigro 072.jpg
商品価格:1500


キチーたんのループ付きタオルハンカチマイメロの歯ブラシセットプラ製コップキチーたんのティッシュケース(ティッシュ入り)でした。

これで一気に大統領のお泊り保育用の備品が揃いました。

たまには、こんな偶然があるものです黒ハート
posted by ぐろりん at 11:06| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | PERSONAGGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸福などを追求すればよかった(BlogPet)

今時、フェミニストを申請しなかったの♪
幸福などを追求すればよかった?
と、ぐろちゃんは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

あじさいの花とは・・・

この季節、よく見掛けるのがアジサイの花。
これは我が家近くで咲いてたのを激写↓
chibigro 058.jpg


こちらの種類の方が日本に自生してた原種により近いアジサイで、俗にガクアジサイと呼ばれております。

ところで

日本産のアジサイは花が少ない。あまり咲かない。

と思い込んでる方、多いですが、あれ間違いですから。

たくさんの花をつけてると思われがちな、俗にハイドランジア↓

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/azisai1.htm

と呼ばれる物は日本産のアジサイがアメリカに渡り、勝手に品種改良されて戻ってきたもので、一見たくさん花をつけてるように見えますが、花の様に見えてる部分は、実は葉の一部顎片と呼ばれる部分で決して花ではございませんから。

本当のアジサイの花は花の様に見える四角い顎片の中に咲いてます。↓
chibigro 050.jpg

分かります?星型の様に開いてる部分です。

さらにアップして、こうするとより分かり易いかな?↓
chibigro 059.jpg

蕾の部分と花が咲いてる部分とに、はっきり分かれてるのが見えるでしょう?

因みにアジサイの花言葉は移り気とは、よく言ったもので、これはアジサイの花の色は土壌の性質によって変化していくからです。即ち酸性土壌なら青、アルカリ土壌ならピンク。リトマス試験紙とは正反対と覚えておけば宜しいのです。
posted by ぐろりん at 17:36| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ポーがしょぼいのが(BlogPet)

こないだ、ぐろりんが
だったら今まで別サイトで作って持ってきてた奴、こっちへ移動してもエエじゃん(笑)だんだん使いやすくなって来ていてブログサイトとしては一番のお気に入りサイトではあるけど、ポーがしょぼいのが・・・・
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ぐろちゃん」が書きました。
posted by ぐろりん at 10:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECCETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

